hat808/ハットハチマルハチ
- いいね数 6,278/109,048
- フォロー 1,325 フォロワー 951 ツイート 29,715
- 現在地 兵庫県神戸市
- Web https://www.google.co.jp/
- 自己紹介 #ドラムンベース #ジューク #マスロック #プログレ /ブレイクコア/ハードコア/ #REAKTOR (シンセ等)使い/ #PureData / #SuperCollider / #Arduino DTMって何?/映画/哲学/精神分析/ドゥルーズ=ガタリ/思想/批評/漫画/Drum'n'Bass/DnB/
2018年12月17日(月)
自分は昔から、ヴァレリーに倣って「カイエ」という断章を書き溜めているのだが、これは大分な量になった。考えてみたら、ヴァレリーはレオナルドの手記に倣ってカイエを書いているわけだ。このリレーは面白いな。w
タグ:
posted at 00:09:24
英語圏の学者は長く書きすぎだ。なんであんなに4・5センチくらいの厚さの本を書くの? この内容なら凝縮して四分の一くらいにしたほうがはるかに洗練されているじゃないか、とか思ったりすることありません? まぁ、ドイツ人がしつこく体系的なのは仕方ないにせよ、アングロサクソン。。
タグ:
posted at 00:27:46
せまい片隅に腰をおろしているぼくの手を通して、日ごとに発生する世界のあらゆる毒が通過して行った。指の爪すら毒に染まらなかった。ぼくは完全に免疫になっていたのだ。実験室にいる人たちよりも安全であった。ここには、悪臭はいっさいなく、ただ加熱した鉛の臭気があるだけであった。
タグ:
posted at 00:39:14
ジョン・レノンが十一歳くらいから「僕は天才だ」と思っていて、でも何の天才だか分らないでいて十五歳くらいですっかりチンピラになっていて、このままでは凡人になってしまうと思っておもむろにギター持ったという話が好きだ。
タグ:
posted at 01:48:11
2018年12月21日(金)
第25回DG-Lab研究会のお知らせ dglaboratory.wordpress.com/2018/12/21/%e7... pic.twitter.com/KhOYC7ewR2
タグ:
posted at 20:10:31
2018年12月22日(土)
2018年12月23日(日)
2018年12月26日(水)
仲山ひふみ Hifumi NAKAYAM @sensualempire
『現代思想』2019年1月号、本日から書店に並んでいます。僕が参加した討議(小泉義之+千葉雅也+仲山ひふみ「思弁的実在論「以後」とトランプ時代の諸問題」)も掲載されています。哲学的「ダーク」をめぐるかなり突っ込んだ、情報量ある話をしているのでぜひお読みください。www.amazon.co.jp/dp/4791713753/... pic.twitter.com/vZKC5DU1SD
タグ:
posted at 21:15:07
2018年12月28日(金)
ディスクユニオン新宿プログレ館@7/14 @diskunion_DS3
【チケット】ジャズ・ロック・レジェンズ
2019 AREA / ARTI&MESTIERI来日公演開催
遂にやって来る!!!!激待望の来日公演決定!!!!!
そして...
1/19より新宿プログレッシヴ・ロック館にて販売開始決定!!!!!
blog-shinjuku-progre.diskunion.net/Entry/4992/
#プログレ #来日公演 pic.twitter.com/IDdkaWG6Ts
posted at 16:06:39
Takkyu Ishino/石野卓球 @TakkyuIshino
そういえば今朝四時半くらいに珍しくPOLYSICSのハヤシから電話があって絶対訃報だ!と思ったらフミちゃんがDOMMUNEに家のカギの入った上着忘れてきて家に入れないので宇川くんの連絡先を教えて欲しいだって。トンマだね! twitter.com/TakkyuIshino/s...
タグ:
posted at 21:02:21
仲山ひふみ Hifumi NAKAYAM @sensualempire
書くことで、自分なりの文脈(どんな文脈でもいい、たった一つの文脈でかまわない)を手許に引き寄せること。「正しい観念ではなく一つの観念があればいい」と言うゴダールを引用するドゥルーズのように。それが僕がここのところ考えていた、というか望んでいたことだったのだなといまふと気づいた。
タグ:
posted at 21:31:15
都市は甘い死の喧騒が始まるときに最も美しい。都市は電気、電気冷蔵庫、防音装置を施した壁を有し、自然に背いた生を営む。都市は乾燥した壁を入れ子細工のように幾重にも巡らし、マニキュアをした爪を光らせ、波型鉄板の空に煙をたなびかせる。
タグ:
posted at 21:39:12
なんと、スラックがアメリカの輸出禁止規制の影響でイランの他キューバ、北朝鮮、シリア、クリミアからの利用を禁止していると。IPアドレスで判別してるんだ。逆ブロッキング的状態。/Slack is banning some users with links to Iran even if they’ve left the country www.theverge.com/2018/12/20/181...
タグ:
posted at 21:44:55
2018年の年間ベスト・アルバム61をブログにアップしております。
postit2018.hatenablog.com/entry/2018/12/...
bandcamp、その他の試聴先リンク先を埋め込みました。アートワークも見れるのでようやくそれっぽく。年末年始にぜひ!
タグ:
posted at 21:48:36
2018年は完全にましろな年でした.
いろんな人に支えられ,1年足らずでここまでましろを成長させる事が出来ました.
2019年,来春からは社会人ですが,メイドロボットカフェを目指し,ましろ開発はもちろん続けますので,どうぞ来年も宜しくお願いします.
#2018年を振り返る
タグ: 2018年を振り返る
posted at 21:50:39
【社員募集】
書籍および雑誌の編集業務経験者(特に数学・物理分野、経済・法律分野、第2新卒を含む)を募集しています。詳しくは岩波書店HP( www.iwanami.co.jp/company/cc1209... )の「採用情報」をご覧ください。
タグ:
posted at 21:50:44
剽窃が原初からの謎として、つまり、どこから来てどこへ行くのかけっして言うこともなく、その始まりや方向を隠しているあることば、あるいは、ある物語として現われるのは、まずそれが、みずからがどこから来てどこへ行くのかを知らずにいるからである(『エクリチュールと差異』)
タグ:
posted at 22:09:41
たとえば、ハラウェイはsome bodies, not othersと書く。80年代から自己/他者という区別が傍観者をつくることに自覚的。ここがハラウェイの特異なこだわり。bodiesにこだわり、bodiesのための言葉を紡いでいく。
タグ:
posted at 22:34:40
2018年12月30日(日)
2019年01月01日(火)
やっぱりかなり早熟で歳を経るとだめなのか
4位 天皇賞・春 レインボーライン これも忘れられそうだが見事なもの
5位 ホープフルステークス サートゥルナーリア ここ迷うが、これにかけよう。
タグ:
posted at 04:26:30
サトノダイヤモンド・マカヒキの不調と、アーモンドアイ、それなりに健闘したレイデオロ(しかしG1一勝は寂しい)がさらっといくことは、血統図式がディープインパクト系列からキングマンボ系に移ってく兆候かもしれない
もちろん現在の日本の馬産はサンデーサイレンスに溢れかえりどう考えても
タグ:
posted at 04:30:12
異系であるキングマンボ関係(キングカメハメハ、ロードカナロア)が優位になるに決まっているんだけど、サンデーサイレンス系の中でもヨーロッパスタミナスタイルであるステイゴールド→オルフェーヴル系もなんかだめだった エポカドールがでたのがすくい。ディープインパクト産駒席巻が終焉し
タグ:
posted at 04:41:30
いない、今年はアーモンドアイが海外でどこに出すのか、日本と同様に走れるのかが問題だけど、その意味ではヨーロッパ競馬にものすごい親和性があるステイゴールド系をとにかく絶やさないでほしい。
ここオルフェーヴルは結果をだしているけど、ゴールドシップやフェノメーノの仔がどうなるのか
タグ:
posted at 04:45:17
スピードではないので日本競馬に適合できず、東京のクラシックコースが2分20秒台で走れてしまうと強いというより速いになってしまいますますフランス行きが意味がなくなるそれはそれでいいんだけどその場合は凱旋門てよほどでないと行きべきではない
タグ:
posted at 04:46:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Shigekazu Ishihara @shigekzishihara
twitter.com/needle/status/... 年の初めに,井口さん非常に深い.ゴダールが彼の“映画史”の中で繰り返し述べているのは,映画はホロコーストを記録できなかった.映画の敗北である.
タグ:
posted at 16:25:24
数多くの才能を輩出したドイツの有名なデザイン学校、バウハウス。その卒業生の3万2,000点を超える作品を、ハーヴァード大学がデジタル化し、アーカイヴとして公開した。(アーカイヴ記事) bit.ly/2m77AJr
タグ:
posted at 20:00:12