Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

地に足をつけたい

@flunky53

Favolog ホーム » @flunky53 » 2011年09月04日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年09月04日(日)

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月4日

最悪の文学者は自称「理系」にいる、って思うことはある。

タグ:

posted at 23:59:54

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月4日

『100兆の詩篇』はコンセプトものだからどこかに収めればいいってもんじゃないし、かといって単品発売は困難だし。予約特典にこれほど相応しいものもないわけだけど。

タグ:

posted at 23:30:39

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月4日

ヴァレリーは全集……じゃなくて集成が刊行中なんだっけか。マラルメが終わったと思ったらこれがはじまって、で、レーモン・クノーもコレクションが刊行開始。悩ましい。しかもクノーには全巻予約特典が付くっていうし。

タグ:

posted at 23:25:24

SUKEBENINGEN @sukebeningen

11年9月4日

かわいそうな真弓さん買った。オマケの同人誌を読んだ。ツッチーが「ヲサレサブカル死ね!いにお死ね!」そう思ってるのは分かった。なみえもビレバン用ノベルティのトートバックに「いにお読んでるヤツは程度低い(意訳)」そう描いてたしな。/野郎サルエルパンツなんか穿いて絶対チョーシこいてる!

タグ:

posted at 22:41:54

GiGi @gigir

11年9月4日

なぜデジカメは生き残ってワープロ専用機は滅んだのかというのは重要なポイント。

タグ:

posted at 22:30:00

GiGi @gigir

11年9月4日

デジカメが引き合いに出されているが、ハイエンドゲームが生き残れるかどうかは「同じゲーム」を「よりリッチな環境」でプレイ出来るかにかかっているように思う。 / 4Gamer.net ― ゲーム専用機は無くならない――SCEの吉田修平氏に聞… t.co/agkMXAo

タグ:

posted at 22:28:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ゴ @guilloid

11年9月4日

花とゆめコミックスで、枠の外に飾り枠入れたり枠から絵をはみ出させたりと徐々にフォーマットを崩した装丁が出てくるたびに「やりおった…!」という感があったのだけど、今日書店で『スパーキャット』見て「ついにタイトルロゴまで!」と驚いてしまった。……白泉社じゃなかった。やられた。

タグ:

posted at 17:29:34

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月4日

『妄想少女オタク系』を観ていたけど、やっぱりすばらしー。画面白いー。男の子女の子みんなキラキラしてるー。自転車速いー。音楽が吉田アミと虹釜太郎ー。主演の甲斐麻美はメチャ眼鏡が似合うけど、眼鏡取っても同じ顔、ってのがいいんですよ!

タグ:

posted at 15:32:07

平松禎史 @Hiramatz

11年9月4日

快不快の受け取り方は人それぞれ。マナーは最低限の目安で契約じゃない。想像力が必要だね。微細な不快も受け入れられないてのは自分だけ快適でいたいってのとそう変わらない気がする。「お互い様」「言いたかないけど」の裏を読む。

タグ:

posted at 14:55:38

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月4日

『Dr.スランプ』のデカチビ光線銃の回、眠る山吹先生の顔の上で「ほーら名古屋名物ういろうだよー」と糸で吊したういろうをふらふらさせると「んあー」と大口を開けるくだりがあって、よくわからないけどその艶めかしさは子供心にもドキドキさせられるものがありました。

タグ:

posted at 13:59:20

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

11年9月4日

個人的オススメ図書05:背景パースの上手な描き方―パース理論と着彩テクニックで創造的な世界観を描く(マンゼミの方法論と異なる部分もありますが、概ね正統な技術で構成されています) t.co/RvpyS7I

タグ:

posted at 13:26:51

くーりえ @cuttercourier

11年9月4日

Tシャツのデザイン課題で「腹パン禁止」とレタリングして、「これで安心!」とニコニコ着ていたゆのっちが容赦なく腹パンされて「どうしてぇ」とか呻いてる情景を受信。鎖国探偵さんの絵で。どうも睡眠が足りてないな。

タグ:

posted at 13:25:20

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

11年9月4日

個人的オススメ図書04:アニメ作画のきほん (~キャラクター&メカ~) t.co/i4qey3F

タグ:

posted at 13:23:17

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

11年9月4日

個人的オススメ図書03:傑作から学ぶ映画技法完全レファレンス t.co/XRXZsNw

タグ:

posted at 13:19:00

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

11年9月4日

個人的オススメ図書02:映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義  t.co/N2mZBdp

タグ:

posted at 13:17:37

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

11年9月4日

個人的オススメ図書01:漫画描き方入門じゃありません t.co/FpOvMGD

タグ:

posted at 13:16:21

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月4日

「不謹慎」とかいう話は、ほんと心底どうでもいい。人生のNGワードにしたいくらい。

タグ:

posted at 13:12:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

泉信行 @izumino

11年9月4日

改めて思うのは、ゴーカイレッドのスーツアクターはシンケンレッドに通じる「貫禄と安定感」が立ち居振る舞いの見せ所で、殿の場合はそれが変身前のキャラと一致してるんだけど、マーベラスの場合は変身前のベビーフェイスっぷりとギャップの面白さが出てること。今回みたいな話だと特に浮き立つ

タグ:

posted at 11:02:17

ityou @ityou

11年9月4日

お芝居でいう「下手(しもて)」「上手(かみて)」と同じロジックからくるとこが大きいのではないか? t.co/JlvspOf RT @t_tutiya: 「何故右スクロールなのか」って記事があったけど、土屋個人としては「ファミコンの十字キーが左についてたから」だと

タグ:

posted at 10:29:50

芝田隆広 @sbttkhr

11年9月4日

「脆弱な理屈しか持っていない悪」となると「頭悪いんじゃね?」と思えてしまうし、「完璧な理屈を持っている悪」だと正義のほうが分が悪くなる。難しいですなあ

タグ:

posted at 09:16:07

芝田隆広 @sbttkhr

11年9月4日

でもって最近はとくに、悪側のほうにもちゃんとした理屈が用意されてるし、正義側のほうは漠然と「現状維持したい」って思ってるだけだったりするから、むしろ分が悪い。現状側を肯定する協力な理屈をどうやって作るかが課題になるんでしょうなあ

タグ:

posted at 09:04:53

芝田隆広 @sbttkhr

11年9月4日

新田さんリタさんのイベントにいってちょろっと思ったこと。現在正義が混迷しているのは、手あかのついた論だけど冷戦以降、絶対的な悪を想定するのが難しくなったことは大きい

タグ:

posted at 09:03:31

泉信行 @izumino

11年9月4日

現在進行中の黒歴史 : 進撃の巨人の連載権を得ようとしてた時のネーム t.co/K2djn6s

タグ:

posted at 05:15:40

安倍吉俊/yoshitoshi ABe @abfly

11年9月4日

現在進行中の黒歴史 : 進撃の巨人の連載権を得ようとしてた時のネーム - へー、貴重だ。あと、多分真ん中が青くなってるから写真はiPhoneかな t.co/SMAUF5o

タグ:

posted at 03:50:41

平松禎史 @Hiramatz

11年9月4日

カメラワークに頼って雰囲気作ろうとしても決してグルーブ感に直結するとは限らないんだよね。もちろんここぞで使えば気持良い。その「ここぞ」がどこかでセンスが問われる。

タグ:

posted at 02:46:31

平松禎史 @Hiramatz

11年9月4日

クラシックのライブ映像はカメラを派手に動かせないので編集のウデが如実にわかる。

タグ:

posted at 02:44:22

matsutom0 @matsutom0

11年9月4日

ううむ、すごい。 「思いつく人はたくさんいるが、実際に作った人はごく少なかった」 “学び”を流通させる「Cyta.jp」 (1/3) - ITmedia ニュース t.co/yBFdeid

タグ:

posted at 02:44:08

山像 @i_yamagata

11年9月4日

人格を持ったちんこ(何ソレ)が互いに入れ替わった二人の男子が、性欲を解消したいのに相手のブツには触れたくないから互いに手コキし合うというシチュエーションの言い知れぬ淫靡さ。私ホモフォビアだと思ってたけど漫画として構造として出来が良ければそういうの関係ないと思う。

タグ:

posted at 02:33:40

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月4日

リトル・ミス・サンシャインといえば病院で早歩きするプルースト研究者の叔父さん。早歩きっていいよね。もっとみんな映画で早歩きしてほしい。

タグ:

posted at 02:33:28

山像 @i_yamagata

11年9月4日

そういえば今日はちんつぶっていう漫画を読んでた。作者には率直に言って天才という以外の感想を抱き得なかった。ホモ漫画という限りなく広大にして不毛(私にとって)な大地に燦然と咲き誇る大輪の花という感じだ。

タグ:

posted at 02:31:04

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年9月4日

カジュアルな転移関係を恋愛と言い張るギャルゲームなんていくらでもありますってば!!

タグ:

posted at 02:27:57

山像 @i_yamagata

11年9月4日

t.co/MTpUvMB 花いろの漫画について何事か申すつもりは欠片たりとてないが、この漫画ヴューアーの「本の喉に当たる部分に影を付ける」「めくりのエフェクトをソレっぽくする」というシステムは紙の漫画を読んでいる質感の再現に断片的ながら成功しており、大変興味深い。

タグ:

posted at 02:22:45

tomi3 @Ktomi3

11年9月4日

楽しくかつ便利な考察だ。面白い。 それ町 時系列時間順 | 晴耕雨マンガ: t.co/JApZj7E

タグ:

posted at 01:48:53

伊集院光 @HikaruIjuin

11年9月4日

先週見ました。僕は両方共傑作で、姉妹作品的な位置においてます。姉妹作品ってなんだ? RT @OguSentoraru: @HikaruIjuin  伊集院さん、映画「スーパー」はご覧になりましたか。「キックアス」からさらに踏み込んだ大傑作です。

タグ:

posted at 01:45:55

@someru @someru

11年9月4日

僕がWEBスナイパーでやってる「現場から遠く離れて」という連載は、結果的にそういうことをやろうとしている。

タグ:

posted at 01:42:23

@someru @someru

11年9月4日

なぜAKBがゼロ年代批評の文脈で語りやすいかというとキャラ性とかナラティブに回収できる要素がよく完成してるからだろう。だがライブアイドル一般だと身体性や時間性を語る必要があり濱野本でもアーキテクチャ論より同期性から発展させてく必要がある感じ

タグ:

posted at 01:39:33

ヤマダトモコ @yamatomo413

11年9月4日

今日@GoITOさんにこんなやりとりが以前あったことを教えてもらった。知らんかった。
こんなのばっかり読んで暮らしたい。/伊藤剛氏( @goito )らによる漫画の描き方に関する「デクパージュ」と「ミザンパージュ」の話(t.co/1kCyXIK

タグ:

posted at 01:34:21

田下 広夢@金曜夜はゲームルーム @TaoriHiromu

11年9月4日

そういう視点で考えると、Vitaは日本ではモンハン云々ってことになると思うんですが、本命は北米でシューティングなんかを遊ぶコアなゲーマーが手に取る携帯ハードになるかというのがポイントだと思ってます。

タグ:

posted at 01:26:31

田下 広夢@金曜夜はゲームルーム @TaoriHiromu

11年9月4日

ちなみに、SCE大勝利的な文脈で読む人も多かった気がしますが、SCEのPS事業の成否という意味では、日本で元気なことは幸いな話ですが、北米をどうにかしないと、という感じだと思います。特に携帯機。

タグ:

posted at 01:23:56

山像 @i_yamagata

11年9月4日

宇木敦哉とmebaeと市川春子が同じ大学の研究室出身っていう話は何度聞いても才能溢れかえりすぎてよく分からんオーラの威圧で首がもげそうになる。

タグ:

posted at 01:20:56

三浦知志 @haginomachi

11年9月4日

宮本さん(@hrhtm2011)の講座に関する一連のRT読んでたら、やっぱり聴きに行きたかったよなと。少年マンガを「主人公の成長」という物語モデルの点で規定するというのは、例えばそこから少女マンガ誌のなかの少年マンガ性みたいなことを考えることもできて面白そう。

タグ:

posted at 01:02:46

田下 広夢@金曜夜はゲームルーム @TaoriHiromu

11年9月4日

マジメな話をすると、分かってて乱暴な煽りをして喜んでる人たちのことは、まあ、どうでもいいんですけど、マジメに批判しようとしてるっぽいのにサラッと陰謀論掲げちゃう人って結構いるんですね。根拠もなくそんな事言うのは中傷だってことは理解した方がいいと思います。それじゃ批判も届かない。

タグ:

posted at 01:01:15

@flunky53ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

nhk_news precure pixiv 艦これ njslyr lovelive スプラトゥーン aikatsu bookmeter nitiasa

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました