Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

hat808/ハットハチマルハチ

@hat808

  • いいね数 6,278/109,048
  • フォロー 1,325 フォロワー 951 ツイート 29,715
  • 現在地 兵庫県神戸市
  • Web https://www.google.co.jp/
  • 自己紹介 #ドラムンベース #ジューク #マスロック #プログレ /ブレイクコア/ハードコア/ #REAKTOR (シンセ等)使い/ #PureData / #SuperCollider / #Arduino DTMって何?/映画/哲学/精神分析/ドゥルーズ=ガタリ/思想/批評/漫画/Drum'n'Bass/DnB/
Favolog ホーム » @hat808 » Page116
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年01月02日(水)

peeq @n_peeq_t

19年1月2日

松平頼暁が偶然性の項でクセナキスとケージを比較しているのが面白い。クセナキスは大量の音を扱うため大数の法則に従い、(特にある時期の)ケージは音数が少なく音の生起確立は期待値からずれ不均等となる。松平頼暁本人の作品「尖度」はこの辺りから思考していったのかも

タグ:

posted at 00:57:35

mikumiku_aloha @mikumiku_aloha

19年1月2日

@wired_jp 「中国の現在の30代は、『SLAM DUNK』や『ドラゴンボール』といった日本のアニメで育ってきた世代です。しかし、それより若い人々が観ているのは中国の国産アニメです。彼らがコンテンツの消費者として主流になっていったとき、日本のアニメのマネタイズは非常に厳しくなるでしょう」と中山は話す。

タグ:

posted at 09:55:21

yuichirou yokomakura @yokamak

19年1月2日

@honzamura アラン・ホールズワース
ケヴィン・エアーズ
マグマ
シド・バレット
10cc
ONJ
メデスキーマーティンウッド
デビッド・アレン
トニー・ウィリアムス
Univeria Zekt
ゴング
ZAO
イエス
マッチング・モウル
スティーブ・ビレッジ #あけましておめでとうの頭文字でオススメのプログレいってみようか

タグ: あけましておめでとうの頭文字でオススメのプログレいってみようか

posted at 11:33:15

Kenji Iguchi @needle

19年1月2日

98年の著作権延長法で伸びていた米国の著作権保護期間が遂に切れ、21年ぶりに米国のパブリックドメインが拡大。ネットやリミックス文化の普及に鑑み、長年延長のロビイングをしてきた音楽/映画業界は延長を見送る。2024年、「蒸気船ウィリー」が遂にパブリックドメイン入り…! arstechnica.com/?post_type=pos...

タグ:

posted at 18:29:22

2019年01月03日(木)

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

19年1月3日

@NeoTechLab 思うに,トランプのやっているのは,工場のロックアウトと同じですね.操業せんよ〜給料やらんよ〜 悔しかったら他ではたらけば〜 という理屈ではないでしょうか.まさに人質.
フランス人だったら,デモがそこら中で起きるところ.アメリカ人は穏やかだなと皮肉も言いたくなります

タグ:

posted at 12:47:47

2019年01月04日(金)

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

19年1月4日

twitter.com/Somelu01/statu...
あえて蛇足をいうなら,僕はギャンブル嫌いで,システムを考えたらなにをどう贔屓目に見ても(計算するまでもなく),やればやるほどお客が損をする構造になっているのですが(目的を考えたら当たり前だ),自分だけはうまくやれるという認知的な歪みがなぜ修正されないのか

タグ:

posted at 00:42:14

カールマルクス 名言集 @karlmarxbot001

19年1月4日

法律、道徳、宗教は、プロレタリアにとっては、すべてブルジョワ的偏見であって、それらすべての背後にはブルジョワ的にはブルジョワ的利益が隠されている。(共産党宣言)

タグ:

posted at 02:07:13

マルクスBOT @KarlMarxbot

19年1月4日

労働をどう運用するかについて、そのもっとも重要な点は、資本を投じる人々の計画によって決められる。そして資本家の運用においての目的は、利潤である。

タグ:

posted at 02:33:53

2019年01月05日(土)

kumatarouguma @kumatarouguma

19年1月5日

新年一発目固く固く当てました もうか200円ですが当てるのがまずは大事です pic.twitter.com/JuwcErPoyN

タグ:

posted at 15:30:59

kumatarouguma @kumatarouguma

19年1月5日

今年の出だしはいいようです 一万にしかならないけど新年は当てるのが大切 pic.twitter.com/OI9FJJ8n3l

タグ:

posted at 16:04:20

2019年01月06日(日)

kumatarouguma @kumatarouguma

19年1月6日

だけど突き詰めるとそれはパソコンのこちら側で孤独にニコニコ動画とかあげていたハチである米津が孤独な誰かに届けようとする意味で、足寄の歌うライにすぎずそこにいる誰かに歌い掛けることとねじれてかさなりもする、だけど

タグ:

posted at 21:52:19

2019年01月09日(水)

いまいち萌えない娘12周年Vtuberも @kobeimamoe

19年1月9日

福招く大マグロ奉納 西宮神社「十日えびす」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-... マグロにお賽銭を貼り付けます

タグ:

posted at 12:18:25

アフリカのことわざ @africakotowaza

19年1月9日

「子ではなくドラムを叩きなさい」 東アフリカ

タグ:

posted at 13:38:01

カールマルクス 名言集 @karlmarxbot001

19年1月9日

現在の社会は決して固定した結晶体ではなく、変化することの可能な、そして常に変化の過程にある有機体なのだ。

タグ:

posted at 21:37:17

山本桜子 @saqrako

19年1月9日

昨年わりとすごい勢いで映画館から消えた『マニフェスト』が3月にゲーテ・インスティトゥートに来るらしい www.goethe.de/ins/jp/ja/m/ku... pic.twitter.com/Pi5v441TSF

タグ:

posted at 22:27:59

C. S. Peirce @peirce_bot

19年1月9日

壁に生えたヒソップがその裂け目に存在するのは、全宇宙を以てしてもそれを防げなかったからである。

タグ:

posted at 23:00:58

猫の泉 @nekonoizumi

19年1月9日

「鳥の歌はなぜ音楽ではないのか?
クラシック、ロック、ジャズ、フュージョン、インド古典音楽など、多種多様なジャンルを取り上げながら、音楽の本質と価値を分析する。…」
⇒ セオドア・グレイシック/源河亨,木下頌子訳
『音楽の哲学入門』
慶應義塾大学出版会 honto.jp/netstore/pd-bo...

タグ:

posted at 23:11:38

ヘンリー・ミラーbot @henrymiller_b

19年1月9日

汝ら、こぞって来るがよい!さあ、そこの泣きじゃくっている弱虫!さあ、そこの威張りくさっている偽善者!ここへ来てお前たちの腸を新しいのに取り替えてもらうがよい、普通の土葬より安くすむんだ!今晩、来るんだぞ!イエスが待っておられる。遅れないようにな――病院は定時通り七時十五分に閉まる

タグ:

posted at 23:39:14

ゲンカ トオル @TohruGenka

19年1月9日

情報出たようです。Theodore Gracyk (2013) On Musicを翻訳しました。セオドア・グレイシック『音楽の哲学入門』。2月に出ます。
honto.jp/netstore/pd-bo...

タグ:

posted at 23:54:55

2019年01月11日(金)

法政大学出版局 @hosei_up

19年1月11日

【新刊】ブリュノ・ラトゥール著/伊藤嘉高訳『社会的なものを組み直す:アクターネットワーク理論入門』◆主体/客体の二分法を超え、脱中心的なネットワークとして社会を記述する画期的な方法論を、提唱者であるラトゥール自身が解説する。buff.ly/2FmkGP3 pic.twitter.com/GxaarEKyyD

タグ:

posted at 08:00:27

2019年01月12日(土)

kumatarouguma @kumatarouguma

19年1月12日

代わりに全てが視覚化されたハイパー資本主義を、古層から捉え直すとどうするかという問題が顕著で、本人のあとがきにもあるがただしく『共同幻想論』の80年代ー90年代版的書き直しなんだろうな。ただここで「現在」ということを「現在」でなく見るという視線の取り方はかなり大きい

タグ:

posted at 18:02:20

2019年01月15日(火)

kumatarouguma @kumatarouguma

19年1月15日

昨日読んでいた吉本のハイイメージ論はキルケゴールが数回出てきて特に終わりから一つの幼童論 結構ポイントでキルケゴールの反復使っている

タグ:

posted at 19:57:03

DG-Lab @D_G_Lab

19年1月15日

『カオスに抗する闘い』『眼がスクリーンになるとき』合評会(2月9日)開催のお知らせ dglaboratory.wordpress.com/2019/01/15/%e3...

タグ:

posted at 20:03:11

福尾匠 @tweetingtakumi

19年1月15日

2/9(土)に大阪で『眼がスクリーンになるとき』と小倉拓也『カオスに抗する闘い』の合評会がおこなわれます。それぞれに対する特定質問者は堀千晶さんと千葉雅也さんです。主催はドゥルーズ=ガタリ・ラボラトリ。ぜひぜひで!!
dglaboratory.wordpress.com/2019/01/15/ pic.twitter.com/Za4LRxediC

タグ:

posted at 20:25:38

2019年01月16日(水)

ogutakun @ogutakun

19年1月16日

【お知らせ】2/9(土)13:30-17:45@クロスパル高槻5階視聴覚室。DG-Lab主催の、小倉拓也『カオスに抗する闘い』(人文書院)と福尾匠『眼がスクリーンになるとき』(フィルムアート社)の合評会が開催されます。特定質問者は千葉雅也さんと堀千晶さん。かなり豪華です。ぜひお越しください。 pic.twitter.com/v7ZaiPwM56

タグ:

posted at 12:44:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2019年01月17日(木)

kumatarouguma @kumatarouguma

19年1月17日

だがその日おそらく二つ授業があったのだが私はそのことを口にすることを躊躇った 何か非常に大きなためらいがあった30の駆け出しの講師で何を躊躇ったのかよくわからない だが躊躇った

タグ:

posted at 17:44:55

2019年01月19日(土)

Jimmy Aames @asonosakan

19年1月19日

アメリカ哲学フォーラム第六回大会の発表募集が出ている.開催は6月22-23日,京都大学.www.lit.kobe-u.ac.jp/apforum/

タグ:

posted at 14:49:01

川崎弘二 Kōji Kawasaki @koji_ks

19年1月19日

坂本龍一が武満徹批判のビラを撒いたのはいつのことだったのか、武満研究者や坂本研究者の長年の謎でしたが、ついにそのイベントが判明! 詳しくはMikikiのマンスリーアクセスランキング1位のこちらの記事をご覧ください!

mikiki.tokyo.jp/articles/-/20368 pic.twitter.com/JMB7CTJ73M

タグ:

posted at 14:58:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

キニャール @PQuignard_Bot

19年1月19日

獲物の足音を、トナカイの群れを、野牛の群れを、そして馬の群れを二本足で追う人間の歩行。動物の足跡は、それを追う人間にとって解読された最初の文字でもあったろう。足跡は、足音のリズムを記した楽譜だ。集団で大地を踏みしめることが最初のダンスであり、その起源は人間にない。

タグ:

posted at 18:09:55

al (⃔ *`꒳´ * )⃕↝ si @alsinceke

19年1月19日

ツイッターってやっぱり何かを蝕む。このむしばみが大事なのかな? とか思うけどよくわかんない。蝕みって虫食みかあ。クリーニングしながら読む。

タグ:

posted at 18:14:39

マルクスBOT @KarlMarxbot

19年1月19日

特定の商業部門や製造業部門で営む人々の利害は、ある点ではつねの公衆の利害と異なっているし、しばしば敵対する。

タグ:

posted at 18:33:53

化学同人 kagakudojin @kagakudojin

19年1月19日

ゲストに、理論物理学の橋本幸士先生、哲学の伊勢田哲治先生を迎え、ファシリテーター宮野公樹先生との3名での鼎談になります。「役に立つってどういうことか」という突っ込んだお話になると思います。乞うご期待!
real.tsite.jp/umeda/event/20...

タグ:

posted at 18:37:53

ヘンリー・ミラーbot @henrymiller_b

19年1月19日

私の下を流れているこのセーヌ川は、川上のどこかで一斉に湧き出ている無数の水滴ではじまり、湧き出た何百億もの水滴は静かな奔流となり、滔々と流れて、流れながら上空に浮かぶ雲を鏡のように映し、過去の息の根を止め、いつまでもいつまでも流れつづける。

タグ:

posted at 18:39:14

デンシノオト @postit_Foundmix

19年1月19日

フェネスの新作『Agora』、3月にリリース。今回はtouchから。touchからのフェネスのアルバムは好きなのが多いので非常に楽しみです。
www.fennesz.com

タグ:

posted at 19:01:47

デンシノオト @postit_Foundmix

19年1月19日

フェネスの新作『Agora』の先行曲、“Umbrella”は既に配信済み。
fenneszreleases.bandcamp.com/track/umbrella

タグ:

posted at 19:02:38

motoaki iimori|飯盛元章 @lwrdhtw

19年1月19日

デリバリープロバイダってのは、ネットショッピング文化を破壊するために組織されたゲリラ集団の総称なんじゃないか…
じつは、「商品は店員から客へと直接、手渡されるべきである」みたいな思想を掲げた集団なのかもしれない。Amazonの暗殺者なのかもしれない!

タグ:

posted at 19:25:06

爲末大 Dai Tamesue 熟達論発 @daijapan

19年1月19日

天才少年がテレビに取り上げられるたびに考えることです
早熟型の世界 tamesue.jp/blog/archives/...

タグ:

posted at 22:03:34

爲末大 Dai Tamesue 熟達論発 @daijapan

19年1月19日

早熟型(ないしは若い時に成績を出し伸び悩んだ選手)の世界はあまり語られない。体験した人が少ないというのもあるが、おそらく実感を持って想像するのが難しいのもあるのではないかと思う。そもそも頂点に近づいたことがある人が少ない上に、若い時期に目立った人がその後に興味がある人も少ない。

タグ:

posted at 22:05:46

Akihiko Matsumoto @akihiko_japan

19年1月19日

www.itmedia.co.jp/news/articles/...
38年ぶりのMIDI 2.0へのメジャーアップデートのニュースはその中身以上に、策定メンバーのリストで「Ableton/Cycling ‘74」ともはや両社がMaxとMSPが/で結ばれたように一続きの表記になっている点に心奪われた。

タグ:

posted at 22:13:52

ヘンリー・ミラーbot @henrymiller_b

19年1月19日

ただ一つの器官さえ生きて残るなら、それでおまえの運命はきまってしまうのだ――この世でもつぎの世でも、いや未来永劫、おれのものときまってしまうのだ。おれは恋の世界の無法者、皮剥ぎ、殺し屋だ。飽くことを知らぬ人間だ。

タグ:

posted at 22:39:15

@hat808ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

transkobe science neuroscience 078Kobe s_info Yahooニュース はてなブログ みずがめ座流星群 ゲンロン友の声 神戸

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました