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@flunky53

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2010年10月22日(金)

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たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

10年10月22日

エキサイトニュースかかせていただきました 「「電子書籍で作者と読者の関係が変わり始めた」〈『ミミア姫』の田中ユタカインタビュー前編〉」 bit.ly/b7y7qG 漫画家の田中ユタカ氏ロングインタビュー前編です!

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posted at 12:33:26

Tears of the lastlin @lastline

10年10月22日

何度読んでも笑ってしまうw www.almostdeadbydawn.com/haruhi22.html

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posted at 12:24:55

桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai

10年10月22日

ゲームは終わるまでの時間が決まっていない。
だからこそ、「せっかく作ったのだからもっとたくさん見せたい」という欲にひっかかってはいけない。

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posted at 11:55:00

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久保内信行 @tabloid

10年10月22日

なんだこれ!? RT すげー面子! 一時期ネットでウワサされてた魔法少女モノってのはこれか?w【監督:新房昭之×脚本:虚淵玄×キャラクター原案:蒼樹うめ×制作:シャフトオリジナルアニメ始動】 bit.ly/d6VhtX (via @tabarzin)

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posted at 04:29:26

みやも(大阪府) @miyamo_7

10年10月22日

くだんの記事とは直接関係ないけど、ある種の「努力しないのはけしからん」言説の裏に「努力スイッチ押したら成長ポンなのだ!」という、それむしろ段取りつけて楽しようって思考回路だよね? みたいなのがにじみ出てるとむしょうにラジオ体操したくなってくる

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posted at 03:05:34

泉信行 @izumino

10年10月22日

「努力が楽しい」っていうのはたぶん「生きるのが楽しい」に通じる考え方なんだろうなあ。なかなか難しい。たいていは「楽しいことだけが楽しい」になっちゃう。そういう意味じゃ「楽しいこと」しか描かない(けない)のが最近の作品の特徴だっていう分析って間違ってないと思うけどな

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posted at 02:46:33

泉信行 @izumino

10年10月22日

あ、夏目房之助さんが発表していた「漫画における修行の扱いの変遷」論では、意外と拳児とケンイチは抜けてたんだったかな(空手バカ一代は入ってた)。今度、鉄風は読んでるか確認してみたいですね

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posted at 02:28:10

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

10年10月22日

通常、助詞は直接的に後続する動詞に規定されると考えられる。「~を読み込む」の場合は「読み→込む」という(対象へと向かう)運動の起点が読むという行為に言語上存在している、と考える。他方「~に読み耽る」の場合は見かけ上とは異なり、「耽る」という状態に読むという行為が支配されている。

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posted at 02:12:35

泉信行 @izumino

10年10月22日

そういうわけで「努力したら結果がついてこないとウソだ」って考えてる主人公が、夢見る少女のような「萌えキャラ」として描かれてる『鉄風』は努力信仰から一周回ってて好感度高いですね。そうそう、考え方としては歪んでるよねっていう

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posted at 02:03:52

泉信行 @izumino

10年10月22日

そうそう、「努力は報われる」と「努力すりゃオッケー!」は違いますよね RT @miyamo_7: かけたリソースぶんの「見返りがあって当然」みたいな思考に道が通ってしまうので努力信仰が過ぎるのは危うい気がします。対人関係にそれを敷衍されるとひじょーにめんどくさいことになりやすい。

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posted at 01:54:42

みやも(大阪府) @miyamo_7

10年10月22日

@izumino かけたリソースぶんの「見返りがあって当然」みたいな思考に道が通ってしまうので努力信仰が過ぎるのは危うい気がします。対人関係にそれを敷衍されるとひじょーにめんどくさいことになりやすい。

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posted at 01:51:45

泉信行 @izumino

10年10月22日

葛藤を乗り越える、というのは成長をわかりやすく表現する「手法」ではあるけど、成長の必須条件じゃないし…ウチ自身が「苦悩を突き抜けたら成長してるはず」みたいなベートーベン的な悩み方で空回りすることが多いんで、葛藤が全てっていう考え方はしんどいなぁと思う

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posted at 01:48:43

桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai

10年10月22日

恩恵はあるけれど、開発側が「お客さんとの距離が縮まった」と勘違いするのはよくないかも。やりとりはできるけど、ごくごく一部の人とのみですもんね。声を上げない人こそ注目しなければ。 RT @mono0207: (略)開発者の方はユーザーとの距離は縮まったと思ったりするんでしょうか…

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posted at 01:24:37

イシイジロウ @jiro_ishii

10年10月22日

@Sora_Sakurai お客さんと直接接し満足させる事は本当に大切だと思います。話は変わりますが、僕がTYPE-MOONを尊敬しているのは、オタクサブカルチャーの牽引者としてよりも、コミケと言う自らの商品を手売りする現場を原点としてモノ作りをしている人達だからです。

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posted at 00:35:29

たつざわ さとし @tatsuzawa

10年10月22日

この記事見てて、アニメの問題は「内面」だというけいおん批評クラスタの論説はやっぱり重要だと思った。 / とある神尾の雑文目録(チェキ空ブログ) / 朝日新聞「みんなのマンガ学」のけいおん!評は、原作けいおん!を上手く評してる htn.to/axsAeR

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posted at 00:33:36

緋吹あぜる @heveki_azel

10年10月22日

「宇多田ヒカル - FLUXアニメーション」 ow.ly/2X9jV これはやっぱり7:17からの田中達之さんのに唸らせられましたね~。この精緻にしてダイナミックなパースは一体どうなっているんだとw

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posted at 00:19:41

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