highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2014年11月19日(水)
物腰が柔らかくてこんな俺にも分け隔てなく優しくて明るいムードメーカーな空母水鬼が模型屋で見知らぬイケメンと談笑している様を目撃してしまい、自宅の風呂でそっと泣くオタサーのオタになりたい
タグ:
posted at 23:54:32
ショーンって何!?リュウの方がかっこいいじゃん!!竜巻当てて確反って何!?ただの雑魚じゃん!わっかんない!!!わっかんないよ!!ショーンを使う人のことわっかんないよ!!
タグ:
posted at 23:51:29
夕張さん
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
メガネ装備夕張が描きたかった… pic.twitter.com/BxBBKPvNio
posted at 23:04:00
しかしふと思ったんだけど、「殆どの人がこの作品の意図を読めていない」って作者が言うのはみんな萎えるよな。じゃあもう読まねえよ読めるやつだけ読めよ、って思われない?
タグ:
posted at 18:21:49
初心者向けとかそういう発想はくだらんです。ぼくはアメコミ初心者には『ウォッチメン』を勧めることにしています。最高のものを読んでも良さがわからないなら、その人はアメコミと縁がなかったということです。
タグ:
posted at 16:17:59
エロゲの全員攻略のハーレムエンドと、そうでない、攻略ルートが確定してしまう前の共通ルートの状態を、同じ様に選り取りみどりのハーレム状態みたいに見たり言ったりしている事例があるのでややこしい。
タグ:
posted at 14:50:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
だから比喩的用法に決まっているのだけど、ヒロイン(候補)がたくさんいる作品をそう言うのかな、と思いきや、それの源流と思しきギャルゲエロゲ系にはあんまり使わないんですよね、コレ。で、よく分からなくなる、と
タグ:
posted at 09:30:56
「天国のたかじんさんが見たらどう思うか!」とか凄まれても、「だぁれが好き好んで60過ぎの爺さんと結婚しょー思うねん!カネ、カネですわ!決まったるわンなもん!」「この妻と作家にいくら入るか計算しよか?(ホワイトボードバーン!)まず出演料(キュッキュッ)…」としか浮かばないんだよなァ
タグ:
posted at 07:44:37
これはほんとに作り手の無能/怠惰をプレイヤーに投げつけてるだけなんで、プレイヤーは喜んじゃアカンのですわ。「仕事を任されたワーイ」とかそれ違うからw だからまぁミステリを名乗らない作品こそ、作り手は襟を正して作品を作ってほしい。
タグ:
posted at 03:58:14
でもゲームなり他のジャンルなりでミステリを気取るということは、①ルールに乗っ取っているか、②そのルールはきちんと提示されているか、③そのルールに不備はないか、④そのルールは存在するのか。読み手にこれらの作業を強いつつ進ませることになるんだね。
タグ:
posted at 03:36:01
わかる。うちはミステリ読みなんだけど、ミステリという媒体(何らかの「これはミステリです」、という宣言がある状態)においてミステリなのかメタミステリなのかというのは問題にならないわけ。
タグ:
posted at 03:30:32
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
こういうのって基本は「この語り手は普通のフィクションの語り手と比べて何かおかしいぞ」ってとこから「語り手の異常性」をいろいろと推察していくわけだけど「語り手の主人公が一般的な意味で狂っているのか」あるいは「その作品自体が普通のリアリズムを前提としていない」のか区別はつかない。
タグ:
posted at 01:20:38
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
「信頼できない語り手」ってあんま好きな手法じゃないのよね。これって語り手の何らかの挙動不審や限定性を伏線にしているんだけど「フィクションの語り手」というのはフィクションの目的生によって成り立つ機能なのだから、最初に推理小説的なルールでも設定しない限り、どんな伏線も成立しちゃう。
タグ:
posted at 01:15:49
性的消費が云々の件、一定以上の知性を兼ね備えてるはずの人が、話がこれになると突然「これだから男は」「これだからオタクは」みたいな雑なことを言い出すのを見てると、やっぱり理性は感情に勝てないのだなあと思う。
タグ:
posted at 01:07:14