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和木 慎一郎

@WakiShinichiro

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2011年04月27日(水)

Microsoft Tech @msdevjp

11年4月27日

あらためて Visual C++を学ぶ「連載! とことん Visual C++」- 第一回 COM 再入門: タイトルを聞いて、なんとなく聞き覚えが・・・と思われた方も多いのでは? 実は昨年、「 連載! とことん C# 」「... bit.ly/gMWWz6

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posted at 14:27:53

Dr. Roy Ich-Meyer @ichimiyar

11年4月27日

日本人に多い類型は「危機感駆動型」。コストとのバランスを無視して、100%の安全や正しさを求めるような厳格な態度の結果、逆に失敗したときに「失敗を認める」「失敗から学ぶ」ことができない。:モジログ bit.ly/6Tfod

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posted at 21:09:47

Digital Dashboard @digital_dashbd

11年4月27日

ここに掲載されていないFacebookやってる有名人、芸能人知ってる方、教えてくださいー facebook.boo.jp/facebook-celeb...

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posted at 21:27:38

2011年04月28日(木)

4Gamer @4GamerNews

11年4月28日

「タクティクスオウガ」は若さ故の作品――ゲームデザイナー・松野泰己氏が語るクリエイターとしてのルーツとは www.4gamer.net/games/116/G011...

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posted at 00:01:08

タクティクスオウガ運命の輪 宣伝チーム @Ogre_senden

11年4月28日

「タクティクスオウガ 運命の輪」のゲームデザインを手がけた松野さんのロングインタビューが、4Gamerさんに掲載されました。オリジナル版当時の話など、読み応えのある記事ですので是非ご覧ください!bit.ly/hdyJ06 #TacticsOgre

タグ: TacticsOgre

posted at 00:09:24

徳久昭彦 @atok98

11年4月28日

ソーシャルメディア、企業の活用支援 博報堂が新組織  :日本経済新聞 t.co/miarl6g

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posted at 07:58:03

Google Devs Japan @googledevjp

11年4月28日

Chrome 11 安定版をリリースしました。 goo.gl/vwbJp #chromejp

タグ: chromejp

posted at 10:10:24

ueblog @ueblog

11年4月28日

ueBLOG : ブログを書きました: 4月28日に「428 封鎖された渋谷で」をオススメしてみる - 本日、4月28日と言えば200X年4月28日の渋谷を舞台にしたゲーム「428.. → am6.jp/m6GWN9

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posted at 18:12:12

生田美和 @shodamiwa

11年4月28日

ゲームの物語にしか興味がない人は、ゲームの制作にどれほどお金と時間がかかっているのか理解しません。そういう人ほどシナリオを書き進めるうち後から後から最初にはないキャラやマップを追加オーダーしていくという、とんでもないことをしでかします。プランナーとして、あり得ない発想です。

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posted at 19:33:39

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オニオンソフト @onionsoftware

11年4月28日

Update : WEB+DB PRESS「ゲームデザインのミナモト」開始 bit.ly/lcI34L #wdpress

タグ: wdpress

posted at 23:08:50

2011年04月29日(金)

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佐々木俊尚 @sasakitoshinao

11年4月29日

悪人見つけて非難するのは、自分が絶対的な正義を背負えるから気持ちいいんだよね・・。高見に立って悪人を見下ろせる気分になるし。でもそんなことは何も生み出さない・・てそういう人たちに言ってもたぶん絶対に伝わらない。残念ながら。

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posted at 08:23:02

佐々木俊尚 @sasakitoshinao

11年4月29日

まあでもその他人への高見からの刃が、いずれは遠回りに自分にも振りかぶっているということを、正義を振りかざして気持ち良くなっている人たちは知るべきだとは思うけどね。

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posted at 08:24:33

イワオ@シロコテラー貯金中 @iwao8800

11年4月29日

@sasakitoshinao 正義を振りかざして非難するのって簡単なんですよね。でも相手の事情とかを考慮せず責めるだけの非難って単なる自己満足。その次に対してなにも生み出さない、繋がっていかない。

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posted at 09:05:37

生島 勘富 @kantomi

11年4月29日

例えば、御用学者とか、いくら貰ったんだとかいう人。
確かに、御用学者も金を貰って発言している人もいるけれど……。
そういう批判ができる人は、金を貰えば主張を変える人なんだろう。
浮気をすぐ見破る人は、経験者か、浮気をしようとしている人だったりする。

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posted at 10:48:25

生島 勘富 @kantomi

11年4月29日

浮気を簡単に見破る人は浮気の経験者。
私も小さいころから日教組に染まった教育を受けてきたので、何でも反対する、反基地、反自衛隊、反原発って人の気持ちはよく分かる。
マインドコントロールが抜けたら、それが如何に気持ち悪いものかよく分かる。

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posted at 10:52:08

ツユキマコト @everes

11年4月29日

俺はTwitterとFacebookへのマルチポストはFacebookで非表示にしちゃう。いいことある気がしない。

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posted at 11:57:09

wataru @wataru4

11年4月29日

【海外IT動向】【コラム】「Windows 8」の顔認識機能が実現に向けて前進: bit.ly/g6FlxL

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posted at 16:51:45

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

11年4月29日

もし『マインクラフト』で使えるパーツの種類が増えたり、敵や動く何かを出せるようになど拡張していったらそのうち廃れると思う。そうなると単なる「ツクール」と化してしまい、制作技能をもつ一部の人間の持ち物になってしまうから。

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posted at 20:22:37

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

11年4月29日

(続き)とすると、「作ることを楽しませる」ゲーム、を作るのは難しいのかもしれないな。クリエイトができる人種が限られている以上、それを主軸に置いた作品ってのはニッチでしかなくなってしまう。やはり「みんなで作ってみんなで楽しむ」みたいな作品は夢物語でしかないのかな。

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posted at 20:43:21

2011年04月30日(土)

ζ @zetamatta

11年4月30日

にっき書いた ≫ "MHI 3.1 - NYAOS 3.1.6_0 をリリースしました" t.co/L06Ekn8

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posted at 14:10:47

2011年05月01日(日)

杉本ちづる @chiesugi

11年5月1日

ゲームがライト化していくのとは反対の方向になるなら、「思考を助長させるツール」「あらゆる方法で人との対戦するツール」「作られた世界を体感するツール」の3つの方向で特化していくのかもしれない。

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posted at 03:56:38

柴田 淳-みんなのPython/東進デジ @ats

11年5月1日

"We’re pleased to announce the 1.5 release of PyPy. This release updates PyPy with the features of..." tumblr.com/xkt2c3u5vu

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posted at 09:55:28

Naoki @methane

11年5月1日

PyPyマジで良いよね。この前社内でGA使ってデータ作るスクリプトをphpで書いてる人いたから、それをできるだけ同じようにPythonで書きなおしたところ、php5.2が38分、php5.3が16分、CPython2.7が3分半、PyPy-1.4.1が1分強だった。

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posted at 10:36:28

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ζ @zetamatta

11年5月1日

ckw ではなく、Console2 とNYAOSの組合せを紹介。Lua の活用にも言及 / Windowsでのコマンドライン環境はConsole2+nyaosで | Web scratch htn.to/tNokNt

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posted at 21:11:53

レイ@毎日がロードムービー @wagonthe3rd

11年5月1日

働かざる者喰うべからずねえ。日本におけるベーシックインカム制度の議論の意義は、働きたくない人の救済というよりは、むしろ無駄な「働いているつもり」の人への警鐘と、効率よく働きたいけど無意味な「働いている振り」を強いられている人の救済という意味が強いんだが。 #bijp

タグ: bijp

posted at 23:33:36

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