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地に足をつけたい

@flunky53

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2012年10月27日(土)

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年10月27日

ここ五年くらいで、どんどんビデオゲームのデザイン技術も要求されうる状況が整いつつあるかもなーと感じる。

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posted at 23:58:49

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

アイマスのコミカライズ読んでたんだけど、響が「自分、優秀だから」とかいっててビックリした。響、お前優秀だなんて難しい言葉を……完璧くらいしか語彙がないのかと勘違いしていたぞ……。  t.co/hjPiYu7J

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posted at 23:56:44

泉信行 @izumino

12年10月27日

今日は図書館へ資料探しにも出掛けていて、読むつもりだった『食べるギリシア人』もついでに借りてきた。食文化史の話なのかなー、と思ったら、ホメロスの描いたアキレスとオデュッセウスの人物分析から始まるので、アレクサンドロスおたくやエウメネスおたくにも勧められる本だと思う(狭い)

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posted at 23:54:44

y2k000 @y2k000

12年10月27日

@miyamo_7 そいや、デッドマンズQは、茫漠たる様にも似て生きる「ルールの執行者」としてのデッドマンと、そのルールの中に組み込まれて生きながらも、些細な幸せを見つけようとする「人間・吉良吉影」が書かれていて、荒木飛呂彦の運命論において、ある種のアンサーを出してますね。

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posted at 23:53:49

うーさー @wooser

12年10月27日

取締役が t.co/fTBrsxP8

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posted at 23:49:15

y2k000 @y2k000

12年10月27日

@izumino 荒木飛呂彦って、かなりあからさまに色んなモノを参照してますけど、その対象には自分の過去作品も含まれてるんでしょうね。過去の展開を洗練/先鋭化したりして、何度も語り直してるし。ジョジョリオンはそういう意味では、ジョジョが決定的に変容した第四部の語り直しなのかなー。

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posted at 23:49:06

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年10月27日

@y2k000 しかも裁かれた後はデッドマンズQとして駆除系に組み込まれちゃうんですよね吉良さんw

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posted at 23:46:14

泉信行 @izumino

12年10月27日

.@y2k000 そこでウチのジョジョ論だと、閉鎖空間を舞台にした「コマの枠が閉じている」四部〜ストーンオーシャンと、舞台が解放的になった全ページ裁ち切りのSBRという比較になるんですが、そこでもジョジョリオンはどっちつかずな存在なんですよね

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posted at 23:44:26

y2k000 @y2k000

12年10月27日

@miyamo_7 第四部が、共同体がまるで生命であるかのように振る舞う、という都市の物語だとするなら、最上位の駆除系として「地図に載っていない路地」があって、この神の如き無慈悲なまでに平等なルールの執行者が、最終的に悪である吉良吉影を裁く、という点が大変示唆的ですね。

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posted at 23:40:41

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年10月27日

ある種のフィクションでは、まちというのは比喩じゃなくて実際に一個の生き物にならないわけにはいかないんですよね。夜王の歌舞伎町とか

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posted at 23:37:17

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

死んだ作家はもはや人間ではないけど、生きているときは作家だって人間だったわけだ。死んだ作家を生きているかのように人間扱いする視線もあれば、生きているときに死後からの視線を先取りされて人間扱いされないことだってままある。

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posted at 23:37:02

Kazuya Gokita @kazoo04

12年10月27日

客に「プラグがちゃんと刺さっているか?」を確認させたい時、そのまま言っても「当たり前だろ!」って言われてしまう。そこで「プラグを一旦抜いて、もう一度刺してみてください」と言えば、客は「やってみます(アッ!これプラグ抜けてるじゃねえか)…認識されました!」となり、平和的に解決できる

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posted at 23:36:04

泉信行 @izumino

12年10月27日

メディファクマガジンに載ってたおにあいの記事で、茅原実里さんが「弟が大好きなので弟がお兄ちゃんだったらいいのに」とかコメントしていて、もうこの人の話をアニメにしたらいいんじゃないかと思った t.co/Lrqs55SZ

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posted at 23:35:44

カルマ @kalmalogy

12年10月27日

[物語][webサービス][twitter]アイエエエ…と思ったら違った / “物語の新しい形式が誕生? 初の「Twitter小説」イヴェント « WIRED.jp” t.co/Ue1DDbpq

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posted at 23:35:34

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年10月27日

(→)という見方で、第四部の杜王町を一個の生き物としてみると、ジョジョリオンのほうはどうかという視点が出てきておもろいかなと

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posted at 23:35:09

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年10月27日

ジョジョ第四部は「まち(町、街、都市)の免疫機能としてのヒーロー(黄金の精神)」という筋で好きなんだけど、それは第二部の時点で「カーズを地球からはじきとばす火山とジョジョ」というデカい話があって、それを地に足ついたスケールでじっくり再演したものなんじゃないかなーという

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posted at 23:33:14

y2k000 @y2k000

12年10月27日

@miyamo_7 第三部と第五部だとストーリィに根を下ろす目的も、第三部は「終着点に向かう物語=RPG的な、村に入るとイベントバトル」だったのが、第五部になると「正体不明の的に追われる」ヒッチコック的なサスペンスになって、より映画的というかインタラクティブになっているなーと

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posted at 23:32:23

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material @caravanserai

12年10月27日

エクスペンタブレット見てたけどお馴染みのおっさんがイチャイチャしながら触るものみな爆破してて安心した

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posted at 23:31:08

泉信行 @izumino

12年10月27日

#mahouka 魔法科高校の優等生1巻、深雪さんとその他のヒロインがきちんと描き分けられているのがもちろん素晴らしいのだけど、作者あとがきで「絶世の美少女」だと意識してる上に「もともと黒髪ロングの美少女が大好き」と書かれていて@StBeSe さんが歓喜しそう

タグ: mahouka

posted at 23:30:02

y2k000 @y2k000

12年10月27日

ふむ、順番みたいになってるな。まあ、その中でSBRではハコ物ボトルであるリンゴォ・ロードアゲインみたいにストーリィ全体のターニングポイントとして位置づけられる物もあるし。あ、そうか。第六部だと、アレだな。ヨーヨーマッ戦がFFの死とか緑色の赤ちゃん登場とかがポイントといえばそうか。

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posted at 23:29:38

大貫真之介 @sin0029

12年10月27日

説得力ありましたね。現役アイドルに聞いてほしいなー RT @dijpistol: 小泉今日子が今イイこと言ってる NHK SONGS

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posted at 23:28:48

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年10月27日

@y2k000 ロードムービーだけど第三部は移動して停泊してバトル、第五部は移動しながらバトルというのが違うんですよね。

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posted at 23:27:39

y2k000 @y2k000

12年10月27日

これが第六部になると、第五部の反動なのか、乗り物バトルは舞台設定のこともあり、かなり減る。やっぱり第4部がそういう意味では荒木飛呂彦の分岐点だよねえ。ハコ物バトルと、乗り物バトルが明確になってるし。SBRは、乗り物バトルの比重が大きく、ジョジョリオンではハコ物バトルが多い(今の所

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posted at 23:26:31

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

カフカの遺言を巡る議論は非常に重要だと思う。あと重ねて言いますがカフカに関しては池内紀訳は読まないように。読んでもいいけど、他のも読もう。

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posted at 23:24:04

y2k000 @y2k000

12年10月27日

確かに第五部は、乗り物バトルが多いなあ。戦闘美少女の覚醒と、シャイニング的な閉鎖空間でのバトルが飛行機のなかで展開するスパイスガールとか、あ、クラフトワークス戦もそうだし、ソフトマシーンもだな。

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posted at 23:23:02

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キャスタ @CastaMILD

12年10月27日

しかし、一般的な漫画ほどカメラ位置は多彩で、登場人物の表情や仕草、セリフ位置にあわせて目まぐるしく変わっています。漫画を実写映画化した際に原作の雰囲気が壊れている理由はこれが原因ではないでしょうか。だって画面酔いしちゃうもの。

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posted at 23:18:30

泉信行 @izumino

12年10月27日

今日はビックカメラで国産電子書籍端末を触り比べてきましたが、画面切り替えの暗転ではkoboがやっぱり汚いと思った。ただしKindleはまだ比較できず

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posted at 23:16:20

キャスタ @CastaMILD

12年10月27日

逆にコマのアングルでいうと、蛙さんの意見とは違って、映画的と感じる漫画は各シーンの『カメラ位置が数ヶ所に固定』されています。それをコマ毎に交互に切り替えてズームするかパンするかで見え方を変えているんですな。

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posted at 23:12:48

y2k000 @y2k000

12年10月27日

ああ、そうそうジョジョのフェイバリットエピソード。全体の中でエピソードが積み重ねてきたものが既刊のなかでも上手く発揮されている「ワムウ戦」とかは単独の面白さではないから、除くとして。

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posted at 23:11:22

泉信行 @izumino

12年10月27日

SBRで「男には地図が必要だ」って話をしたときに、男どもはマッチョに死んでいくかたわら世界はルーシーを中心に収束していった後、自己の動機のないジョジョのそばに立つヒロインの能力が「地図」なんですよね。五部、六部を通してユニセックス化していた作風が、また性差を強めているのも興味深い

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posted at 23:10:30

matakimika @matakimika

12年10月27日

オタク趣味を「サブカル」って言いがちの手つきだと、オタク趣味の話から自己啓発とか政治の話とかへやすやすとスライドするからあぶなっかしいんだよねえ。

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posted at 23:08:07

y2k000 @y2k000

12年10月27日

@izumino なんてこった。とすると、最終的にジョジョリオンは「ほしのこえ」みたいな話になるのかもしれない。荒木飛呂彦がセカイ系の世界に入門するとは・・・(えー

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posted at 23:08:01

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

「多くのひとに読んでほしい」「でも誰にでも読んでほしいというわけじゃない」というアンビヴァレンツを抱えこんだ作家のことを自分は考えているし、その作家が図書館というシステムを否定するにあたって晒されるジレンマもまた想像するに難くない。

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posted at 23:05:00

泉信行 @izumino

12年10月27日

でもこの観点はコアすぎて普通そこで面白いとは思わないんじゃ?という結論に岩下朋世さんと話すとよくなります

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posted at 23:04:03

y2k000 @y2k000

12年10月27日

バトルとして一番好きなのは、第四部の「ハイウェイスター」第五部「ホワイトアルバム戦」。このへんはスピード感が素晴らしい。特にハイウェイスターは、ホワイトアルバム、そしてSBRに引き継がれている。無論、スピルバーグの「激突!」が与えた影響は甚大であろう。

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posted at 23:02:43

泉信行 @izumino

12年10月27日

ジョジョリオンはですねえ。連載分で康穂のスタンド能力が明らかになってきて、確立的な世界における道標を彼女が担っている(SBRにおける「清らかさ」の象徴=ルーシーの後継?)と同時に、その信頼すべきものが携帯という現代人が振り回されている不安定な機器で表象されることとか語りたいのです

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posted at 23:02:03

y2k000 @y2k000

12年10月27日

コレはオレが元々ジョジョの何を面白がって読んでいたのか、という話になるのだけど、よくバトル漫画としてのジョジョを見たときに語られる「明示的なルールで争われるサスペンス」を、オレが喜んでいたのか、というとフェイバリットエピソードを考えなくてはならない。

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posted at 22:58:00

泉信行 @izumino

12年10月27日

優等生、とらのリーフレットとゲーマーズの描き下ろしカバー付きでゲットできて多幸感。一人で複数買いするとこだった買い物に付き合ってくれた大槻さんありがとうございました。魔法科高校の優等生は、小説のコミカライズとして非常に漫画的で楽しいビジュアライズをしてるので表現だけでも面白いです

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posted at 22:55:49

material @caravanserai

12年10月27日

おいシンリジィのサビまで流せや

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posted at 22:55:45

y2k000 @y2k000

12年10月27日

まあ、それなりに年季の入っているが、不熱心なジョジョ信者である私でございますが、ジョジョリオンはいまいちよく分からないのである。第4部的な「静かなるマッドメン」が出てくるので、狂人製造機であるところの荒木飛呂彦先生のエッセンスが遺憾なく発揮されているのだけども、

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posted at 22:55:12

y2k000 @y2k000

12年10月27日

そいや、ファンタジーとしてのジョジョについてはだべったことがあったような、なかったような。

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posted at 22:51:51

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

「この女がどうなってもいいのか」→女が人質に取られスタローンの攻撃力が上がりました 「銃を捨てろ!」→銃を捨てたので攻撃力が上がりました 「バキューン」→手傷を負って攻撃力が上がりました 「幾ら欲しい!」→賄賂への怒りで攻撃力が上がりました 「どうすれば攻撃力下がるんだお前ら」

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posted at 22:51:48

泉信行 @izumino

12年10月27日

ぼくの知り合いは、たまにしか合わない人が色んな地方に分散してるので、ヒゲを伸ばしたら剃れと言う人、ヒゲを剃ると驚く人、付き合いが長くなってどっちでも気にしなくなる人の三種類に別れてます

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posted at 22:46:47

サイキガク / Gaku Psychi @psychi

12年10月27日

映画版タイバニとまどマギ前編も鑑賞。どちらもTV版は未見だったけど、すごく楽しめた。勢いでTV版タイバニも全話見ちゃった。まどマギは後編が楽しみ。ただ映画の大画面だと、画の密度が物足りないんだよなー。元がTVだから仕方ないけど、映画とTVの画の作り方の違いを体感したような。

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posted at 22:46:24

赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

12年10月27日

明日は、秋葉原のアナログゲーム専門店「R&Rステーション」で、絶版TRPGをプレイする『絶版ゲームオンリーコンベンション』にゲスト参加します。 t.co/vUMC9iDA ド素人ですが実際にプレイ予定w。TRPGグッズが何でも揃う店なので、興味のある人は覗いてみて。

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posted at 22:46:20

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

アニメジョジョが大人気だったり、舞城ジョジョが大不人気だったりする昨今、「『社会的な価値観』がある そして『男の価値』がある 昔は一致していたが、その『2つ』は現代では必ずしも一致はしていない 『男』と『社会』はかなりズレた価値観になっている……」って被害者ヅラしたくなるものです

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posted at 22:45:13

y2k000 @y2k000

12年10月27日

「美術手帖」とりあえず目当ての記事を読んだ。表現装置の連続性から、作家の思想/思考を読み取っていく話。

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posted at 22:44:56

キャスタ @CastaMILD

12年10月27日

というより、一コマで済む部分を意図して複数コマにしていた気がする。 RT @frog88 …通常、マンガの場合小さいコマ、大きいコマとか、内容とかでそれぞれコマ内の時間経過がかなり大きく違うことが多いんだけど、豊田作品は比較的均質に時間経過が行われてる感じなのよね。…

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posted at 22:39:06

道満晴明 @dowmansayman

12年10月27日

リトバスの目だけじょしらく力が強すぎる

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posted at 22:38:47

ヒグチ @yokoline

12年10月27日

個人的な好みなんだけど、アニメの背景描く美術の会社は、草薙よりも、美峰やスタジオイースターの方が好き

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posted at 22:38:06

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

まあ、けっきょく物を書き、残すということは後世の人間から勝手な物差しで判断され嘲笑われる、ってことしか意味はしないのね。

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posted at 22:36:27

キャスタ @CastaMILD

12年10月27日

最近の漫画はほとんどそうなんじゃ? RT @frog88: コマ割りでいうと、コマから次のコマへ移るとき、一般的にマンガでは「長回し」が行われることがあって、要するにアングルが変わらず…だけど、豊田作品の場合、コマからコマへの移動は、ほぼ例外なくカット割りの変更になってる。

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posted at 22:36:05

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

ドルフ・ラングレン「襲撃失敗したけど、コレでも相手が弱い時を狙ったんだぞ。運転手が「トランスポーター」のステイサムで、荷台で銃撃ってたのがランボーだったらどうするよ。」 「ぞっとするな・・」

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posted at 22:29:08

y2k000 @y2k000

12年10月27日

「美術手帖」ジョジョ特集号届いてたので、見てる。@izuminoさんこと泉信行と伊藤剛の対談が目当てだったんだけど、@izuminoさんがヒゲ剃っとるーーー!?(ズコー)と内容読む前に衝撃を受ける。

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posted at 22:28:56

サイキガク / Gaku Psychi @psychi

12年10月27日

映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』を鑑賞。大島ミチルの劇伴に、okamaがビジュアルイメージを務めたポップで現代的な江戸の街並みで、キャラがぴょんぴょん動きまわるのがとても気持ちいい。アニメの醍醐味を味わえる反面、登場人物のバックボーンが不明瞭で、彼らが何に悩み葛藤してるかよくわからず。

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posted at 22:28:01

鳥酋長 @bird_chief

12年10月27日

あとメタルマックスをやってると、ボーダーランズの世界はかなりときめくものがありまして。文明が壊れまくった大地に危険な怪物や狂った盗賊が跋扈して、でも住人たちはみんなネジが抜けたようにハイで。バギーをぶん回して敵の車両やヘリをがんがん撃墜するとこなんか、無駄に長居して遊んでたな。

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posted at 22:27:59

ktachiv @ktachiv

12年10月27日

物語の新しい形式が誕生? 初の「Twitter小説」イヴェント t.co/XLEH9uhP @wired_jpさんから
何か、twitterの何処かで……そういう小説が既に実際に連載されていたような……うっ、頭が #njslyr

タグ: njslyr

posted at 22:27:57

とよ田みのる @poo1007

12年10月27日

t.co/cvD8O8vz 日常の八巻も読んだけど日常の131がやばかった。くそ笑いました!やっぱり天才だなあの人!

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posted at 22:26:04

ヒグチ @yokoline

12年10月27日

公開から間が無いので、このくらいに…。映画館の入りは、土曜午後、快速が止まる駅のシネコンで半分くらい。若者が多いが子供連れもいたし、30〜40代の女性がある程度いたのに注目した。原作者のファン層かな。以上です。

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posted at 22:20:46

とよ田みのる @poo1007

12年10月27日

t.co/VGy8GI3m 『うちの犬(ムク)、知りませんか?』毎度楽しみなたかぎなおこさんの新刊。犬を飼っていたことがある人皆が思い当たるような等身大のお話にキュンキュンした!フルカラーで描かれる暖かな世界にしんみりノスタルジー。

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posted at 22:20:06

鳥酋長 @bird_chief

12年10月27日

自キャラがクリティカルを決めたときの掛け声とか、敵が死ぬ時の断末魔セリフとか、何パターンあるんだってくらい多い。

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posted at 22:18:50

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

おっぱい t.co/Hkyal3fA

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posted at 22:18:04

鳥酋長 @bird_chief

12年10月27日

FPSにRPG要素やハック&スラッシュ要素を組み込むと、延々と同じことの繰り返しで単調になりがちなんだけど、ボーダーランズ2ではイベントやキャラ要素を盛り込むことで楽しくしてある。敵も味方もキチガイが多いので会話が楽しいし、自キャラもよく喋るのだ。

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posted at 22:16:02

ヒグチ @yokoline

12年10月27日

しかし、ストーリーは正直なところ、理解できない部分が多かった、難解だったと、渋々だが告白したいよ! 複雑な筋書きではないし、難しい言い回しも無い。ただ、重要なシーンなのに、登場人物の行動の根拠がそれまでのお話の中から見つけられないということが何回かあった。

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posted at 22:15:16

鳥酋長 @bird_chief

12年10月27日

ボーダーランズ2はFPSなんだけどストーリー性のあるRPGでありハック&スラッシュでもあり、FPS苦手でもレベルを上げて強い武器を手にすればどうにかなるうえに、アイテム収集がかなり楽しい。話は一本道だが、サブクエも長いの多いしな。

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posted at 22:13:39

ヒグチ @yokoline

12年10月27日

アニメ映画「伏」を観てきた。演出・美術(美峰)ともに圧倒された。特に絵コンテ・レイアウトは、うるっとくるほどバチッと決まってる。止め絵の美しさには参った

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posted at 22:08:58

鳥酋長 @bird_chief

12年10月27日

ボーダーランズ2の追加キャラである、ゴスパンク義手ロリ少女の名前はGaigeっていうんだが、これは日本語でいうところのギャルゲ、つまりGalgeが語源だったんだよ!という説をひっそりと唱えたい。

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posted at 21:57:50

hatikaduki @hatikaduki

12年10月27日

チバくんがニニギ、アガメムノンがタケミカヅチとすると、ナラクはスサノオだからフジキドがオオナムチとなるかな。それともヨロシサンあたりに別にいるのかな? #njslyr7d

タグ: njslyr7d

posted at 21:57:44

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

点数はもう付けてませんが☆の数の代わりに「その映画に関するツイートの数」で計測していただくと、主観的な衝撃度はわかるかと思います

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posted at 21:56:26

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

渡辺哲が震災瓦礫の中で呆然、という絵が出てくる映画より、「何かを見なかったことにしている人々」を描いた映画のほうが、2011年の映画としてフィットするのかもしれんです。

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posted at 21:52:28

佐藤葵 @srpglove

12年10月27日

野崎まどを「ラノベならではの文章表現、ジャンルミックスを駆使したミステリ」と評している意見を見かけて首をひねる。アムリタしか読んでないけど、特にラノベならではの部分てありましたっけ。二作目以降の話だろうか。

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posted at 21:51:03

うーさー @wooser

12年10月27日

私が半角カナを愛用しているのは、共に戦って散った今は亡き半角カナ使いへの餞

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posted at 21:50:40

うーさー @wooser

12年10月27日

特に合成シーンが味わい深くていい

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posted at 21:49:00

うーさー @wooser

12年10月27日

エクスペンダブル(吹き替え)は反則だよな、こんなの面白いに決まってるじゃないか。

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posted at 21:45:22

とよ田みのる @poo1007

12年10月27日

t.co/Kt8vPWst エクスペンだブルズのトレーラーで書かれてたチャック•ノリス ファクトって何だろうと思って調べたら笑った。

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posted at 21:36:54

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みやも(大阪府) @miyamo_7

12年10月27日

エクスペンダブルズけいおん説  ドルフ・ラングレンがあずにゃん

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posted at 21:32:42

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

エクスペンダブルズ初見の人は、この部隊は例の海外のボディソープのパパパパウアーーのCMのテリークルーズが、一番まともな普通の人の役という時点で、なんとなく判れ。

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posted at 21:32:39

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

でも高垣さん処女あると思うんだよ……多分な……

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posted at 21:28:50

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

12年10月27日

本日は夕方からの #電脳マヴォ 編集会議の前に、新宿の椿屋珈琲店でサイゾーの取材を受けました。電子漫画特集だそうで、電脳マヴォだけでなく、裏サンデー編集長やJコミ赤松さんの談話が載るみたいです。一誌だけ同人誌が混ざっているようで居心地感が微妙です。

タグ: 電脳マヴォ

posted at 21:28:32

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

この集団、出来た時点でウォッチマン以上のバケモン軍団になるし、終末時計の針は凄い勢いでグルグル進むし、Drマンハッタンが土下座

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posted at 21:27:36

ジェット・リョー @ikazombie

12年10月27日

この映画のタイトルは「ランボー2」のスタローンのセリフ「俺はExpendable(消耗品)だぜ」のセルフパロディになっている。同時に、全盛期の過ぎたアクションスターたちが自分達のことを「消耗品スター」と開き直ったメタ的ギャグになっている #エクスペンダブルズ

タグ: エクスペンダブルズ

posted at 21:25:02

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

高垣さんはそんなことないけど、モバマスの年上属性持ちの面々が処女だったと仮定したら「おま……処女だったのにあんな強そうなこと言ってたの……?」みたいな感じになって笑えちゃうからな。

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posted at 21:22:55

うーさー @wooser

12年10月27日

長い戦隊の歴史においても本当にカレーが好きなイエローはキレンジャーとバルパンサー、2人しかいなんです。私も黄色いからといってカレーが好きとは限らカレー美味しいです。

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posted at 21:16:12

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

これ・・吹き替えの声優さんのギャラもハンパないんじゃないか・・・・

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posted at 21:13:51

とよ田みのる @poo1007

12年10月27日

t.co/nF7qMLIV うっかりダークソウルのDLCのボスやっつけたし!ワンちゃんのお陰!

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posted at 21:13:07

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

エクスペンダブルズ、吹き替え最高だなおい、すげえ

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posted at 21:13:00

ダ・ダ・恐山 @d_d_osorezan

12年10月27日

t.co/XL8sIGka これね。いやいいなこれ。

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posted at 21:09:59

ダ・ダ・恐山 @d_d_osorezan

12年10月27日

『出ない順 試験に出ない英単語』の本を頂いた(オビを書かせてもらったので)。これ面白い。CD付きでこれが良い。「彼は4回転ジャンプを跳ぶ唯一の露出狂だ」とかいう文章が淡々と読み上げられる。

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posted at 21:08:40

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

グリコ帝国もやばいよな。プリッツクリークで攻撃してくるからな。(ドヤアアアアアアアア。ちょび髭で、ドヤアアアアアアアア)

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posted at 21:08:09

ジェット・リョー @ikazombie

12年10月27日

エクスペンダブルズ、出演陣が豪華すぎてスケジュール調整に苦労したようで、会話シーンは各人の上半身アップを別々に撮影して繋いだパターンが多い。特にスタローン・シュワ・ウィリスが揃うシーンは、3人が一緒にフレームに入るカットはほとんどないので注目して観てみよう #エクスペンダブルズ

タグ: エクスペンダブルズ

posted at 21:05:17

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

創作する人は鬱々とした人が多いと思うが、そういうもんだろうか

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posted at 21:04:41

カスガ @kasuga391

12年10月27日

t.co/E6BuxaeQ テレンバッハのメランコリー型性格仮説が、「真面目な人ほど鬱にかかる」と解釈されているのは、実は誤訳によるもので、むしろ原著で使われているのは、「意固地」や「融通が利かない」と訳した方がいいような否定的な単語だそうな。>RT

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posted at 20:59:08

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

我々ブルボン王国にとって最大の敵は、巨大な版図を持ち、お口の恋人などと言う破廉恥極まりない合言葉を標榜し、今回の総選挙でも全くの沈黙を保った不気味なロッテの存在である。きのこたけのこ戦争を陰で操っているのは彼らであるという報告もある。最も注意すべき危険な勢力である。

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posted at 20:54:49

上杉真人|ボードゲームデザイナー @dbs_curry

12年10月27日

疾風のカエシ、KAESHI the Howk Wind って書いてあるけどこれでいいのか?

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posted at 20:49:35

みやも(大阪府) @miyamo_7

12年10月27日

ひだまりスケッチ×ハニカムのEDは曲も映像もお気に入りなんだけどただ一点、最後のほうでみんなで横並びに歩いてる正面からのカットが西部劇アトモスフィアもしくはGメンめいていて「かっこえええええ」と思ってしまう。

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posted at 20:47:03

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

ここに至っては、もはやこの劣勢を覆すには「この総選挙はたけのこ派の陰謀」であるとし、きのこの山が後先を考えない休戦協定の破棄、武力作戦、たけのこの里への侵攻が考えられる。早急の対策が必要と報告する。(ブルボン王国総力戦研究所・対明治政府戦略室 10月27日報告)

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posted at 20:45:32

道満晴明 @dowmansayman

12年10月27日

リーネちゃんが作った白衣よりも婆が巻いてるストール破く方が先だろうが

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posted at 20:44:24

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

そもそも勢力的に見て、我々第三者から観測した場合、きのこの山とたけのこの里ではきのこのほうが劣勢であるのは明白であった。しかしそれを受け入れてしまってはきのこの山のきのこ独裁による政治体制が維持できなくなってしまう。しかしこの度の総選挙で明白な順位の差を設けられてしまった。

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posted at 20:40:33

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

ブルボン王朝軍、特殊ルマンド部隊の進撃準備が整いました。ルマンドー。繰り返します。ルマンドー。

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posted at 20:31:49

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

全製菓会社でやったら、ロッテのクランキー、コアラのマーチあたり入ってきそうだな

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posted at 20:26:26

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

あと、これは是非予告編を観た後で。お勧めです!

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posted at 20:21:33

イシイジロウ @jiro_ishii

12年10月27日

ブルボンの『アルフォート』なしでチョコのトップを決めるなんて、ヒョードルなしでヘビー級のトップを決めていたUFCみたいなモンじゃないか!

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posted at 20:14:21

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

投票で下位とされたキノコ派が、投票結果を覆すべく武力に訴え、たけのこの里に侵攻するのは時間の問題だな。そして両者が戦争を再開し、疲弊しきったところで、アルフォート艦隊を派遣すれば、両者ことごとくブルボン王朝の支配下におさめることができるだろう。ククク、もっと争いあうが良いわ・・。

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posted at 20:13:24

上杉真人|ボードゲームデザイナー @dbs_curry

12年10月27日

いやでも表題作はよかったかな。猫の絵もよかった。

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posted at 20:12:55

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

一言で言うと「お前なんしよん?」という映画。これを観た直後、ニホンの繁華街を歩いて帰るのはニホン人の特権。

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posted at 20:12:45

上杉真人|ボードゲームデザイナー @dbs_curry

12年10月27日

式の前日、買ってきたので読んだ。うーんまあまあ。

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posted at 20:10:39

@someru @someru

12年10月27日

ブログでご紹介いただきました。「武器としての教養」に認めてくださってうれしい感想! RT @usukeimada: ゲームの歴史とは「物語の扱い方」だった!?~さやわか『僕たちのゲーム史』★★★★★★★★☆☆~ - 倒錯委員長の活動日誌 t.co/TIUltxMu

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posted at 20:09:56

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

たけのこの里5位・・戦争が・・また戦争が・・・

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posted at 20:09:35

stonehead @hogehoge1192

12年10月27日

一瞬手塚治虫氏の「火の鳥」をアニメで観ている錯覚があった ぐらいの名作アニメっぷり>ジョジョ

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posted at 20:07:17

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

きのこの山が7位か・・・これでたけのこの里が6位以内だったら、せっかく休戦になった戦争がまた再び再燃してしまう・・・・なぜ人は判り合えないのだろうか・・・・

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posted at 20:06:57

道満晴明 @dowmansayman

12年10月27日

フェル隊長変な声可愛い

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posted at 20:05:55

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

おわた。うぉ……。これはコメント不能。観る人はノーヒントで。目を背けていたものに直面してしまう、という意味では、2011年の映画なのかな…

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posted at 20:05:43

佐藤葵 @srpglove

12年10月27日

目を付けていた千羽カモメ『正捕手の篠原さん』を読む。おおむね期待していた通りの面白さでしたが、自分が好きな方のヒロインはどうやらメインではないらしくて残念。そりゃそうだよな、表紙にいないんだもの……

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posted at 19:59:25

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

だから、のぼう様は俺の中では伊集院なんだって。一見朗らかそうで、時々蛇のような目つきの大男じゃないとダメなんだって。

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posted at 19:55:20

佐藤葵 @srpglove

12年10月27日

うん。としか言いようがないな。生存なんかが典型的ですね。>それだけじゃ終わらせないという作者のよく言えば矜持、悪く言えばノイズを感じることが多い

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posted at 19:49:16

イシイジロウ @jiro_ishii

12年10月27日

お願いランキング お菓子総選挙。良い意味でプロレス的のノウハウの結晶のような気がする。ヤオガチ的幻想が広がりまくります。

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posted at 19:49:03

stonehead @hogehoge1192

12年10月27日

ジョジョの奇妙な冒険アニメ版を観ていると、つくづく原液を生のまま呑むことの凄さを感じざるをえない これはすごいわ 今の時代の、サブカルチャーの大部分に影響を与えている 台詞すべてがパクられているといって過言ではない 展開も技法もキャラもすべて

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posted at 19:48:52

道満晴明 @dowmansayman

12年10月27日

やっと届いた
t.co/1HIbNujw

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posted at 19:47:28

barbora @blogdexjp

12年10月27日

歌詞に出てくる「あなた/きみ」が、歌詞が描いてる物語の登場人物のことなのか、聞き手に対する私信なのか、でJ-POPを分類する試み

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posted at 19:41:59

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

芸術的だなーって思うと「芸術(アート)……今ここで起きていることは……」って深道のセリフをボソッと言う。

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posted at 19:41:39

佐藤葵 @srpglove

12年10月27日

たまたま同時に買ったスパロボエロ同人二作が、両方とも作者コメントで「アイビスがいちばん好きです!胸は少し大きくしました!」って言っててシンクロニシティに戦慄した。

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posted at 19:16:03

@someru @someru

12年10月27日

大橋のぞみは引退直前(小6)あたりが一番かわいい件について、30分ほどインターネット上を調査していた

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posted at 19:14:29

@someru @someru

12年10月27日

大橋のぞみは芸能界を引退するとき『深イイ話』で『ポニョ』と『今日の日はさようなら』を歌ったそうだ。まさか最後のテレビ出演でエヴァ文脈を強めてくるとは誰も思わなかったろう

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posted at 19:06:53

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紙魚丸 @shlml

12年10月27日

どうぶつしょうぎ 「12マスってマルバツゲームかよ って思ったら宇宙を垣間見た」 って 友人談

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posted at 18:51:05

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

ブルボン抜きで行われたお菓子総選挙とやらで勝者を気取られては困ると言う事を、我々ブルボンファンであるブルボン王朝臣民、ブルボン王党派は声を大にしてアルフォートを右手に掲げながら言わなければならないのであります。この世に王は一人なのであります。

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posted at 18:43:27

S治(えすじ) @esuji

12年10月27日

はー、25日前のこれから始まったのか・・・。t.co/O6XGQWCW

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posted at 18:40:03

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

なぜブルボンがお菓子総選挙に参加してないかは、バキの最大地下トーナメント戦で範馬勇次郎が参加してない、ということを考えればわかる。ホワイトロリータかルマンド一つでノミネートの菓子が全滅し会場が壊滅してしまうからだ

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posted at 18:36:57

平野耕太 @hiranokohta

12年10月27日

ブルボンが参加してない「お菓子総選挙」とやらに、いったい何の価値があるというのかね。

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posted at 18:33:13

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

茜ちゃん幸せそうだったから、公式なのかと思ってたよ…… t.co/sMHv4MFP

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posted at 18:31:44

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

茜ちゃんと仲の良いブライアンってもしかしてチンポ凄そうな黒人じゃないの?

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posted at 18:30:00

S治(えすじ) @esuji

12年10月27日

自分の発言を公式RTした人が直後にどんな発言をしているかが分かるサービスの”RtRT”を全体に公開します。 t.co/WAb7GmiP @RtRT_manage も合わせてフォロー頂ければ幸いです。 #applim にも #netpoyo にも負けない気持ちです!

タグ: applim netpoyo

posted at 18:29:45

即席 @megyumi

12年10月27日

それだけじゃ終わらせないという作者のよく言えば矜持、悪く言えばノイズを感じることが多いというか。エロゲとかは複数人で作るもの、ラノベは基本的には作者のものだっていう違いもあるか?他に比べてそれなりに数読んでるから当たりを引くことも多いってだけかもしれない。

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posted at 18:26:37

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即席 @megyumi

12年10月27日

公式イラストを無視できる人ってそんなにいるのかしら……/あくまで自分の経験則として、萌えエロを摂取したいと思ったらラノベは効率的なメディアではない。趣味が合えばでかいけど、エロゲやギャルゲや某所のモテスクと比べるとハズレが多い。

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posted at 18:18:45

道満晴明 @dowmansayman

12年10月27日

作画はともかくとしてこの回は好き、というか島編はだいたい好き

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posted at 18:07:29

道満晴明 @dowmansayman

12年10月27日

久しぶりに観たナディアが作画崩壊回とは

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posted at 18:06:19

ブルボン小林 @bonkoba

12年10月27日

教習所の今のアナウンス、「このあと19:20からハロウィンビンゴ大会です、マジックショーもあります、ふるってご参加ください」と。(なにをかは分からないが)そこまでして!な感じ。

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posted at 18:05:28

【公式】マンガ図書館Z @Manga_Z_

12年10月27日

デバイス以上に大事とされる「電子書籍ストア選び」/これでもう迷わない、電子書店完全ガイド――Kindleストア (1/5) t.co/6bU59Nxd

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posted at 17:54:04

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

Like Someone in Love を観ます!

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posted at 17:45:43

【公式】マンガ図書館Z @Manga_Z_

12年10月27日

デバイスが進化してGoogle Nexus10で実現するという10インチで2560×1600という解像度が当たり前になったりしたら…購入済み電子書籍についてはその時点での最高級解像度版をダウンロード出来る、とかだと嬉しいですね。

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posted at 17:31:26

伊集院光 @HikaruIjuin

12年10月27日

単純に面白いのは古今亭志ん生師匠とかいいと思うんですけど。 RT @neun64: @HikaruIjuin 今、図書館にいます。古いCDですが落語のシリーズがいくつかあります。初心者が入りやすいシリーズや師匠のおススメがあれば教えてください。

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posted at 17:22:24

ジェット・リョー @ikazombie

12年10月27日

エクスペンダブルズ2超面白かった!「漢とはどうあるべきか」、これを見れば分かる!これはもうね、映画じゃない。見取り稽古ですよ。漢の見取り稽古。中盤に村を救う「プロテイン飲みすぎた七人の侍」みたいな展開も最高だし、最後にあの四人が揃う所なんか半径数十km以内の悪党は死亡確定でしょ。

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posted at 16:58:50

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上杉真人|ボードゲームデザイナー @dbs_curry

12年10月27日

菊地秀行の邪神金融道のあとがきがヤバイ。

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posted at 16:31:15

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上杉真人|ボードゲームデザイナー @dbs_curry

12年10月27日

「人間に勝つコンピュータ将棋の作り方」これおもしろそう。 t.co/fcW8vibS t.co/3M4Uta3Y

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posted at 16:10:26

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ブルボン小林 @bonkoba

12年10月27日

「ガラスの仮面かるた」には「の」の字がない、と衝撃の情報が。一人目にメンションされて、信じなかったもん。「まさか(笑)」みたいに「取り合わない」。くらいに信じがたい! そんなのガラスの仮面以前にかるたじゃねえだろ!全部台詞にしなくていいだろうに!

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posted at 14:53:37

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

「wを書かない」:そもそもブログという形式が個人が扱うCMSの一形態にすぎなくて、さらにその下で感想とか書くのも一つの型だからな(それを選ぶことで他の可能性が消えてる)、というのが前提かな…

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posted at 14:25:00

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

え、「コズミック・ラン」入ってないの? じゃあ買わない! とは思った。

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posted at 14:15:38

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tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年10月27日

わがモ、客の中に「いくら10万円単位のコーデを売っても服装自体はデフォルトのダサい格好のまま」という謎の男性顧客がいるよね。それで毎回「ファッションがわからなくなってきた……」とか言う。あいつ真面目なのか不真面目なのかよくわからん。

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posted at 13:48:08

clavis @clavis

12年10月27日

メンマの願いあれでしょ? ニュータイプ買ってあげればいいんでしょ?

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clavis @clavis

12年10月27日

メンマの願い叶えてやりに来ました

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posted at 13:37:48

ジェット・リョー @ikazombie

12年10月27日

ザ・レイド、面白い!ただ、銃・刃物・トンファー・生活家電を容赦なく使って殺しまくる前半の殺陣のほうが面白い。特に床をぶち抜いて上下階の部屋を使うアクションはかなり新しい。後半は既存クンフー映画をシラットに置き換えただけに見えちゃう場面もあったけど、いやーこんだけ見れたら満足です。

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【公式】マンガ図書館Z @Manga_Z_

12年10月27日

声優さんと結婚したかったら漫画家になればいいじゃない。/声優と漫画家同士の結婚は意外と多い! 業界内で繋がる結婚事情 t.co/HaSDHvFY @cyzowomanさんから

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posted at 13:26:38

ykd @yk_d

12年10月27日

ランキングが面白い。小学生の8割が「ゾロリ」、6割が「怪談レストラン」を読んだことあるんだって。そりゃ売れるわけだ 特集:第58回学校読書調査 本の貸し借り通じ、友達と楽しさ共有(その1) t.co/Tm2EDt5E

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posted at 13:16:31

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

今日のショッキングネタバレは「世界史で大学受験してないのは理系で言うと数学やってないのと同じ」。これはDメールしないといけない。当時メールないけど…

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posted at 13:11:08

うーさー @wooser

12年10月27日

着ぐるみうーさーさま、もてぎから帰ったら即海外へ空輸らしい。もはやどこへ行くのか、どこへ向かってるのかオレにもわからない。

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posted at 13:07:41

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

それはそれとしても、射程の長い言葉で書きたい欲というのはあるんだな、と、ちょうど最近、若い人がブログ始めたりするの見て、思ったことでした。

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posted at 13:06:37

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

まー自分は「ウェブ日記のネタにボドゲのことも書き始めた」ので、近距離に向けた連絡半分コミュ半分のそれとは、考えもかなりずれとるですね。「そのwはどこに向けたwなんすか」と尋ねると「友達ですよw」と返されて死ぬという…トモダチ…

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posted at 13:04:54

うーさー @wooser

12年10月27日

絡みづらい着ぐるみとは一体

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posted at 12:59:57

うーさー @wooser

12年10月27日

着ぐるみうーさーさま出撃! 今日は諸事情により中身が取締役です。何かあると私の職がなくなるので皆さん取り扱いには十分注意して下さい t.co/n0J2cQ1T

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posted at 12:56:20

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鷹野凌@HON.jp @ryou_takano

12年10月27日

Kindleストアを見ても分からないポイントとしては、「コンテンツは他店より多いわけじゃない」「ダウンロード可能なのは6台まで」「キャンセル可能(端末から消える)」「海外からの購入OK」辺りですね。サポートにガンガン電話しましたw t.co/ikz8PssF

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posted at 12:28:33

noby @nob_de

12年10月27日

高校世界史で何を学んでいるのか、何が伝えられるか、について学んでいまーす>第二回「デジタル時代における歴史学の発信を考える...」+「高校世界授業をみんなで作ってみる(2):中世ヨーロッパ全般」 t.co/ZhvnMDTs

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posted at 12:12:28

【公式】マンガ図書館Z @Manga_Z_

12年10月27日

2013年に著作権の保護期間が終了する日本作家には「室生犀星、柳田国男、吉川英治」などの超ビッグネームが。吉川英治の三国志や武蔵も青空文庫入りする…?!

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posted at 12:02:32

山像 @i_yamagata

12年10月27日

中二病でも恋がしたい!LiteのED音頭は「制御できない~~~」あたりが素晴らしいですよね。

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posted at 12:00:35

破壊屋ギッチョ @hakaiya

12年10月27日

何度かコメントしているけれど、『ザ・レイド』はバキとタフという二大格闘マンガの連載終了という喪失を埋める映画なので観たほうがいいよ!

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posted at 11:57:53

泉信行 @izumino

12年10月27日

優等生はとりあえずトーンの修正がされてるのか確かめたくなっちゃういじわるな読者

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posted at 11:44:16

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泉信行 @izumino

12年10月27日

t.co/1wF9UQmC t.co/Vq7m8sZP アイドルのダンスPVや公演を見ると、いつもこの漫画思い出す。この認識力欲しい

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posted at 11:41:25

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

「wを書かない」:書かないと面白くなる、ということじゃなくて、その周囲にあるものを拾わなくする、という意味。ダイエットで「クッキー、パスタ、アルコールは×」って、それ以外にも×はあるんだけど、端的に「クッキーを食べて太る」イメージを自分の中にもてれば、似たものも避けられる。

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posted at 11:37:12

山像 @i_yamagata

12年10月27日

まあたしかに1部のメインヒロインはスピードワゴンというところはありますよね。

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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

面白く書く書き方はいろいろ研究するしかないけど、つまらなくなる書き方を避けるのは、わりと気をつければいいんじゃないかと思う。「w」を書かないとか。

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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

なのでまぁ、若い人がそういうのを過剰にありがたがらないようにする、というのがいいんだろうけど、そのためには「なんであの人が影響力を!」じゃなくて、「適宜ツッコむ」「自分たちが面白く書く」ことで相対的に下げるしかないと思うよ。

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posted at 10:59:06

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

今日日「ひとのブログを巡回する」っていう習慣が減ってて、なるだけワンストップで情報見たい、っていう人が多くて、若い人は常に流入する(「有名サイト」をありがたがる)、って考えると、「特定のサイトが影響力を持ちすぎる傾向」は構造的な問題。ビデオゲームだともっと酷いのありげ

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posted at 10:56:39

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

アイドルになって見返してやる! 的なやつは たぶん アイドルになっても あまり興味ないとおもうんだ 相手は  すでに世の中に五万とアイドルがいるのに そいつらに興味あるのか そいつ?

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posted at 10:53:02

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つくし さなり @sanarium

12年10月27日

windows8入れたのにタッチパネルにならない!って話は「今日からカラー放送開始」って日に白黒テレビの前でワクワクしながら待ってた全国のご家庭の数に比べたら微々たるものであろう。

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道満晴明 @dowmansayman

12年10月27日

裕福に育てられ豚のように肥えていたれいかちゃんが風邪で亡くなったので、双子の妹として忌み嫌われ地下に幽閉され狼のようにやせ衰えたレイカちゃんが来週から登場です、座敷牢から出されて真っ先にすることは母親の喉を食いちぎることですお楽しみに!

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posted at 10:42:47

よしまさこ @Yoshimasako

12年10月27日

ネットにも出てます【マンガ学科からプロへ】 t.co/CoKFyUHG

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泉信行 @izumino

12年10月27日

“Kindleのイラスト画質が悪い件(又、それへの対応策検証) - Togetter” t.co/jngzLrEF

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泉信行 @izumino

12年10月27日

タダで使ってるものほど、アップデートしないアプリをクソだと思う法則ってのがあるけど、SOICHAに関しては早くiPad対応やiOS6対応を進めてほしいな

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TOSH・D @st01_madox

12年10月27日

上映後、レンタルDVDで見る子供達を考慮って線もあるかも。 QT @magarisan 本編に入る前にライトの説明をするけど、最後にれいかさんが「ライトを持ってないお友達は心の中でプリキュア応援してください」って言ってて、とうとう大友を見ないふりは出来なくなったか、と思った。

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posted at 10:22:06

H.イワシタとラカクーニ @iwa_jose

12年10月27日

村田版ワンパンマンはブラウザ上で読むマンガであることを前提とした描かれ方してて、さすがのマンガ力(未定義語)だよなー。

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しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

「家族を切って振り直しするのとかどう?」(=人生ゲームには家族の人数あたりの収入発生イベントがあるので、ジレンマになる)っていうのを思いつけるゲームサークルの人達の頭脳を有効利用すべきですよね

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posted at 10:12:49

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

おのさんがスポークスマンみたいに思われちゃうの、単に「他にあんまり、ああいう書き方をする人がいないから」だと思うんだよね。

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posted at 10:04:39

泉信行 @izumino

12年10月27日

素直な弟子から純真な目で尊敬される飲んだくれの師匠的な関係性 RT !b トルコ人「日本人は偉大だ 日本人を尊敬する」 また世界から誉められてしまったか・・・:ふぇー速 t.co/6cr15U0W

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posted at 09:51:45

泉信行 @izumino

12年10月27日

SF界で当時は、ファンタジーと神秘学と科学(バイオテクノロジー)が混ざるとエヴァになるってんで、パラサイト・イヴとかを含めた一種の空気ができていたような気がするけど…詳しい人は覚えてそう

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posted at 09:28:18

島国大和 @shimaguniyamato

12年10月27日

「中国政府は今回の報道を受けて、国内での同紙(電子版)の閲覧を阻止した。」さっすがー / “温家宝首相一族、2千億円蓄財 出世に合わせ「異常なほど裕福に」 米紙報道 - MSN産経ニュース” t.co/FWle5sc9

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posted at 09:26:33

泉信行 @izumino

12年10月27日

ファンタジー業界には「世紀末にはファンタジーが流行る」というジンクスがあったらしくて(と、TRPG雑誌に載ってた記憶がある)、ノストラダムスはもちろん死海文書とか神秘学とかアーバンホラーとか注目されてたし、オカルトファンタジーが求められていたのは間違いないんじゃないかな

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posted at 09:23:13

泉信行 @izumino

12年10月27日

「内面がない」「物語がない」と同系列なのかなー。ちなみに漫画論には「人間を漫画的に描くことで人間性を描く」ことの分析には一定の蓄積があるのですが

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posted at 09:17:36

泉信行 @izumino

12年10月27日

中二病で描かれる中二病を「それは中二病じゃない」って言いたがる人って、けいおんの音楽を(批判的なニュアンスで)「ファンタジー」って言いたがる人と共通してる予感

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posted at 09:12:45

落ち葉 @syuh

12年10月27日

90年代のぬーべとかGS美神とかうしおととらなどをオカルトの流行と見なすのにはちょっと、オカルトとホラーと怪奇ものの区別をつけるところからまず。ひとまとめに心霊ものて読んじゃうとエヴァが対象外になっちまうんだよねー。

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posted at 09:12:12

泉信行 @izumino

12年10月27日

京アニ作品で中二病で富樫さんというと、声優の富樫さんを連想してしまうので主人公を富樫と呼びにくい個人的な風潮

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posted at 09:09:58

泉信行 @izumino

12年10月27日

確かに『中二病でも恋をしたい』は「中二病をバカにしてる者をこそ滑稽に描いている」というのは見逃されやすそうなポイントだなあ。その上で福山潤は良い卒業の仕方を(六花を思いやるおかげで結果的に)できてると思うけど

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posted at 09:04:59

しまだ (shimada kiyoshi @mutronix

12年10月27日

今一番気になっているビデオゲームはプラチナコレクションの「アリス・マッドネス・リターンズ」です。おはようございます。

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posted at 09:00:53

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年10月27日

もうちょっというと、通常、マンガの場合小さいコマ、大きいコマとか、内容とかでそれぞれコマ内の時間経過がかなり大きく違うことが多いんだけど、豊田作品は比較的均質に時間経過が行われてる感じなのよね。その辺の時間感覚の管理も映像的なんじゃないかと。

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posted at 08:56:04

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年10月27日

変型ゴマも少なくて、「海を見に行く」の海のシーンあたりがスクラップ的になってるのを除くと、ページや見開き単位での複数コマの同時展開みたいな技法もほとんどなくて、コマ間移動がほぼそのまま時間経過になってる感じ。

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posted at 08:53:17

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年10月27日

コマ割りでいうと、コマから次のコマへ移るとき、一般的にマンガでは「長回し」が行われることがあって、要するにアングルが変わらず、1コマ目で動き始め→2コマ目で動き終わりっていう構成も珍しくない。だけど、豊田作品の場合、コマからコマへの移動は、ほぼ例外なくカット割りの変更になってる。

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posted at 08:49:01

島国大和 @shimaguniyamato

12年10月27日

ガス抜きでガス抜けちゃうと、実行を伴わないから社会は変わらないというか。そういう意味では色々気になるん部分はあるにせよ。ガス抜きで犯罪に走らないという側面もあるから、非難すべきとも限らぬし。

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posted at 08:45:09

島国大和 @shimaguniyamato

12年10月27日

隣の青い芝紹介というのは昔から商売としては沢山あったしそういうものなのかな。実際法律押さえて相談先を明記して判例並べてみたいなページなら役に立つだろうけど作る労力とアクセス数で割に合わないとは思うし。人様の商売の電卓はじくのはゲスいな。すみません。

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posted at 08:43:36

島国大和 @shimaguniyamato

12年10月27日

社蓄非難系ブログ(かつての海外ニートとか脱社蓄とか)って、非難はいいとしてその後の解放を示さないので、落としどころとしてどこを想定しているのか分からないというか。それを表明し共感することでガス抜き目的ならそれはそれでいいんだけど。義憤にかられた賛同者とかみるともにょる。

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posted at 08:38:29

テリー・ライス @terry_rice88

12年10月27日

アウターゾーンとかぬ~べ~とか幽白、ああ、ドラマの世にも奇妙な物語とか。あとゴッドサイダーに始まる巻来功二作品とか。たぶんアメリカのホラー映画の隆盛ともリンクしてそうな予感もするけど、ジョジョ初期もこの延長戦だよね。アニメでは80'sゲゲゲの鬼太郎や悪魔くんとかもそうだよなあ。

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posted at 08:37:14

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年10月27日

「ゴーグル」に関してはレビューで触れるから詳しくはそっちに回すけど、豊田徹也作品が“映画的”と感じられるのは、写実的な絵柄以上に、光量管理とカメラワークがものすごく意識されてるからだと思います。表題作が一番わかりやすくて、明快に露出オーバーとアンダーの対比で画面が作られてる。

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posted at 08:36:08

テリー・ライス @terry_rice88

12年10月27日

ついでにディスコミュニケーション新装版を読んで思ったのは。80年代中頃から90年代初頭ってやたらめったら「ポップなオカルト」ものがはやってたんだなあと思った。ディスコミしかりGS美神しかり、孔雀王やうろつき童子、柴田昌弘のクラダルマあたりもそうか。ああ、サイレントメビウスも。

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posted at 08:33:39

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年10月27日

技巧は間違いなく作画の成果物の方にあるんだろうけど(ほとんどの場合、アニメを鑑賞者側が頑張って錯視してるなんてことはない)、その作画内容に仮現運動の見込みがノウハウとして織り込まれている、と考えれば、アニメーションも物理的対象としての作画の方に問題なく回収できるか。

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posted at 08:31:08

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年10月27日

「仮現運動として再現された時を見込んでの作画の結果」って、「絵」と呼ぶべき対象は、原画の方なのか、原画をもとに知覚の側で再構成された錯視の方なのか。今までよく分けて考えてこなかったや。

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posted at 08:27:12

泉信行 @izumino

12年10月27日

"中二病を卒業した側こそが見えなくなってる大事なものがあるのでは" / “身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: (簡易更新) 今期アニメ雑感” t.co/QwC5UnQN

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posted at 08:24:10

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

12年10月27日

えっ……!! 人生の糧が一つなくなるわ…… / コミックナタリー - 「ハトのおよめさん」完結、13年続いた長期連載が大団円 t.co/XeeyaY3W

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posted at 07:54:51

matakimika @matakimika

12年10月27日

podcast におけるオタク文化を「サブカル」と称する傾向って何なんじゃろね。

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posted at 07:10:27

七月鏡一 @JULY_MIRROR

12年10月27日

キンドルのコミック。今後、画質が上がることはあるのだろうか? 同じ作品をeBookで買って、双方をiPhone5で比較してみたら物凄く画質に差がある。ちなみに、どっちも同じ値段だ。あるいはキンドルのeペーパーだと違う感じで見れるのだろうか? 課題は多いぞ、アマゾンさん。

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posted at 06:41:02

@blackwater963

12年10月27日

荒木飛呂彦とゆでたまごと内山まもるに関しては本当に心の底から尊敬している

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posted at 05:58:48

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年10月27日

部位ダメージ再現と演出があまり噛み合ってないような……もっと進むと違うのだろうか。

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posted at 05:35:25

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年10月27日

審美的には悪くないんだけど、せっかくだからマニュアルライティングももう半分くらいの文章量でまとめて欲しい。本来はクイックマニュアルの末尾にさらに要約記事を載せる必要ないはずなんだ。

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posted at 05:32:49

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年10月27日

説明くさいチュートリアルを本編で嫌ってるわりには、マニュアルが必要以上に説明臭いのは松野ゲークオリティなのだろうか。

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posted at 05:31:15

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年10月27日

ベイグラントストーリー、ファンタジー装備品と目押し要素のある暗い雰囲気のアクションRPG(部位ダメージルールあり)と考えると、だいたいあってるかもしれない。序盤しか触ってないけど、部位攻撃の理屈がもっと欲しかったな。敵の片腕を虐めてるうちに総hpなくなるって直感的におかしいだろ。

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posted at 05:29:37

matakimika @matakimika

12年10月27日

このへんの OFF 会とかちょうしあわせそうやなおれ t.co/QiyfTB2v

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posted at 05:15:28

matakimika @matakimika

12年10月27日

我ながらひどい OFF ログメモだ t.co/obKniCKt

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posted at 04:54:28

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matakimika @matakimika

12年10月27日

2006 年くらいから延々言ってるけど「とりあえず居酒屋に集まって 2,3 時間で 3,000 〜 5,000 円くらい」みたいな「いはゆる OFF 会」っていう形式から自由になるだけで相当いいんだけどもなー。

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posted at 04:14:04

matakimika @matakimika

12年10月27日

サイト運営だってやり方次第で楽しかったり楽しくなかったりするのに、OFF 会が楽しいか楽しくないかの判断が個人のポテンシャルに依存しすぎってのはあるよなあ。

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posted at 04:10:37

matakimika @matakimika

12年10月27日

「サイト運営論はザクザクあるのに OFF 会論は全然ない」という話を聞いたので、じぶんの日記の OFF 会日記を読み返しているが多すぎるし案外 OFF 会論みたいな話はほとんどしていなくて「はてな最適化はてな最適化連呼してるわりにはてな最適化とは何かをはっきり書いてなかった」状態

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posted at 04:08:53

くーりえ @cuttercourier

12年10月27日

元邪気眼勢はまず自分で存分に悶えてて、なんだかんだ本人はそれなりに相対化できてる気取りだったりするので、モリサマーさんは過去より今のその前髪のゴツくて無意味な髪留め何なのキャラ作りなのうわイタター変わってない全然変わってないよーとかそういう方向で責めたてるのがいいと思います。

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posted at 03:58:07

佐藤葵 @srpglove

12年10月27日

どんな用途に使おうが能力は能力だと思うが。>自己正当化のすべにだけ長けてくるというのは、文章能力の向上とは思わない

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posted at 03:52:57

山像 @i_yamagata

12年10月27日

市川春子の新連載は尻の描き方のエロさで本気が伝わってくるのでとても良い。

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posted at 03:51:48

まつもとあつし(IT・コンテンツ・社会) @a_matsumoto

12年10月27日

“「魔法少女まどか☆マギカ」、米国上映が快調 スクリーン平均で全米2位に” t.co/EQGtEZL2

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posted at 03:45:21

山像 @i_yamagata

12年10月27日

他人のtwilogから目当てのネタを探し出すために検索ワードを工夫している時が一番脳使ってるな……。 あ、見つかりました。満足です。

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posted at 03:33:21

前Q(前田久) @maeQ

12年10月27日

「Aという観点からは◯◯はダメだと思うけど、Bという観点では◯◯のことを評価している」みたいな物言いをすると、一方では「アイツは俺たちの好きな◯◯をダメ扱いした」と受け取られ、一方では「アイツはつまらない◯◯を評価するステマ野郎だ」みたいに受け取られることが増えたようにも感じる。

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posted at 03:27:56

山像 @i_yamagata

12年10月27日

はんがーさんの童貞ネタを回顧する会。 t.co/mjeXJ92P

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posted at 03:23:08

八作 @brikix

12年10月27日

とにかく、敵か味方か、AかBか、にしたがる人が多すぎると、その間の中庸です、という立ち位置が、どんどん伝わらなくなる。で、簡単に○○は、とか○○歓迎、とか、○○擁護、とか、わかりやすいレッテルが横行する、うっとうしいやりとりが氾濫することになるんだろうなあと思った。

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posted at 03:11:36

八作 @brikix

12年10月27日

自己正当化のすべにだけ長けてくるというのは、文章能力の向上とは思わない。むしろ、己の文章能力を正面から見つめないですむための言い訳の力、にしかならないと思う。でもこれって、姿勢の問題だから、伝わらない人には絶対伝わらないので、親切な人ほど徒労間をつのらせる結果になる。

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posted at 03:07:57

S治(えすじ) @esuji

12年10月27日

なんか『東京アンダーグラウンド』にのめり込めなかったことを思い出してしまった。僕の中でのいかにもガンガンらしいストーリー漫画。

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posted at 03:05:56

material @caravanserai

12年10月27日

夏休みにお互いのおにゅんにゅんをむさぼりつつ精液の飲み比べをするというあの幼馴染みホモだと…?

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posted at 02:52:44

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山像 @i_yamagata

12年10月27日

ごめんさすがに嘘……さすがにシュトロハイムだわ……。

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posted at 02:14:18

山像 @i_yamagata

12年10月27日

好きなジョジョのドイツ軍人の話しようぜ!!俺、サンタナに乗り込まれてデブになった「なんか…知らない―けどこんな…スガスガしい気分ははじめてだ~」の人!!

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posted at 02:13:32

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

「ネトゲと小説って実は相性悪いんじゃないの」って、どうしてその両者を擦り合わせようともしないくせにこういう疑問が出てきちゃうんだろうね。

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posted at 02:13:07

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

今は響にぶっかけるのが世界的ブームなのかな?

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posted at 02:08:30

山像 @i_yamagata

12年10月27日

悪の教典面白そうだなーーとは思うが、小説と漫画と映画の内のどれかで一回楽しめたら後はもういいかなという感じである。さて……どれが費用対効果一番良いのだろう……という読み合いをしている内に、少なくとも映画の旬は終わるのだろう。

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posted at 02:00:46

GiGi @gigir

12年10月27日

特にコンテンツを売ることを生業にしている人ほど「情報が無料になりたがる」という性質を困ったものとして捉え、それを押しとどめることを正義と考えてしまう。そうではなく、限りなく情報の流通が無料に近づくからこそ、付加価値の意味が相対的に上がるというのが今起きていることと考えるべき。

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posted at 01:59:40

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

この展開だと、いっちちの手刀でいたるの腹が貫通するな

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posted at 01:52:35

GiGi @gigir

12年10月27日

FREEを腐してMAKERSで見なおしたと言っている人はFREEを読みなおしてみるといいんじゃないかな。多分読み間違えていたことに気付くはず。

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posted at 01:51:42

ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

いたる「貴様を弟子に持ったことはわしの不覚じゃった……。来いッ 貴様をこの世からリムーブさせてやる!」

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ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

いたるはいっちちの師だったか……

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posted at 01:49:58

GiGi @gigir

12年10月27日

2010年3月5日の記事 / “独占インタビュー!『FREE』著者のクリス・アンダーソンが語る「無料経済を勝ち抜く企業と個人の条件」 ~週刊ダイヤモンド3月13日号FREE特集から先行公開!|週刊ダイヤモン��” t.co/2XyvHYmT

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

マーヤとチタンダエルに挟まれる折木奉太郎を見てみたい、というのもある。

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posted at 01:44:38

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紙魚丸 @shlml

12年10月27日

なんていうかあれだよな 死ぬ   しゃどるッ娘くらぶ6thカウンター | BORO(毎日がキャプテン祭) #pixiv t.co/mi0Lhqtk

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posted at 01:40:58

nibuya @cbfn

12年10月27日

・・・「神が仮に今も生きていたなら、神様は無神論者になるだろう」、というのがヴォネガットの最後の未完の小説の題名でした・・・

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posted at 01:39:36

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ゆとりのT-10 @arabaki

12年10月27日

ビオランテも観てた。ビオランテは歩くところが一番格好いい

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こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

何日か前にもTLで話題にのぼっていたけど、古典部メンバーで『さよなら妖精』を氷菓劇場版としてやるべきではないかとあらためて思う。それによって古典部シリーズのテレビアニメ版がなぜ『氷菓』という第一長篇のタイトルで総称されたかの鮮やかな回答を呈示できるはずだから。

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posted at 01:29:55

山像 @i_yamagata

12年10月27日

今や完全に「あの」武論尊だからな……。

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山像 @i_yamagata

12年10月27日

関係ないんですけど最近、「武論尊」というペンネームを初めて目にした人々のドッと脱力した反応を記録したメディアを閲覧したいと所望しているんですが、何処を当たればいいんでしょうか。

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posted at 01:27:46

班ちょ @pakhancho

12年10月27日

担当もいなくて、遠方などで持ち込みもできない場合。そうですね。友達もいいですね。何かのサークルに属して仲間に見せるのもいいですね。意外とオススメなのは兄弟、姉妹、親です。遠慮のない意見が聞けたりします。

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posted at 01:22:35

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班ちょ @pakhancho

12年10月27日

ご質問ありがとうございます! RT @10horumon @betsumaga 担当さんがついていなくて何度も持ち込みができない場合、プロットやネーム時点で誰に「この話は本当に面白いのか?」感想を聞くのがベストなのでしょうか?^^;やはり友達がベストでしょうか?

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posted at 01:21:32

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matakimika @matakimika

12年10月27日

やっぱり自分が知ってるアニメとかの話をしている podcast のほうが体感おもしろ度は高いねー。「あー、おれも知ってる◯◯をこう言うひとが、おれが知らない△△をこういうふうに言うってことは、△△はこんなかんじなのかな?」とか基準ができる。

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matakimika @matakimika

12年10月27日

「ワンピースの話を 5 時間も 6 時間も続けられる DQN」話とかが実在するらしいんだけど、もしかして「一晩語れるといいつつ語れないオタ」との違いは「自分が同じ語彙で語り続けることへの羞恥心の有無」とかの話なのか?

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posted at 00:54:39

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

「クラスのみんなには、ナイショだよッ」 最高だわ悠木碧ちゃん……。

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matakimika @matakimika

12年10月27日

マドカマギカのことを熱く語っているひとのラジオとかをちらほら聞いたので、じゃあおれもマドカマギカ見てみるかなーという気分に多少なっているが、「ママドマギの話なら一晩かかっても終わらないっすわー」→(1時間経過)→「だいたいこんなもんですかね」みたいなかんじのが多い印象。

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posted at 00:48:59

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

ジョセフが幽波紋使いである前に 波紋使いであることを忘れがち

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posted at 00:48:09

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

FF6のセリス 天野デザインの段階だとズボンなんだよな それがハイレグアーマーになっちゃうんだからな だったら最初っから かってにハイレグのキャラ作ればいいじゃん って思ってしまう

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posted at 00:45:03

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

輸入食品とかあつかってる店で海外のコンビーフ買ってきて 日本のと比べるといい 海外のは 調理しないと きっつい

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うーさー @wooser

12年10月27日

アニメ誌の人気キャラクターランキングみたいなのにランクインしたい

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上杉真人|ボードゲームデザイナー @dbs_curry

12年10月27日

なんかすごい勢いでスピードワゴンがクールに去ってるけど、名古屋じゃまだだいぶ先ですからね。

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posted at 00:36:40

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

基本的に なんでも日本製が好きだが ボードゲームとグミはドイツのものが一番だ

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posted at 00:36:12

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

よく考えたら「おにあい」って素敵な略称だな。妹さんに教えてあげたら喜ぶだろう。

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posted at 00:33:18

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

GBADV版のFF6はあまり出来のいいものとは思えないな FF5のギルガメッシュを隠しキャラとして出すのはいいが ビッグブリッジのBGMが流れないのなら 居ないほうがマシだ!  あとセリスの拷問シーンがなくなってるじゃないですかー 最悪だよー

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posted at 00:33:03

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年10月27日

じゃあ、「放送」じゃなくてストリーミング配信という枠組みを使えばいいとなるんだけど、そうなると再配信なので今度は放送ということで包括契約していた音楽やら出演料やらを再度配信用に契約しなきゃいけなくなるので、別途コストがかかってくるので難しいわけだったり。

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posted at 00:29:20

小林聖(Frog/蛙)@ネルヤ @frog88

12年10月27日

なんでネットでテレビ放送ができないかという問いに、無粋を承知で答えるなら、放送法の枠組みがあって、放送というのはいかなる環境下でも遅延○秒以内に収めないといけないとか、権利を持ったエリア以外で受信できてはならないとか、非常にネットと相性の悪いフレームがあるんですね。

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posted at 00:26:29

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

カレーマルシェは 美味過ぎて 一口食ったら 二口目 きつい

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posted at 00:23:29

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

12年10月27日

やはりほむらちゃんのように身体をちょっと傾けただけでSEが鳴り響くくらいでないといけない。杏子の「テメェは何様のつもりだ、事情通ですって自慢したいのか……!」 という台詞がめちゃくちゃ心に響いたよ。

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紙魚丸 @shlml

12年10月27日

大学の友人と ききカレー会をひらいたとき それぞれ 3点 2点 1点 を投票する形にしたけっか 銀座カレーにみんなが2点をいれて ぶっちぎりの一位でした(3点はいろんな種類にばらばら投票された)

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posted at 00:18:55

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

ちなみに デミグラスソースがかかってるオムライスを 味がしないから嫌い と言い捨てる人間の おすすめですので 注意しろ!

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posted at 00:13:57

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

1キロ缶とかあるのか!?欲しい! MCC(エム・シーシー) ビーフカレージャワ風 2号缶(840g) MCC t.co/lVJVwzoT @AmazonJPさんから

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posted at 00:08:58

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

ぼくが絶大な信頼をよせるMCCですが マサラ黒カレーはココアとゴマの風味が最悪でした でも他は超美味いよ(と 思っている

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posted at 00:06:23

紙魚丸 @shlml

12年10月27日

MCCの業務用レトルトカレー ぼくはメチャ美味と思い込んでるぞ(うまくねぇじゃん!って言われたときの責任回避のための言い回し) t.co/AXMkUuge

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posted at 00:02:48

伊藤 剛 @GoITO

12年10月27日

@iwa_jose ぼくがいまでも「根はフィールド・ジオロジスト」と心のどっかで思っているのはこの身体的な体験があるからだと思っています。

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