Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

halflite

@halflite

並び順 : 新→古 | 古→新

2021年04月16日(金)

伝説のイマトモ @_imatomo

21年4月16日

@halflite 可愛いらしい感じで歌が上手な方ですね。松原さんの前に早見さんが少しバズったのは面白かったです。エキゾチックでミステリアス。

タグ:

posted at 01:13:06

伝説のイマトモ @_imatomo

21年4月16日

youtu.be/PL5RbxQKoEU 深夜ラジオのグルーヴ

タグ:

posted at 01:29:20

κβм @KBM_JPN

21年4月16日

SCARSがエーサグの弁護士費用稼ぐために2nd作ったみたいな話大好きなので不謹慎だし逮捕自体は残念けど今後の展開楽しみや。逮捕とかをやり方次第でプラスに還元できるのヒップホップくらいでしょ

タグ:

posted at 13:35:21

ꇙꄲꇙꋬ꒐꒯ꀘꋬꌦ @sosaidkay

21年4月16日

76年のノッティングヒル・カーニバル暴動とパンク、81年のブリクストン暴動ほかの人種暴動とブリットファンク、と考えると、ジュリアン・テンプルが58年のノッティングヒル暴動と人種間の共闘の物語である『ビギナーズ』を、76年や81年に重ねて映画化しようとしたのは必然性が感じられる

タグ:

posted at 19:42:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月16日

「みんなで知恵を出し合って解像度を上げていこう」の"みんな"の中にまさかのジャイルスとブルーイを投入することができた記事ってイメージです。

タグ:

posted at 23:43:30

2021年04月17日(土)

moraculous @moraculous

21年4月17日

書影が出たよ〜。GWある関係で、発売日は5/14になったそうです!あとがきに書き忘れたから書いておくけど、Voodoo日本盤にはボートラでロイ・エアーズのEverybody Loves the Sunshineのカバーを入れる許可まで取り付けてたのに、ボートラ入れる分数がなく、断念したんだよ。
diskunion.net/dubooks/ct/det... pic.twitter.com/LXVVew4r7Q

タグ:

posted at 09:45:43

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月17日

『ビギナーズ』をきっかけにいろんなものが動いたのが1986年。

タケオキクチのショーでのポール・マーフィーに松浦俊夫が、宝島3月号のロンドン・ジャズ特集で沖野修也が啓発された、ということを考えると1986年は日本のクラブジャズの幕開けの年ってことになりますね。背景にはビギナーズがあったと

タグ:

posted at 11:57:38

極東極楽 @babylonkey

21年4月17日

@halflite 良いですよね。ただ、ぼくがその良さに気づいたのは本当に最近のことで、プログレ盤漁りの過程でこの盤と出会った時はむしろ期待はずれのように思っていました。いやー、リスナーとして歳を重ねるのは面白いです。

タグ:

posted at 15:03:46

極東極楽 @babylonkey

21年4月17日

@halflite どっちもギターのよく歌うソウル・ミュージックですしねw スティーブ・ビレッジは歌はフォークロック的素朴さがあるので、そこが却って他に類のない味わいを生んでいる気もします。

タグ:

posted at 15:14:29

ꇙꄲꇙꋬ꒐꒯ꀘꋬꌦ @sosaidkay

21年4月17日

日本だと良くも悪くもデヴィッド・ボウイの人気頼りだったんですかね、『ビギナーズ』

タグ:

posted at 20:42:28

2021年04月18日(日)

ᴴᴬᴸ₁₉₈₉ @451HAL1989

21年4月18日

この人の”増田でバズりたい煽りトーン”抜きな文章読んでみたいな、普通に色々聴いてて詳しい人なんだと思うし、文章力もあるし
anond.hatelabo.jp/20210417094715

タグ:

posted at 21:54:58

2021年04月19日(月)

鷹野凌@HON.jp @ryou_takano

21年4月19日

なぜこんなこと言ってるかというと、マンガの売上が過去最高! 利益も数百億! みたいなニュースがあるいっぽうで、「海賊版でマンガが滅びる! 」って訴えがあることに違和感覚える人が少なからず観測されるのですよ……メッセージの出し方には細心の注意を払う必要がありますぞい < 関係者各位

タグ:

posted at 10:06:03

T-GROOVE (OFFICIAL) @tgroovemusic

21年4月19日

T-Groove Presents Disco Reissue Seriesを通じて、各国のリイシュー系プロデューサーと情報交換するようになったのだけど、海外のメジャー系の作品もマスターテープの劣化で修復不可能な作品が増えているとのこと。未来に作品を残すために、利益度外視でもデジタル化を急がないといけないそうだ。

タグ:

posted at 10:46:49

柞刈湯葉(いすかり・ゆば) @yubais

21年4月19日

しかし文章を売って生きるには物事を知ってるフリをする必要がある。つまりインプット時は知らないフリ、アウトプット時は知ってるフリを器用に切り替えて生きねばならない。

タグ:

posted at 14:36:46

2021年04月20日(火)

mochilon @mochilon

21年4月20日

皆さんは日々の飯を作ってるだけで「小林銅蟲の二番煎じやってもウケないよ」と言われたことがありますか?私はあります。

タグ:

posted at 19:57:45

2021年04月21日(水)

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月21日

noteで燃えた人、掘れば掘るほど燃えるのは時間の問題だったんだなとわかって、これはなかなかの物件だなと思うけど、だからこそインターネット界隈の著名人の方々が肩入れしてたんだなとわかって、なんというか、謎が解けていく感じですごいな。なんかすごいわ、これ。

タグ:

posted at 04:27:40

Emi Kusano @emikusano

21年4月21日

インスタのブロック機能、新しい裏垢までもブロックできる機能があるんだ。。。これは強い! pic.twitter.com/oclnccFPJJ

タグ:

posted at 09:31:08

しげる @gerusea

21年4月21日

とにかく場当たり的で全く一貫性がなく筋が通っていないお上の振る舞いを一年以上見せられ続けるストレスがすごすぎる。筋が通ってないものをずっと見せられるのがこんなにキツいとは思わなかった

タグ:

posted at 10:14:07

2021年04月22日(木)

Shoo @ShooSteream

21年4月22日

電磁波が見える。とか、誰にでも見えますよ。目が見えるならねと、怪しいおばさん団体に『科学技術週間PDF:光マップ』をあげたら、壊滅するどころか大学の科目履修に来るようになってしまい、大変に面倒だと思っていたのですが、教典のごとく崇めたらしく地域のリテラシーが向上したのヨシッ。

タグ:

posted at 10:13:37

Shoo @ShooSteream

21年4月22日

まぁこの話のオチは、面倒なおばさんに白内障が見つかって、眼内レンズ手術によって正しい色に戻って、妙に波長に詳しい園芸おばさんに転換されたというごくありふれたストーリーなんです。 twitter.com/ShooOrca/statu...

タグ:

posted at 10:26:50

新島秋一 @niijimaakiichi

21年4月22日

福岡ドームの名前が変わる度に「この名前には慣れない!」って毎回思う話 pic.twitter.com/rnlE6jeDRi

タグ:

posted at 14:29:45

マネ老師(真音ロンド) @Mane_Laundering

21年4月22日

忘れないで Clubhouseのことを

タグ:

posted at 16:08:22

真実一郎 @shinjitsuichiro

21年4月22日

週刊SPA!がカルチャーページを大刷新するとのことで、僕の連載「サラリーマンガ四季報」も今回が最終回。たぶん15年近く連載していた。これがきっかけで単著も出せたし、思い出深い連載だった。

タグ:

posted at 21:05:06

伝説のイマトモ @_imatomo

21年4月22日

3月のベストヒットUSAで、ランDMCの「ウォーク・ディス・ウェイ」。エレキギターが凄いヒップホップって他にあるかな。ヒップホップメタルではなくて、ヒップホップの枠内で。

タグ:

posted at 21:06:16

伝説のイマトモ @_imatomo

21年4月22日

パブリック・エネミーとランDMCを勘違いするくらいに不調だ

タグ:

posted at 21:13:25

ꇙꄲꇙꋬ꒐꒯ꀘꋬꌦ @sosaidkay

21年4月22日

「日本はこの話とは逆にR&B/ファンクみたいのものはお金持ちの音楽と思われている所があった」ってのはほんとそうだと思うわ。というか私はまさにそう思ってた

タグ:

posted at 22:29:58

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

21年4月22日

ブラジル音楽に関しても日本だとスノッブな金持ちの音楽だったかもだが、1979年にイギリスでチャートに入ってたアジムスは『ライト・アズ・ア・フェザー』で曲なら「ジャズ・カーニバル」。

クラブでも人気のファンキーでダンサブルなサンバ・フュージョンがヒットしてたって話でイメージ違うよなぁ。 twitter.com/languagelabroo...

タグ:

posted at 22:39:16

極東極楽 @babylonkey

21年4月22日

『Light as a Feather』だと、この曲のいい湯加減が好きなんですよね。 ファンクとブラジル音楽の「フュージョン」をちゃんと体現しているアジムスならではの聴き心地。open.spotify.com/track/2LvR3oIz...

タグ:

posted at 22:53:20

@halfliteホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

Togetter nhk_news NowPlaying zanmai note 編集部イチオシ ハコヅメ ラーメン 茶色いものはだいたい旨い SoundCloud

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました