Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2010年11月07日
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年11月07日(日)

魔王14歳 @valerico

10年11月7日

作品語りをしてる内にオリジナル用語を作り出すことはままあって、それはもちろん便利なのだけど、下手すると「俺のオリジナル用語にぴったりあてはまるこの作品は素晴らしい」っと本末転倒な評価基準を捏造しちゃうことになるので注意が必要ですね。そういうのを体系化しちゃう人もいますが……。

タグ:

posted at 23:56:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ドリル先生(ドリ先) @drill8nov

10年11月7日

【マメ知識】Gガン1話のシャイニングフィンガーと最終話ラブラブ天驚拳描いた中村豊はエヴァのユニゾンの後半とか、ビバップのイカシタアクション諸々とか描いたんだよ。ウテナの1話の螺旋階段とか。

タグ:

posted at 20:42:59

伊集院光 @HikaruIjuin

10年11月7日

あと、いち野球好きから、テレビ出る人として話すと、ゴールデンタイムでやる以上、つねに今中継にチャンネルを合わせた人も、止めてもらうような、何事か起きているかのようなテンションの連続がひつようなんだとも。ま、良いか悪いかは、別だけど。

タグ:

posted at 19:17:06

なるる @chobikunn

10年11月7日

POPをつける時に一番気をつけることは、そのPOPによって、邪魔される商品がどれだけあるかという事。POPで売れた分、他の商品が売れないのでは意味がない。スタンドではなく文庫の後ろに差す、すべて手書き帯にする、など試行錯誤を経て今は、基本を名刺サイズにすることで落ち着いた。

タグ:

posted at 18:09:29

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

GiGi @gigir

10年11月7日

自分の攻撃力は10%刻みで調節できるが、ちょっと工夫をすればもう少し細かい調節も可能。このあたりで高レベル者と低レベル者が同じ土俵で遊べるように作られている。攻撃力100倍とか違うとアウトになる可能性が高いので自然と高レベルが低レベルを狩るみたいなことは起きない。

タグ:

posted at 09:38:45

GiGi @gigir

10年11月7日

ロワイヤルのバトルで特徴的なのは、相手の防御力の1倍~1.3倍以内の攻撃力でないと勝てない、というところ。それ以上だとアウトになる。相手の防御力はブラインドだがある程度は推測可能。そこで読み合いや読みのはずし合いが起きる

タグ:

posted at 09:36:18

GiGi @gigir

10年11月7日

まだ全般的にストーリー性が弱い。そこは大きな課題。そのあたりもロワイヤル系はRPGとして十全のデザインを持っているのでそろそろ挑戦してくるところが増えてくると思うのだけれども。

タグ:

posted at 09:30:10

GiGi @gigir

10年11月7日

GREEの「踊る監督」がソーシャルアクションメインで他にはない感触があって面白いですね。なるほどソーシャルゲームだという。

タグ:

posted at 09:29:13

GiGi @gigir

10年11月7日

かつてCimCityが出たときも、こんなのはゲームじゃない、ゲームでやる意味が分からないと散々言われたりしたものですし

タグ:

posted at 09:20:18

GiGi @gigir

10年11月7日

ソーシャルゲームの場合は時間以外にお金や人脈を使ってゲームの速度を上げることが出来る。これが「時間」のみを使わせるゲームを好んできた人にはフェアじゃないように見えるのかもしれない

タグ:

posted at 09:14:53

GiGi @gigir

10年11月7日

プレイヤーが提出できるリソースに「時間」「金」「人脈」の三つがあって、スタンドアロンなゲームというのは基本時間を費やした分だけ強くなって、同じ時間内での上達度で上手い下手という格付けが起きるわけだけど(続

タグ:

posted at 09:13:43

GiGi @gigir

10年11月7日

@Nayut4 ゲームってのはもっとこう殺伐としているべきなんだよ!とw。非対称性(相手とこっちが同じルールで動いていない)のを嫌がる向きがあるのかなあというのは漠然と感じていたり

タグ:

posted at 09:11:05

GiGi @gigir

10年11月7日

どんなゲームがあるのか良くわからない(外部への発信が弱い)というのはあるのだろうなー。

タグ:

posted at 09:00:01

GiGi @gigir

10年11月7日

ソーシャルゲームとか流行ったらますます「普通のゲーム」が売れなくなるしみたいなアレ。いや、基本的にまったく関係ないんだけどね。

タグ:

posted at 07:50:06

GiGi @gigir

10年11月7日

俺ガラケーとか持ってないし的なアレ。いや、PCで出来るのもあるし。

タグ:

posted at 07:48:30

GiGi @gigir

10年11月7日

クオリティが低いに決まっているという決め付け。特に動的なビジュアルが弱いというのは事実ではあるが、単に方向性が違うだけともいえる

タグ:

posted at 07:47:27

GiGi @gigir

10年11月7日

ソーシャルゲームはぬるい、やり応えがないという印象をもたれている可能性。実際はぬるいゲームもマゾいゲームもある。ただマゾいゲームはあまり人気は出ない。

タグ:

posted at 07:41:53

GiGi @gigir

10年11月7日

なぜソーシャルゲームは既存のゲーマーから敬遠されがちなのだろうとか改めて考える。

タグ:

posted at 07:30:40

GiGi @gigir

10年11月7日

基本デザインはPSのバーガーバーガーとだいたい一緒だと考えていいが、経営のシビアな部分とかはスポイルしてまったりとマイルドな口当たりなのがソーシャルゲームとして正しい選択。

タグ:

posted at 06:22:22

GiGi @gigir

10年11月7日

夏野さんプロデュースのヤバゲー新作「ラーメン魂」なかなか良く出来ている。というかラーメン美味しそう。おなかすいた

タグ:

posted at 06:14:00

rikuo @rikuo

10年11月7日

2009年11月8日から開始した「毎日ドット絵でTwitterのプロフィール画像を更新するよ企画」……は本日2010年11月7日で365日目になったわけですが、これまで制作した画像を1枚にまとめてみました twitpic.com/34ftwy

タグ:

posted at 00:04:39

@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました