highcampus
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- 現在地 キョート殺伐都市
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2012年11月05日(月)
小毬を救うのはリトルバスターズじゃなくて理樹onlyな原作に微妙なもどかしさを感じていただけに、アニメでは歌詞のとおりにどれぐらいリトルバスターズが問題に取り組んでいくか見たかったけど、そもそも全員登場していないのか。
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posted at 23:52:30
60「結局のところカラテって何ですか?」A:武道であり、鍛錬の度合いであり、エネルギー概念のようなものでもある。それぞれカラテだ。君もいずれわかる。いずれな。
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posted at 23:40:35
59「ドーモ、質問です。ニンジャソウルは憑依したり移し変えたりと描写されていますが、普通の人間の魂(って訳で正しいのかどうかからですが)はどうなっちゃってるんでしょうか?」A:ニンジャソウルとある程度融合している!だから、剥がすと憑依者は死ぬ。かわいそうなセントリー。
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posted at 23:38:35
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
私は大学生になって初めて、漫研という所に出入りし始めた。そして原稿の余白に「眠い」とか書いてる部員たちを見て、「何てカッコイイんだ…」と憧れた。義務でも仕事でも試験でもないのに、何か描いてて間に合わないから「眠い」とか、まるでプロみたいじゃないか!私もやってみたが、実際シビれたw
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posted at 23:17:32
53「ドーモ。ニンジャリアリティショックは精神力でなんとでもなるのですか?それとも一部のスシ職人とかは例外ですか?」A:精神力や慣れでなんとかなる!で、そのてん、スシ職人ってのは修羅場ノウハウの塊だからな。そのへんは強いよな。
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posted at 22:55:19
51「日本において欠かすことは出来ない「風呂」をテーマにした話とかはありますか?」A:デイ・オブ・ザ・ロブスターがかなり意欲てきに日本の銭湯らしいものを描いているよ。
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posted at 22:50:06
一つ書き忘れた。もう既にやっている人ばっかりだと思いますが、「妄想」の癖はつけておくと良いですよ。寝る間に妄想。ちょっとした合間に妄想。授業中も妄想(成績落とさない範囲で)。妄想力は「筋肉」みたいなモノで、鍛えれば鍛えるほど磨かれますからね。
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posted at 22:49:06
50「初期のシックスゲイツ、コッカトリス=サンやビホルダー=サンの改造手術や半身不随は、やはりマルノウチ抗争やそれ以前のザイバツとの衝突での傷が原因なのでしょうか」A:ビホルダーはその通り、マルノウチ抗争で半身不随になった。コッカトリスは……どうなんだろう、元々あんな名前だしな。
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posted at 22:41:34
非ヲタの先輩の「初音ミクって何でネギ持ってるの?」って質問に、同僚が「あれはざる蕎麦の薬味用です。元は富士そばのマスコットキャラなんですよ」とか適当に答えててヤバい。
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posted at 22:40:06
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43「ドーモ、ザ・ヴァーティゴ=サン。シャドウドラゴンさんって、寝るときも黒いもやもやを纏っているんですか?食事の時も?裁縫するときとか手元が見えなくなりません?大変心配です。」A:奴は寝ない。メシも食わない。
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posted at 22:02:39
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40「ニンジャソウル憑依者はなぜ爆発四散しますか?」A:ニンジャ憑依者は、ニンジャソウルの強力なエネルギーを自らの生命活動によってバランスをとってる。突然死するとニンジャソウルのエネルギーが瞬間的に過剰になり、爆発四散する。病気など衰弱死の場合はソウルと共に弱まるから爆発しない。
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posted at 21:45:14
A:翻訳チームも気にしていて、一度モーゼズに質問した事がある。「前のキャラクターメモに『暴走フジキドに殺される』ってあったけど、死なないですね。いつなんです?」ってな。そしたら「いや、彼が殺されるエピソードは書いてないんだよね。アイツいいよね」と答えが返ってきたんだ。……えっ?
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posted at 21:32:03
38「ドーモ、ザ・ヴァーティゴ=サン。2クールリリック=サンがニンジャ化するエピソードがなかなか翻訳されないのが気になります。書籍版に期待していいのでしょうか!」→つづく
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posted at 21:31:34
36「ドーモ。キョートのお空はどうしてあんなに青いのでしょうか?ニシニホンはネオサイタマなどに比べ公害被害が少ないとかでしょうか」A:ガイオンは地下都市に汚染関係を全て押し込めて処理しているから、地表は綺麗なんだよね。
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posted at 21:24:31
A:モーティマーとオメガの質問を何人かのヘッズから貰っているね。あの後の彼らを扱ったエピソードは三部に実際あるんだ。とくにモーティマーの話については、翻訳ロードマップにも結構早めの優先順位で上がっている。そう遠い事じゃないよ。
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posted at 19:51:34
29「ドーモ、ハジメマシテ、ザ・ヴァーティゴ=サン。マンシングです。ヴァーティゴ=サンも一目置くオメガ=サンのカラテがとうとう披露されましたが、完全にジリープアーなイクサだったため実際消化不良です。彼の更なる活躍は今後期待出来るのでしょうか!?」→つづく
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posted at 19:48:44
26「めっちゃマブだったヤクザ天狗=サンはどうしているのでしょうか。天狗の国に帰ったのですか?」A:気になるよな。まあ備えようぜ。楽しみだよな。イヒヒヒヒ!
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posted at 19:34:50
25「書籍版ニンジャスレイヤーは、何故ツイート間で空白を挟んでいるのでしょうか?気になってボブになりそうです。」A:そりゃ、そのかたちが一番読み易く面白かったからだよ。ニューロンスピード!ブレインファイト!ラン!この作品において非常に大事な要素だ。
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posted at 19:33:06
A:色々なケースがある。コリ・ニンジャ・クランの創設者はコリ・ニンジャだが、アーチニンジャはトゥララ・ニンジャだ。これはクーデターがあったためだ。あと、ビッグ・ニンジャ・クランのアーチニンジャはニオー・ニンジャで、ビッグ・ニンジャという名前のニンジャはいない。
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posted at 19:25:41
Q24「ドーモ。ザ・ヴァーティゴ=サン。クラン持ちのアーチニンジャを見ていると、クラン名とニンジャ名が同じ者と違う者がいますが、どういう事ですか。複数いたホロビ・クランは別として、後は二代目とかかしら?」→つづく
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posted at 19:23:14
Q22「ドーモ、ザ・ヴァーティゴ=サン。ザイバツのグランドマスターであるトランスペアレントクィリン=サンは今のところザイバツ本拠地では姿を現していませんが何故なのでしょうか?もしかして故人だったりするんですか?」A:奴は生きている。奴は第二部の時点で既にもうザイバツにいないんだ。
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posted at 19:13:58
Q21「今晩は、ザ・ヴァーティゴ=サン。トレンド武器というものを以前使われましたが、トレンドが最大限まで集まった場合はどんな事が可能になるのでしょうか?とても気になります。」A:巨大化とかいいよな。
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posted at 19:12:54
Q20「ハイクを詠めという割には、死に際にハイクを詠むニンジャが少ないのは何故ですか?」A:観念せずそれでもなお襲いかかる奴や、サンシタすぎて動揺してハイクを詠めない奴が多いからだ。これもまたニンジャのイクサの機微だな。フジキドもハイクを詠む奴を詠み途中で殺したりはしないよ。
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posted at 19:09:15
Q15「ユメアルク・ジツは貴族ニンジャが編み出したものだそうですが、ネオサイタマの時代のソウル憑依者達は新たなジツを生み出したりできないのでしょうか?「サイバネとソウル由来のサイキックの合わせ技」がそれにあたる?」A:そう。新しいジツは常に生まれうる。憑依ソウルは源に過ぎない。
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posted at 18:52:47
Q13「ニンジャであれば連戦に耐えねばならぬ場面も多かろうと思いますが、カラテを素早く回復する方法はあるのですか?」A:基本はスシだ。スシをゲットして食う。それか安全な場所でアグラ・メディテーション。あるいはチャドー。チャドー呼吸はスシ無しでも急速なカラテが回復できるからスゴイ。
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posted at 18:48:00
Q12「ドーモ!ザ・ヴァーティゴ=サン。シオザワです。ブーブス・バンドとニンジャスレイヤーの世界観は共通していると言うウワサを聞きました。本当ですか?」A:なんてこった!それはありえない。あれは翻訳チームの創作だ。安心してくれ。よかったぜ。
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posted at 18:40:16
Q11「バリキドリンクでトリップは想像がつくんですがね。オハギは何が原因でトリップするのでしょうか?アズキ?アンコ?」A:これはどうも、甘いものを食べていない人がアズキを食べてトリップする描写が日本の作品の中にあったみたいなんだ。そこからふくらませた着想のようだが……。
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posted at 18:36:38
ボーイッシュな奈々ちゃんはそうでもない印章です。シムーンとかみなみけとか。髪が伸びると話を聞かなくなる。"@kuchikikotoh: 水樹奈々はどのアニメでも話が通じなさそうでよい。"
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posted at 18:23:07
A:これは、ボンドからの修正指示があったんだ。コメントももらっている。「マッタキはかつての私の言語理解の未熟さが生み出したアグリーな単語であり、リアルな日本語に即していないものとなっていた。『マッタキシ』が死んだフリの事かと思っていてね。直せる機会を探していたんだ」…だそうだぜ。
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posted at 18:21:14
Q8「ドーモ、ザ・ヴァーティゴ=サン 書籍版ではマッタキはなぜマッタキではなくなったのでしょうか 大人の事情でしょうか それとも触れてはいけないニンジャ真実なのでしょうか」→つづく
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posted at 18:18:12
Q6「スーパーデキル系才女のナンシー=サンなのに前閉じないのはどうかと思うってヘッズに言われたんですけどどう思います?」A:君は書籍の絵を担当している人だな?むしろ、二巻のあのアムニジアのアレをアレしかかって制止されたろう。おれは知っているんだぞ。
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posted at 18:04:43
私ことザ・ヴァーティゴは非常にきょうりょくなニンジャであり、実際ザイバツのニンジャを結構倒した。無慈悲だ。わかっておるな。武器はネンリキや、テツノオノ、あるいは、さまざまなミーミーウェポンである。*おそれよ!*
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posted at 17:34:09
結局、天候が原因の山岳遭難って、「明後日には普通に起きて出勤しないと」みたいな近代社会の時計と、山の固有時計との齟齬みたいなところで究極的には起きてる気がするな。今日1日待って様子を見るってことができないのが無理な行動の理由なのだから…。
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posted at 17:29:14
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それは、相手を特定するような固有名詞的「表記」ではない点、平仮名をあえて「表記」に使っている点からも、いろいろと類推できる気がしますよ。文字からも発音からも攻めてくる日本語は、なかなか難しいよー。
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posted at 15:13:56
「おにい」とか「にぃにぃ」とか、呼称っつーか表音における表現じゃないわな。明らかに、「こういう言い方したら、可愛い妹に見えるだろ」という表現で、表音も勿論のこと、象形の要素も入ってるんでは? と考えてしまうもの。
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posted at 15:08:45
メモ。面白いというか、呼称もまた日本ではややこしい状況になってるかもしれん。『美少女ゲームを英訳することの難しさを物語るかのような1枚の画像』。t.co/xW7GibGS
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posted at 15:04:56
◆忍◆今回もニンジャ名鑑を収録!登場ニンジャ全収録!シルバーカラスよ、なんでそんなに沢山殺した!そして、巻末にはなにかピンクの輝きが……なんらかの募集企画の告知に顔を見せたというのか!決断的予約ムーブメント・アチーブメント重点か! t.co/dy0ww3Eb ◆殺◆
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posted at 14:59:06
◆忍◆そして今回も初翻訳エピソード収録!データが!データが押し寄せるんだ!ピカレスクニンジャ犯罪ロマン!それとも、愛?美しき起承ニンジャ結!是非書籍購入し貴方はこれを体験重点だ!「パンキチ・ハイウェイ・バーンナウト」! t.co/dy0ww3Eb ◆殺◆
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posted at 14:51:22
以前、会社が残業などを融通しローへと通い資格が云々は"ローのおかげ"ではなく"会社とローのおかげ"だろう、という言説のRTがあったが、いやそれはどーなのよ社畜脳、と思った。
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posted at 14:16:30
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あ、はい。女性コスプレイヤーの方で、当サークルがエロ本売る時に同じキャラになっていただき、気恥ずかしさで目も合わせられなくなる男性客に笑顔で本を手渡ししてトラウマを植え付ける遊びをできる方、したい方、そんな悪趣味がたまらなく好きな方ぜひ売り子をお願いします。
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posted at 13:24:51
「記号的消費」なんて今となってはアホらしい言説ですよ。そのアンチテーゼで、ブランド品を使わないと「本物を知らない」「かわいそう」とかもかなりアホらしい言説です。ブランド品なんて、使う用途がある人、使いたい人が使えばいいだけなんだから。
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posted at 12:32:38
ブランド品の使用価値は、「その手ものを身につけている人達との会話の糸口になる」「服装が貧相だと実はお店とかタクシーの態度が違う事がある」「服装が貧相だと職質されやすい」とかそんな感じ。その人の実用にかなえば使えばいいし、関係なければ使わなくて良い。もちろん単に好きでも良いけど。
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posted at 12:28:19
よく社員がバイトに「お客様にとっては社員もバイトも関係無い云々」「それで金を貰ってる以上プロ意識を持って云々」とか言って来る奴(三国一の馬鹿)がいて、まあそういうのは「あーはいはいそっすねー保険かけて月給払えや死ねよ」で済むが、バイトのくせにそれに洗脳される奴は一番厄介な存在だ。
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posted at 12:16:26
ボクの時代とかさ、「サラリマンにはなりたかね~」とかロックシンガーが歌ってたんだよ。すげぇ裕福な時代だよね。その後、物語で「記号的消費」とか「リアル」とか題材が良くからめられたけど、ああいうのは金がある時代の産物なんだよ。リアルを探すなんてちゃんちゃらおかしいよね。貴族すぎだ。
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posted at 12:07:51
t.co/e94UOKAl これみょーに気にする人いるけど他人の咀嚼音にそんなに耳を澄ましてそしていちいち報告してくるお前の方が気持ち悪いよと毎度毎度思うなあ。
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posted at 12:05:13
t.co/Ipaqi3ZB これむしろあんちゃんがんばれ子供の消失として議論されるべきでは。あんちゃんがんばれ子供、妙に好きな人いるけど、俺は子供時分から子供だましだなと思って鼻白んでいました。そういう子供が増えたのでは、単に。
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posted at 12:02:30
いまどきの批評家先生がサブカル題材で「今」を特別視する事によって、存在感をアピールしたいって浅羽の指摘はおもしろすぎました。とりあえず僕個人は「今」なんか特別でも何でもないというのは一貫した主張ですし、また特別でない「今」は他のどの瞬間の「今」とも違うという事も大事なわけです。
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posted at 12:00:38
『時間ループ物語論』は、とりあえず「ものがたりのループこうぞうがー」とか言い続けているひひょうかせんせいに対する処方箋としては十分すぎるレベルです。一時期のメタフィクション言説といい、単に物語の表現形式一つでしかないものを手前勝手に切り取り過剰に語るの何なんだろう。
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posted at 11:45:58
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しかし、島崎藤村の椰子酒(それチュツオーラ)――じゃなかった、『椰子の実』のあれ、柳田先生に「あいつ、行ってもないのによく書けたな」と皮肉言われてるけど、そういう嫌われエピソード満載なのに、背中刺されないのはどんなイベントフラグ管理してるんだろ? とたまに思う(石川啄木も同じ)。
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posted at 11:33:55
浅羽にはいろいろ思う事があるのだけど、とりあえず『浅羽通明講義「日本の現在」を考える2「星新一の経済思想」 』は素直におもしろいので、そういうの好きな人はみる事をお勧めです。【浅羽講義2】t.co/J8rBTHzZ
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posted at 11:31:44
泉鏡花の作品における、朗読率の高さについて。自分の考えとしては、以前(t.co/5bz6ElZl)に触れているとおりである。やっぱ、日本は表音も象形もごった煮な状態で構築されてる。やはり日本は、壮大な伊良湖岬と考えたほうがいいのか!?(名も知らぬ遠き島より~)
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posted at 11:30:20
浅羽通明の『時間ループ物語論』が出てたなぁ。まだちゃんと読んでないけど、ざっと目を通して論旨はだいたい分かった。一応はyoutubeに講義が上がってたの前に聞いてやつを丁寧に論じてる感じかなぁ。【浅羽通明講義 「日本の現在」を考える】t.co/jNYohbbC
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posted at 11:28:02
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80年代風に言うと「技術のソニー、販売の松下」が「販売のサムスン」になっただけじゃね? とは思う。なんかあった時、自国がバックアップしてくれるとなると、多少リスキーでもガンガン商売できるという"商業力"の勝利。
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posted at 10:40:43
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t.co/oJQP5yRZ 良い記事だと思うが、私は記事の意図から逸脱してしまい、「僕らには青春も感動もなかったんです!」という人って中国とはまた異なる形で日本にも存在していて… ということを少し考えてしまった
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posted at 09:58:37
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おおかみこどもは「好きだから避妊しなかった」って解釈がたぶん一番自然だし、お話だからそういう愛情もありだしロマンチックと思うんですが、チンポ形状が狼だから人間のコンドーム使えなかったとかそういうのやめてください
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posted at 07:36:39
気分転換にコンビニへ。いやああニセコイ最高だわー。ニセコイは全力でテンプレ的ラブコメの王道をやることによってバクマンの王道/邪道という議論が語り落とした部分を照らし出すのですよ
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posted at 06:58:15
破滅型の人間としては、全員を全力で動員しなきゃいけない状況は大概すでに終わってしまっているとも思うわけですが…その点、ラルフ先生よりもエロゲについての真剣味が足りないのかもしれないし、全体の存続に価値を見出していないのかもしれないし。
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posted at 06:57:30
「現状に疑問を持ってもらうこと」ね…確かに、のっぴきならない今の現場ではそうあるべきでしょうが… RT @ranorefu_xgame: Half Moon Diary: [エロゲ/ギャルゲ] minoriは何と戦っているのか考えてみた t.co/HKZpRrJx
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posted at 06:54:08
今日は体調が優れなくて『演劇』の鑑賞をパスしてしまった……ずっと前から計画を練っていたのに。二本続けて観られるチャンスは今日までだったので、来週と再来週二週連続で十三に赴いて一本ずつ観なくてはならない。うー、あの街はやはり苦手なのだよなあ。
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posted at 01:02:46
ネタバレ書きますけど。『紫影のソナーニル』は人間のBOT性が最高でした。実は登場人物はだいたいみんな既に死んでるんですけど、生前と変わらず暮らしてる。生前と同じくBOTみたいに、自分自身を繰り返すだけ。つまり人間の生において生きてるかどうかとか関係ない(意味ない)ということです。
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posted at 00:46:36
t.co/uGdIC33a
こんなことを前にツイートしたけど、赤ちゃんの「まんまー」は何らかの要求のサインなので、女親が"ママ"と呼ばれるのは単に女親がこれまで自らの欲求を満たしてくれることが多かったということを赤ちゃんが学習した、ということしか意味しないと思う。
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posted at 00:33:18