highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2013年04月16日(火)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/577830017620525057/SNuziuqA_normal.jpeg)
しかし「御園千莉」という名前の人と出会うことはなさそうだけど、「鈴木佳奈」という名前の人とはこの先生きてれば一人くらい出会うかもしれないので、その時どうしたらいいかということをずっと考えてた(たぶん告る)
タグ:
posted at 23:52:52
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1324731524428623872/gecON8Lt_normal.png)
GJ部 小説2巻、"このふたりの上級生のお姉さんたちにとっては" とか "最後のお姉さんであるーー綺羅々さん" とか、たかだか1学年上の人との間に感じてしまう歳の離れ具合が記述されるたびに僕の残機が減りました。
タグ:
posted at 23:01:19
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1244862840/070419_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1324731524428623872/gecON8Lt_normal.png)
腕相撲のとき「しかも恵ちゃん、意外と強い」という四ノ宮くんの台詞はほぼ小説どおりなんだけど、アニメの恵さんは両手使ってる。そりゃ強いよ(笑) 台詞ややってることが同じでも切り取り方とかなにげな絵の違いで感じがずれています。二対一の腕相撲な時点で可笑しい絵だけど、とことん可笑しく。
タグ:
posted at 22:47:30
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1324731524428623872/gecON8Lt_normal.png)
@yukimura_anzu 「原作の可愛い絵に似せよう、近づけよう、と意識して描いていたんですが、今はもう慣れというか、"GJ部"のキャラを描こうとすると、自然に"あの絵"になります。」(BD2巻大島美和さんインタビュー) そういうがっしり掴んで勝手に動きだす感じの絵だなぁと。
タグ:
posted at 22:24:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1324731524428623872/gecON8Lt_normal.png)
GJ部 2. 何度もいうけど顔全体好きでして、崩したときの口の配置とか。眉毛の表情もよいよな。ぎざぎざって皺よりがちなところ。ただし、原作ヴィジュアル担当あるやさんの絵にああいうアクションはない。
タグ:
posted at 22:15:34
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1413997630892306432/uvSfM77J_normal.png)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/756584051/boku_normal.jpg)
終電だけが秩序になっててそこは帰るしかないという状況でギリギリ生きてる職場って残念ながら結構あると思うんだよ。それを考えると終電の概念が無くなるのは怖い。
タグ:
posted at 20:32:15
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1530749999277285376/ZtfHHRqU_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1530749999277285376/ZtfHHRqU_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1007628309142761472/CQscrngW_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1658118401/___hito_____normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/474627346830356481/HT_QhnOA_normal.png)
米ポルノ俳優のロン・ジェレミーについて調べてて、no more 映画泥棒のアイツが犯されてるイラストを見つけた。no more!! no more!! って言ってた
タグ:
posted at 16:46:49
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1275375647389442049/N5Muvokl_normal.jpg)
『なつくもゆるる』と『ヘルメスの心臓』(仮・多分、変わる)には僕がずーっとずーっと不満に思っていたエロゲーやラノベのあるシーンについての自分なりの答えをぶち込んであります。(2つの作品に共通性はないけど)。僕が何に不満を持っていてどういう答えを出したのか確認しろッ!
タグ:
posted at 14:03:12
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1530749999277285376/ZtfHHRqU_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2567149601/4bczxzy8wuem02d3bo2w_normal.jpeg)
昨今はテクスト論があまりに不毛な議論しか生まなかったという歴史的反省から否定する向きが強いように見えますが、ただ、理論としては、本当に同じところに帰着しただけなのかとか、またそもそも、テクスト論の行き先は自己の絶対化なのか、といった理論的な検証ってなされてるのかな?
タグ:
posted at 10:04:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2567149601/4bczxzy8wuem02d3bo2w_normal.jpeg)
もちろん、それ(テクストの制約を受ける)こそが不徹底であって、突き詰めれば解釈はあらゆる制限から自由でおるべきだ、というのは確かにわかりやすい。わかりやすいのですが、その行き着く先が自己絶対化なら、これは一周回って否定したはずの出発点に戻ったのと同じだ、とも見られます。
タグ:
posted at 10:00:58
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2567149601/4bczxzy8wuem02d3bo2w_normal.jpeg)
私がみるところ、元来のテクスト論というのは、客観的な対象や判断基準があることは手放していない。無限の読みがある、という表現はするけれど、テクストという対象の制約は受け入れている感があります。
タグ:
posted at 09:55:58
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2567149601/4bczxzy8wuem02d3bo2w_normal.jpeg)
つまり、テクストの絶対的なこたえなどない、というところから出発したはずなのに、いつの間にか「自分の読み方は自分にとって絶対だ」というところに行き着く、というのがここでの問題なわけですが……。
タグ:
posted at 09:52:59
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2567149601/4bczxzy8wuem02d3bo2w_normal.jpeg)
文学畑じゃないからキチンとしたこと言えないのですが(言い訳)、日本のいわゆるテクスト論の「迷走」って、テクストに絶対的な読み方はない、というのを、全部主観で良い、というふうに読みかえたところから来てる感じが(石原千秋とかを読んでいると)してくるのですが、どうなんでしょう。
タグ:
posted at 09:51:24
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1370522398/kuro_logo_normal.png)
ついに正式発表されました『クライミライ零』ですが、現在企画段階です。かなり詳細まで詰まっているので、今週末の企画会議で、すべて決めてしまいたいと思います。皆さんのご希望に添えるような、エロくて、お話も楽しめる、原点に帰ったタイトルにしたいと思います。どうかご期待ください。
タグ:
posted at 08:16:06
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2175426843/569649560_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2175426843/569649560_normal.jpg)
「こんな立派なこと書かれてるけどこいつら今からカリフォルニアワインにボコボコにされるんすよwww」感が出ていて良い。一昔前だったらプロジェクトXっぽい感じになって欲しかったところ。映画もあるらしいので、一度見てみたいかな。
タグ:
posted at 03:43:08
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2175426843/569649560_normal.jpg)
www.amazon.co.jp/dp/4822245853 「パリスの審判」読了。カリフォルニアワインを巡る人々の物語。やはり盛り上がりは著者自身が体験した伝説の試飲会による、フランスワインのフルボッコっぷりだろう。ご丁寧にフランスワインの紹介もきちんとされているので(続く
タグ:
posted at 03:42:16
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1530749999277285376/ZtfHHRqU_normal.jpg)
スクールカーストという言葉が安易に蔓延しているのは、けっきょく「学校についてなら(かつて通っていた/現在形で通っている)自分にも語ることができる」という錯覚があるからでしょう。
タグ:
posted at 03:07:45
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1295063755978493952/xG5sUNxK_normal.jpg)
「ハヤテのごとく!」はあらゆる意味で甘んじてしまった人間たちの作品としか思えないので、もう何がどうとか言う気もあまりないですが、惰性で付き合い続けるよ。悪くても。
タグ:
posted at 02:07:58
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/577830017620525057/SNuziuqA_normal.jpeg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/577830017620525057/SNuziuqA_normal.jpeg)
特にロミオさん担当分とか、自分の手から離れて話が進んでいく、主人公置き去りに話が進行していく感が強い(現実世界でも自分を置き去りに自身の状況や環境やらが変わっていくのはザラにあるように)のですが、だからこそその中で何者になるか、どういう場所を得るかという書き換えが常に求められる。
タグ:
posted at 01:59:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/577830017620525057/SNuziuqA_normal.jpeg)
個別ルート入るたびに、ガイアとかどうでもいいんで普通に楽しい学園生活送らせてよ共通ルートのノリでいいじゃんと正直不満だったのですが、同じようなことを瑚太郎くんも思ってるしヒロインも少なからず思ってると気づいた時点で評価が(意味が)一変した。
タグ:
posted at 01:50:00
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1335080524272992260/svvkyk91_normal.jpg)
成瀬未亜さんってすごくいい子なキャラ率高い気がする。人の気持ちがわかる子というか。好きなキャラな美夏(夏めろ)と冬桜(どこでもすきしていつでもすきして)とか特に。美夏はほんと「いいやつ」で「いい子」 で主人公のことよく見てるんだわこれが。冬桜も幼馴染の鑑さ。特に告白シーン
タグ:
posted at 01:03:51
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/548133641658707968/Z5Mo3EgK_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1567310595/user_normal.jpg)
いまのところ、とか俺が読んだ中で、ではあるけれどもここ数年でなんとなく流れでポケモンとかGKH(育成特化対人要素ありRPG)やって思っていた部分はおそらくこういうところだと思う。でいて育成とか収集だりぃ、という側面は当然ある。
タグ:
posted at 00:28:32
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1567310595/user_normal.jpg)
これはパズドラに対する最も的確な評価だと思う。 / “やまなしなひび-Diary SIDE- 『パズドラ』にハマれなかった自分が思う、「探索」要素の危機” htn.to/qPHxpFS
タグ:
posted at 00:26:16
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1591958009848254473/Ot3B50E7_normal.png)
【拡散希望】こんばんは、お久しぶりです。成瀬未亜です。本日4月16日より、フリーの声優として活動を再開いたしました。BLOG(myao.chu.jp)にご挨拶を書かせていただきました。お時間があれば読んでいただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!
タグ:
posted at 00:20:45
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1509876864654880774/bm1tXB7U_normal.jpg)
トチノキよりも小さなその子は、覚束ない語彙で、もう一度言った。「父さん、ニンジャが、おばあちゃんが」「ニンジャなど居ない」フジキドは夜中に起きた子を諭すように、押し殺した声で言った。そして立ち上がり、背中を優しく叩いた。TV画面を睨みつける彼の両目からは、血の涙が流れていた。43
タグ:
posted at 00:06:14
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1083821439/origin12798269172087_normal.jpg)
でも俺暴力ヒロインを見ていると背中を向けたタイミングで固いもので殴れって思ってしまうのね。オトコノコなら自室にある殴り良さそうなグッズの位置は把握しているはずでしょう。
タグ:
posted at 00:04:32
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1509876864654880774/bm1tXB7U_normal.jpg)
満身創痍の死神は片膝をつき、恐怖に震えながら、血塗れの両手を差し伸べた。誘拐された子供は、嗚咽を漏らした。暗い室内には、大きな黒いシルエットしか見えない。そしてこの日、ネオサイタマの夜は珍しくも慈悲深かった。懐かしい重みを感じる。あの日突然に奪われた。子供が言った。「父さん」42
タグ:
posted at 00:00:20