Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2011年05月15日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年05月15日(日)

島国大和 @shimaguniyamato

11年5月15日

ゲームの構造として、リスクとリターンがあるのは、ゲームの「報酬」を効果的にするために「リスク」を使ってるだけで、報酬が延々と満足するだけ与える事が出来るなら、ノーリスクでいい。今となってはそういうゲームのほうが喜ばれる。

タグ:

posted at 15:59:14

鍋島雅治 漫画研究所 @SANNDAIME29

11年5月15日

ふぅ~。漫画onWEB「ネーム大賞」の二次審査。いやぁ力作揃いハイレベルだし
ジャンルやテーマや切り口も斬新で多様、
並の雑誌を読むより濃厚な充実感だ。
みなさんもご覧になってみては?
本当に面白いから。
j.mp/lHn0JA
今から予想してみるのも楽しいかもよ!

タグ:

posted at 14:00:52

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年5月15日

表現者は表現の代弁者でもあるから「売れたい」と「売れなくてもいい」の双方を紛れもない本音として携えている。売れているものなんてクズだが、でも売れなくては始まらない。売れてほしいが売れること自体に価値はない。

タグ:

posted at 13:57:22

泉信行 @izumino

11年5月15日

オトナアニメの虚淵インタビューによると、「スマガは後から知った」「スマガの方がまどかよりも一段上に練られている」と言っていたのは大前提に語るべきかと? / 「まどか☆マギカ」のループに至る「エロゲにおけるループ」の変遷 - alicem… htn.to/26ifBF

タグ:

posted at 13:56:29

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年5月15日

「より多くの人に届けたい」と「一人でも届くべき人に届けば」ってのは何ら矛盾しなくて。というのも「届くべき人」ってのはあらかじめ存在するわけではなくて、届くことによって生産されるから。表現者にとっては100人に届く方が嬉しいだろうけど、表現にとっては100人と1人の間に違いはない。

タグ:

posted at 13:47:32

里見 @Satomii_Opera

11年5月15日

「レディースデイがあるのにメンズデイがないのは男女差別じゃね?」という話の時に、しょっちゅう女の子と遊んでる奴が「レディースデイに行けば女の子がいっぱいいるんだから俺たちも得してるだろ」ってさらりと言ったので、モテる奴の考えはやっぱり違うなーと思った。

タグ:

posted at 13:24:25

SUKEBENINGEN @sukebeningen

11年5月15日

漫画で例えると江口寿史がわたせせいぞうやつげ義春をパクるのはパロディだから新しい価値を創造してる。末松正博が江口寿史をパクるのは二流漫画家が一流漫画家の作風をコピーして間違えて江口ファンに買わせよう(或いは「寡作な江口寿史の渇きを代用品で癒そう」という弱みに漬け込む)

タグ:

posted at 10:03:31

SUKEBENINGEN @sukebeningen

11年5月15日

件のバカが「アートがオタクをパクるのはOKなのにオタクがアートをパクるのはNGなのは非対称」と言ってたが、単純にヒエラルキーな話。

タグ:

posted at 09:57:28

SUKEBENINGEN @sukebeningen

11年5月15日

だから批判するならそういうところをキチンと踏まえた上で「でもね…」そうやって下さい。/幼稚にくだらん感情でただ喚き散らしてるだけでしょ?オタクの主張って。

タグ:

posted at 09:09:27

SUKEBENINGEN @sukebeningen

11年5月15日

(細田のサマーウォーズの素材を全部買い保存するとか海外でオタク作家の個展をして広く知らせるとか)/情に負けて作品内に持ち込んだら批評性を失う。いまの評価も失う。/「ムラカミがアート世界で偉くなるコト」がオタクの値打ちが上がるコトになるのだから。

タグ:

posted at 09:03:20

SUKEBENINGEN @sukebeningen

11年5月15日

昨日の続き)じゃあムラカミにオタクへのリスペクトが無いかといえばそうでなく、オタクの値打ちを上げるには美術作家としての評価が必要でその為に作品においては徹底して現代アートのメソッドに非情に徹しなければいけない。あくまでリスペクトは作品の外でやる。

タグ:

posted at 08:57:14

ゴルゴ31 @golgo31_news2

11年5月15日

ワンダフル↑パワフル↑ ミュージック!の楽譜を初めて見たけど本当にマイナーコードが一つもないんだな……

タグ:

posted at 08:55:58

SUKEBENINGEN @sukebeningen

11年5月15日

ムラカミで例えて言うと、何故オタクコンテンツをパクるのか?といえばそれは美術の本質では無いが作品をチャーミングにし衆目を集める必要悪であり、でも不純なモノなのでソコに自らの創作はビタイチ入れず完全に丸投げする行為が一番ストイック且つビューティフルな解答だから。

タグ:

posted at 02:20:04

SUKEBENINGEN @sukebeningen

11年5月15日

でもやはり殺伐し過ぎて「もう少しケレン味とか…」みたいな揺り戻しがあり、でもそれは汚れなので自らは純潔を守りアウトソーシングする。/それがアウトサイダーアートやレディメイドになったのでは?そう推測する。

タグ:

posted at 02:08:05

SUKEBENINGEN @sukebeningen

11年5月15日

まあザックリ言うと写真の発明以後、記録(もっといえばエンターテインメント性)という「不本意にやらされていた役割」から開放されて純粋芸術に美術、ファインアートがなった。/ので印象派以前の美術が好きは「エンターテインメント性に惹かれてるだけ」に過ぎないので美術理解者では無い。

タグ:

posted at 02:03:02

平野耕太 @hiranokohta

11年5月15日

今年5月6日の金曜ロードショーの俺のツィート hiranokohta パルパティーン議長「パルパルパルパルー。」(エルピー・プルっぽく)  ・去年5月7日の金曜ロードショーの俺のツィート→ hiranokouta パルパルパルーっ(パルパティーン議長がエルピー・プルの物真似で)

タグ:

posted at 01:23:22

@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました