Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

highcampus

@highcampus

  • いいね数 291,290/295,124
  • フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
  • 現在地 キョート殺伐都市
  • Web https://highcampus.hatenadiary.com/
  • 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
Favolog ホーム » @highcampus » 2015年04月02日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年04月02日(木)

ただのかげきち @tadanoakuta

15年4月2日

というか被害者意識や無作為な悪意は視聴者が勝手に感じる(紅羽や透明な嵐を見て)から作中にいれてないというか。視聴者を巻き込んでいる形でそれが成立しているのではないかというカンジが

タグ:

posted at 23:56:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

MIB@土曜日 東地区 オ12a @MIBkai

15年4月2日

何故山城が口答えしなくなるまで胸を揉むのか、だと? バカモン、普段憎まれ口しか叩いてない娘がへたり込んではーはー言いながら上目遣いになってるって光景が良いものでないはずがあるか。山城だぞ。特に。

タグ:

posted at 23:32:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

MIB@土曜日 東地区 オ12a @MIBkai

15年4月2日

山城さんが「はあ? 私がなんで」とか言ってるのについにキレて「お前はいったい何様だこの野郎!」って言いながらひたすら胸を揉みしだいて、抵抗しなくなるまでずっと胸揉んでたいです!

タグ:

posted at 23:23:24

Ao @kp_a0ikuma

15年4月2日

FF4のセシルが暗黒騎士からパラディンに転職した後、自分自身との戦いにおいて「私が私を見つめてました(哲学)」ってコメントが流れてきて草不可避なんだよなぁ……

タグ:

posted at 23:22:42

ねむねむ @kmayu

15年4月2日

誇張でもなんでもないからすごい。大学の先輩が「冬目景の漫画は話が本当にゆっくりゆっくり動いていく。それが良い」と言っていたのを今でも時々思い出すんだけど、アカギはそれどころじゃない。

タグ:

posted at 23:22:11

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

うむ,行儀悪い座り方する女の子はよい……具体的にはウテナ様とかウテナ様とかウテナ様とか中身がウテナ様の姫宮とか

タグ:

posted at 23:17:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP

15年4月2日

ブックマークでヤフーの直上に"BUNGLE BUNGLE"を登録してます。これはデレマス脚本家の高橋龍也氏とLeafでキャラデザされてた水無月徹氏の公式サイトだったんですが、今は葬儀サイトになってるんです。たまに間違えて飛ぶとつらい pic.twitter.com/XEhVzr8mXF

タグ:

posted at 22:19:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

かみまさ悟 @miisatoru

15年4月2日

ウテナ作業終了直後のインタビューでこんなこと仰っている。「自分が信じることをやりとげようとしたウテナが消えてしまったのも、暁生が居心地のいい世界に留まろうとしたのも、アンシーが大変なリスクを背負うことを承知で新しい世界に旅立つのも、どれもみんな、今の僕であり、僕の気持ちだよ」

タグ:

posted at 22:11:12

クロダオサフネ @kuroda_osafune

15年4月2日

地面要素あってもいいけど地面(or壁or天井)蹴って飛翔加速みたいな感じの足場として存在して欲しい #これは単に僕の趣味

タグ: これは単に僕の趣味

posted at 22:09:36

クロダオサフネ @kuroda_osafune

15年4月2日

当たり前の話だが射撃と打撃のあるゲームは結局のところひっついて打撃で殴るのがメインになるのだ・・・

タグ:

posted at 22:07:36

適当男 @tekitouotoko_02

15年4月2日

笑い声で構成作家を確認するタイプのアニラジリスナー

タグ:

posted at 22:06:27

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

15年4月2日

「そのキャラ女である必要なくない? 互換可能じゃね?」って互換可能なら女でいいってことだろうがいい加減にしろ。それこそすでにそのキャラが女であるという事実を否定する必然性などどこにもない。

タグ:

posted at 21:59:10

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

ネオランガとは……何だろう.お兄ちゃんの魂を宿した怪獣か巨大ロボかよくわからないけど南の島では神様だった何かが日本へやって来て自衛隊とかと戦いながら貧乏三姉妹のもとへ辿り着いて住み着いて,あとなんか色々あった気がするが全ては記憶の彼方である.あと途中までしか観ていない気がした.

タグ:

posted at 21:55:48

永倉 大 @Drexler

15年4月2日

あと膝が膝じゃなくてかわいい女の子になってた pic.twitter.com/W7X4PqnZQN

タグ:

posted at 21:50:12

永倉 大 @Drexler

15年4月2日

アイギス、嘔吐に続く道が☆3で安定するようになったのでだいぶ効率良く稼ぎができるようになってきた

タグ:

posted at 21:47:24

くま大帝 @mika_berry

15年4月2日

当時のこの、光の広がり様を見てくれたまえ。太陽の塔の目はこうでないと。 pic.twitter.com/1JLF9vGYvK

タグ:

posted at 21:46:57

天才博士bot @uso_tuki

15年4月2日

人間に砂を食わせると嘔吐する傾向にあるんじゃ

タグ:

posted at 21:45:08

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

「他人」とは能動的に襲って来たりするものであり,「自分」はただ当然の反応をしてるだけだ.他人=能動/自分=反応,というのが人間の認知の基本で,透明な嵐もたぶんそう.てか作中で「当然ですよね,当たり前ですよね」的な台詞がしつこいくらい繰り返されてるのはそういうことかなって

タグ:

posted at 21:44:12

八ッ橋京都 @yatuhashikyoto

15年4月2日

「器用だね大井っち~」 pic.twitter.com/F9NS372ZD3

タグ:

posted at 21:40:55

OYOYO @Oyoyoiko

15年4月2日

@highcampus なるほど、メメントさん……。暗殺にすべてをかけて女王は二度刺すカイジ戦略で無理やり攻略したんで二度とやりたくねーとか思ってましたが、やはり創意工夫が足りなかっただけでした。

タグ:

posted at 21:33:54

戸田 @9889141

15年4月2日

幾原作品がいつも最小の関係を描いて物語を閉じるのは見てる人間に向かって「お前が社会を形成しているのだ」と自覚を促してる。これを指して「こじんまりとしちゃった」だの「自分の意識革命で済むなら社会問題なんか出すな」だの抜かしてる奴は…

タグ:

posted at 21:32:04

戸田 @9889141

15年4月2日

社会に向けたメッセージってのは「社会という集団」に向けたものであって、実際は社会なる生き物は無いんですよ。だからどんなに社会に向けて反省を促しても個々の細胞が「自分には関係ないや」と思えばそれまででな。

タグ:

posted at 21:31:55

戸田 @9889141

15年4月2日

同時に「自分は被害者だ」というヤツも多い。だれかれ少なからずそうだろう。…まあ、そうなのだろうと思うことしか俺には出来ないが。

タグ:

posted at 21:12:46

戸田 @9889141

15年4月2日

ユリ熊を見ると「少なくとも自分は差別に加担していない」というヤツが如何に多いかと思い知らされる。

タグ:

posted at 21:12:42

雪見バーガー @H926

15年4月2日

『ファフナー』見た事ない人は…『RIGHT OF LEFT』だけでいいからっ、1時間だけだからっ…(これは割と大真面目に、未見者が最初に見るならRoLで、それで肌に合わなかったら奨めた方も奨められた方もごめんなさいでいいと思う)。 anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_...

タグ:

posted at 21:03:10

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

すいぇら @suyera

15年4月2日

基本的に人類に面白いストーリーを描くのは不可能なのでつまらなくてもあまり責ないようにしましょう

タグ:

posted at 20:31:15

腹肉削太郎 @tolntoy87

15年4月2日

社会人をやりながら創作活動をする人が異常に強いのではなく、化物じみた気力体力がなければ創作活動も出来ないような世の中が異常なのだ……

タグ:

posted at 20:28:40

赤羽凛 @akabanerin

15年4月2日

叢雲表情練習(にらめっこ pic.twitter.com/RAumf7Snfr

タグ:

posted at 20:02:51

藤本よう @xxyyu02

15年4月2日

襷っていいよね(ゆかさえ) pic.twitter.com/b6NqOSU4b8

タグ:

posted at 19:41:51

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

アニ艦に対する意見で「初登場の人物には字幕を添えてほしかった.『駆逐艦 吹雪』みたく」といったものを見かけて成程と思った.確かにアニメから入った人には,誰が誰で艦種がどうとか把握するのしんどいわな.ヤマト2199もTV版では字幕マシマシだったし.何よりその方が艦っぽい.

タグ:

posted at 19:10:39

下倉バイオ @shimokura_vio

15年4月2日

ととの。でスタッフから最初に言われた「このヒロイン、オレが助けなくても幸せになってるじゃん。じゃあ別のヒロイン選ぶよ」という言葉がすげえ嬉しくて。あー、この作品の問題意識はたぶん間違ってないなーと思ったのです。

タグ:

posted at 19:04:19

下倉バイオ @shimokura_vio

15年4月2日

ストーリーに偏重するのをやめて、物語を表現する装置としてのゲームの作用を捉え直したい

タグ:

posted at 18:51:53

下倉バイオ @shimokura_vio

15年4月2日

善悪や好き嫌いの話じゃなく、必然性を積み重ねると、そうやって理解せざるを得ないので困惑している、というような…

タグ:

posted at 18:46:59

下倉バイオ @shimokura_vio

15年4月2日

「画面にボタンがあれば、それを押すことに何らかの意味があることが暗黙の内に了解される」というような、非常に原始的な力学が働く。

タグ:

posted at 18:45:09

下倉バイオ @shimokura_vio

15年4月2日

「選択肢」が導入されることによって、「プレイヤーの関与によって物語はより納得のいく結末を迎えるだろう」ことが望まれてしまう。それはつまり、「プレイヤーが関与しない場合、物語は不完全な状態で取り残される」ことでもある。

タグ:

posted at 18:39:29

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

鋼屋ジン @J_hagane

15年4月2日

@_imaki こちらこそ不快にさせたのならすみませんでした(後に述べたとおり、馬鹿にする意図ではなかったのですが)/実際、裁量権は監督にあるのが基本だと思います。なので作品のクオリティ=監督の責任と考えてだいたいは間違いないです。みんなが思うほど脚本にはウェイトない。

タグ:

posted at 17:04:01

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

@J_hagane 丁寧な返答ありがとうございます.仰る通り,こちらの理解も浅く,書き方も雑でした.シリーズ構成にどの程度任せるかの裁量権は概ね監督にあるはずだ,ということが念頭にあったためあのような書き方になりましたが,不適切だったと思います.以後気をつけたいと思います.

タグ:

posted at 16:55:50

鋼屋ジン @J_hagane

15年4月2日

@_imaki この過程があるのに「シリーズ全体としてのお話を構成する人」ではなく「プロデューサーや監督が考えた構成を各脚本家に伝える人」とするのは、かなり無理があります(後者は構成の仕事の一部であってメインではない)

タグ:

posted at 16:44:55

鋼屋ジン @J_hagane

15年4月2日

@_imaki (のちにツイートで触れてる)金春さんのコラムにも「まず最初に監督やプロデューサーと作品全体の大まかな流れを相談して、出てきた意見をまとめてシリーズ構成案というものを組むの」とありますが、これは非常に重要な仕事です。

タグ:

posted at 16:40:34

鋼屋ジン @J_hagane

15年4月2日

@_imaki ああ、ごめんなさい。そこは自分が雑でした。/ですが、やはりシリーズ構成が「シリーズ全体としてのお話を構成する人」です。監督やプロデューサーの意向は大きく反映されますが、設計図切るのは構成の仕事です。

タグ:

posted at 16:34:34

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

艦娘よ汝魂は軍船なれどその身は女子なれば軽率に目についた女子と色々と致すがよいぞ.あと史実ガン無視のカップリングといえば長波子日というのがあって,髪の色つながりとう本当に女の子としての見た目だけに由来するところが好きです.前世のロマンも悪くないが一度の人生決められてたまるか.

タグ:

posted at 15:10:35

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

いや,御大の解説をいちいち真に受けたりしないけど,まあベルだけ独り身なのとそうでないのとではやっぱり違うよね,とは.

タグ:

posted at 14:17:17

雪見バーガー @H926

15年4月2日

期が進むごとに楽園を拡げていってるのは、見方を変えると侵略的でもある。開拓するフロンティアが尽きないからこそ回っている世界であるとも言えるが、世の中にひとつくらい、一切の地獄を見せない、楽園の無限の拡大と永続の幻想に包まれた平和の権化みたいなアニメがあってもいいと思う>2期以降

タグ:

posted at 14:10:21

雪見バーガー @H926

15年4月2日

個人的にはノレドとくっついて欲しかったけど、物語的にはあの結末でなきゃダメなのだろうなぁ…。

タグ:

posted at 13:31:24

雪見バーガー @H926

15年4月2日

大気圏突入はセックスの暗喩で、周りみんな相思相愛のカップルでヤってるのに、ベルリだけ失恋して1人で自慰セルフなんですよーって、あんまり過ぎる御大の解説。でもベルリが独り身でなかったら、ベルリvsルインの構図は、結末含めてまた全然違った印象になってしまってたよね、きっと。

タグ:

posted at 13:28:36

雪見バーガー @H926

15年4月2日

最終話まで見てみると「彼女のいない者」ってベルリのことで、相思相愛の彼氏彼女が自分達をマイノリティだと独り身のベルリに対してルサンチマンをぶつけようとするというね。誰が勝ち組で誰が負け組かなんて、部分部分を恣意的に比べることで幾らでも逆転できるんだなぁ…って思った。

タグ:

posted at 13:15:21

砂義出雲@新作執筆中 @sunagi

15年4月2日

面識もないので何かについてはっきり言ってしまうと、竜ちゃんイラストってのは竜ちゃんがシナリオ書くからギリギリ成立するのであって、信者の多い著名なシナリオライター集めてゲーム作るのに竜ちゃんイラストは勘弁してほしい。

タグ:

posted at 13:05:40

雪見バーガー @H926

15年4月2日

「主人公が理由もなく女の子たちに好かれる」ことになんの問題があろうか。恋とは元来そんなようなものである、というような話ですな。自分が相手を好きである根拠や相手に好かれる根拠、理由やロジックをガンガン失っていって、でも自分の感情を否定しない諦めない英梨々回の英梨々めっちゃいいよ…。

タグ:

posted at 12:57:38

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

なお草川監督については,悪魔のリドルとカンピオーネ!とDOG DAYSは好きですよ,とは.犬日々は一期が一番好きです.わたし的に都築真紀の世界観は,ほわほわした楽園を一歩出れば地獄,といったものだと思うし.フロニャぢからの及ばぬところでは世界は悲劇に満ちている.

タグ:

posted at 12:51:54

雪見バーガー @H926

15年4月2日

『冴えない彼女の育て方』は、一見して「主人公が理由もなく女の子たちに好かれる」作品であるようでいて、実はしっかりと主人公が好かれるロジカルな理由があるようでいて、その上でそのロジックを否定しロジックでないヒロインの感情を描く、「主人公が理由もなく女の子たちに好かれる」物語なのだ。

タグ:

posted at 12:47:04

ntny @nD_ntny

15年4月2日

日本のゲームD「ここは本当にスゴイところです!みてください!ほら!ここ作るのは本当に苦労したんですよ!是非体験して下さい!」
海外のゲームD「ここは本当にクールなところだ。担当してたXXXは一ヶ月部屋に閉じ籠ってたけど出来た物を見た時鳥肌が立ったよ。彼は最高の仕事をしたね」

タグ:

posted at 12:44:11

雪見バーガー @H926

15年4月2日

英梨々が新キャラが出る度に幼馴染としての希少性が揺らぎ、アイデンティティの崩壊を覚えショックを受けるというのも同様で、あれは英梨々が倫也を好きである理由・彼女なりのロジックをどんどん失っていくということだ。ロジカルに理由が潰され、英梨々の感情がロジックでないことが示されていく。

タグ:

posted at 12:35:29

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

公式RTで反論されるとツイ消し→再反論しにくい部分(人格攻撃とか事実誤認レベルの誤読とか)の部分だけ修正して同じ結論をツイート……これだ.あすかい氏の言う通りですね.
twitter.com/askai33/status...
twitter.com/askai33/status...

タグ:

posted at 12:27:16

雪見バーガー @H926

15年4月2日

彼がヒロイン達にモテる、或いはヒロイン達が彼に好意を寄せるロジカルな理由を示した上で同じかそれ以上に惹かれる理由を持った相手を登場させ、尚ヒロインがそちらではなく主人公を選ぶということで、彼女らの主人公への好意が非論理的であることを描いていくのである。

タグ:

posted at 12:24:48

雪見バーガー @H926

15年4月2日

伊織等、主人公に作品や創作能力評価されることに客観的に価値があるということ(彼の評価に実際にネット上で箔として価値があったり、彼がプッシュすることによって作品が売れるという事実)を示した上で、主人公と同じかそれ以上にヒロイン達の能力を評価し必要とし活かせる存在という念の入り用だ。

タグ:

posted at 12:20:20

雪見バーガー @H926

15年4月2日

『冴えない彼女の育て方』の周到さというのは、例えば主人公がヒロイン達に好かれる理由の1つとしして、彼が彼女達の能力を評価し必要とするところがあるというロジックを、同じように彼女らの能力を評価し必要とする伊織を対比として出すことによって、そのロジックを潰して見せていくところにある。

タグ:

posted at 12:10:49

雪見バーガー @H926

15年4月2日

英梨々周りのあのロジックに縋る彼女のあらゆるロジックを潰していってロジカルでないものだけが残るあの感じほんと素晴らしい。その作劇と作品構造自体がロジカルなのはまたなんとも言えないのだけれど。

タグ:

posted at 11:55:32

雪見バーガー @H926

15年4月2日

作品がどこまで作者の延長であり一部なのかっていうのは英梨々回とかでまた色々と考えさせられたりもするわけですが。

タグ:

posted at 11:52:12

雪見バーガー @H926

15年4月2日

いい作品だと思えば作ってくれた人に感謝したい、ひどい作品だと思えば作った人を怒りたい、という属人的な考えは理解出来るし自身そう思うこともあるけれど、根本的なところではテクスト論者に近いので、作者さんは作品ちゃんの親御さんであり、今まで産み育ててくれてありがとうございますで終る人。

タグ:

posted at 11:49:11

下倉バイオ @shimokura_vio

15年4月2日

意外と軽いなーという印象。今のところは使い勝手良好でアリとりあえず不満ない。あとペアリング切り替えできるのが良い感じそう。 pic.twitter.com/hPJfJLwhdu

タグ:

posted at 11:25:17

下倉バイオ @shimokura_vio

15年4月2日

神が来たのでしばらくトラックボールやめてマウスになる pic.twitter.com/gOGbw6Skzb

タグ:

posted at 11:23:35

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

でもSなのは飛龍だしHなのは蒼龍だよね(みそ茶さんの二航戦が好きです,の意)

タグ:

posted at 11:10:47

旅客 @vc10derness

15年4月2日

セリフによる提督LOVE勢orレズ判定とかは割とどうでもよくて、セリフでの提督への言及&感情が個人としての提督に向けられたものなのか、あるいはせいぜい職責の範囲内のもので、異動があれば同じセリフを次の提督にも言ってそうかどうか、そっちを気にしている。

タグ:

posted at 11:08:33

METHIE @METHIE34

15年4月2日

冴えない彼女の育て方で原作がハイスクールDXD(ザンスカールVXG)やスレイヤーズのパロディのアニソンだったのに対し、アニメではグレンラガンなのが補強されている。

タグ:

posted at 11:04:50

みなと @3710_chan

15年4月2日

英語ぺらぺらの日本人と、日本語ぺらぺらの外人さんと、日本語喋れない外人さんの三人が慌ただしく会話している姿に世界を感じました!

タグ:

posted at 10:33:41

雪見バーガー @H926

15年4月2日

「作家にとって、やはりよい文芸評論というのは作家に、本人も気づかなかったような無意識の意図を喚起させ、新たなテーマを見つけて書く気を起こさせるようなものでなくてはならない」と筒井康隆は『笑犬樓の眺望』で書いているわけですが、具体的には fse.tw/CQUUM#all

タグ:

posted at 09:04:32

hetadara_hidaka @hetadara

15年4月2日

冴えない彼女の話から少し脱線。それと今期は原作者かそれに類する人間がアニメの脚本を全話担当するパターンが多く(冴え彼女、Gレコ、ファフナー、少ハリ、デスパレード、共同でユリ熊)、脚本トレンドの変化を感じる。特に七々々がセブンデイズウォー脚本だったので差がどう出たのかは気になった。

タグ:

posted at 07:31:38

hetadara_hidaka @hetadara

15年4月2日

冴えない彼女の育てかた、最終回続き2。全体にはヒロイン達のエロ可愛さを一切妥協せずノイタミナ枠で描き抜いたことに感心。最初は真面目にノイタミナ終わったかと思ったものだが、君嘘と合わせてA-1の両極端な二作が枠の幅を広げて結果的には大成功。やっぱオタ視点での余計な思い込みは駄目だ。

タグ:

posted at 07:20:05

hetadara_hidaka @hetadara

15年4月2日

冴えない彼女の育てかた、最終回続き。オタと非オタの境界をアニソンバンドで超えるのは、ご都合ではあれど落とし所としては順当。すでに両者の境界が実は世間的にはほとんどなくて当人達の自意識が無用な断絶を生んでいる、というのは現代オタク的な事象だとも思う。モテと非モテも同じ、か? 続く。

タグ:

posted at 07:15:38

かにサラダ @crab_salad

15年4月2日

こういう艦これアニメも見てみたい pic.twitter.com/RP64cg3PTh

タグ:

posted at 07:12:13

hetadara_hidaka @hetadara

15年4月2日

冴えない彼女の育てかた、最終回録画視聴12話。天元突破サエヒロイン!! ホワルバ始まったかと思ったらグレンラガンでメガネPでサイリウムでにわかロッカーで鈴木絵里と大地葉で大体アイマスだった……。田辺留依で七々々リベンジも入ってるか。しかし空色デイズで勘違いは確かにあり得る。続く。

タグ:

posted at 07:11:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

最終話前の予告がいやにメタいというかアイロニカルな点とか,ぶっちゃけさいとうちほのマンガ版を皮肉ってるんじゃねえかとか,さいとう版のアンチテーゼみたいな最終回とかからの邪推はいくつか可能だけど,そういうことがしたいわけじゃないからさ.

タグ:

posted at 03:56:18

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

そうやって謝るばかりで,でも姫宮は新しい一歩を踏み出す.いつか一緒に輝いて.そう,いつか.信じられないと言えば嘘になる.信じさせるだけの力は作品の側にはある.なぜ信じられるのかわからない,といったね.

タグ:

posted at 03:51:08

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

いつかTV版ウテナの感想書こうと思ってたら十年以上過ぎていた,というのは笑えない話である.難しいんよあれ作品から受け取ったものを言語化するのが.百万本の剣をかわりに受ける,それはいい.その前に天上さんが,今までの自分を全部否定して,王子様ごっこになっちゃったよなんて言ってさ.

タグ:

posted at 03:48:15

黒茶色のねこ @KurochaNeco

15年4月2日

1日1枚艦これ絵76日目 飛龍 pic.twitter.com/GHte2x8NLX

タグ:

posted at 03:40:02

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

そういえば家で勉強する時はいつも寝た姿勢で行っており今も枕元のノートPCをうつぶせで打ってるのであった.たぶん坐位耐久性低い.

タグ:

posted at 03:11:53

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

15年4月2日

わたしがあなたと出会うことによって発見されたこの世界にはあなたとこの世界をあなたと出会うことで発見したわたしがいるね、というのが『ユリ熊嵐』で、その相互作用において帳尻は常に合わないんですよね。

タグ:

posted at 02:22:30

ただのかげきち @tadanoakuta

15年4月2日

ユリ熊嵐最終回 偽日記はてな
d.hatena.ne.jp/furuyatoshihir...

ああいい文章で最終回についてきっちり補完なされている!のでこれをご参照のこと。
あとクマリア様の顔が人によって違うだろうという部分について補強意見言うと撃子が見た光景ではクマリア様は絵本の姿だったから!

タグ:

posted at 01:59:32

幾原邦彦 @ikuni_noise

15年4月2日

これまでは「なんとか送り出せた」という安堵感が大きかったのですが、今回は「寂しい」の方が大きいかも( ・(ェ)・ ) #yurikuma

タグ: yurikuma

posted at 01:51:18

petrovich @petro_vich

15年4月2日

ドアマイガーDの熱い商品展開とDVD化決定……マジで京都で何が起こっているのか……

タグ:

posted at 01:04:16

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

ちなみにシリーズ構成は「プロデューサーや監督が考えた構成を各脚本家に伝える人」であって「シリーズ全体としてのお話を構成する人」ではたぶんない……

タグ:

posted at 01:01:08

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

「愛宕さん」と呼ぶと気を悪くする(愛宕山だとお相撲さんみたいなので),というSSを読んで以来,どう呼ぶか迷ったのでとりあえず愛宕んと呼んでみた感がある.ちゃん付けとか苦手な人なので.でも大和ちゃんは大和ちゃん.

タグ:

posted at 00:47:42

柴犬きせつ @kisetuinu

15年4月2日

4月はうーちゃんの月ぴょん! pic.twitter.com/kmzLiyGBeh

タグ:

posted at 00:30:05

白潟(入渠中) @_imaki

15年4月2日

愛宕んの笑顔は目を閉じてる(細めてる)のが好きよ.ぱんぱかぱーん時とか.

タグ:

posted at 00:22:35

サードニクス(猫背) @SARD_ONYX

15年4月2日

レモンジーナをウォッカで割ってみた。悪くはない。

タグ:

posted at 00:00:47

電撃オンライン @dengekionline

15年4月2日

『ロストカラーズ/限定再装版』受注生産で5月2日発売。おまけシナリオや本編コメンタリーなどの新要素も dengekionline.com/elem/000/001/0... #自転車創業 #ANOS

タグ: ANOS 自転車創業

posted at 00:00:20

@highcampusホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO 艦これ FateGO njslyr ウマ娘 千年戦争アイギス アズールレーン pixiv ブルアカ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました