Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

highcampus

@highcampus

  • いいね数 291,290/295,124
  • フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
  • 現在地 キョート殺伐都市
  • Web https://highcampus.hatenadiary.com/
  • 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年07月13日(土)

平野耕太 @hiranokohta

13年7月13日

うるせー。73年生まれは全員今年40歳なんだよぉー。中2属性73年組は全員今年40歳なんだよぉ。竜騎士07さんも、きのこさんも、武内さんも、新海さんも、40なんだよぉ。

タグ:

posted at 23:59:58

あおいひと @bmbmbl

13年7月13日

肯定的な意見が出ると、否定的な反応がついて回る確率が高いという印象なので、その意味では毒だなぁと思いましたね

タグ:

posted at 23:57:30

vostok/daktil @vozduhan

13年7月13日

久々にエロゲー(かみのゆ)。1日2食、13時と25時にろくでもないものを食べるという貧相な食生活をエロゲーの食事シーンで補うように、殺伐としたシャワー生活もエロゲーの銭湯シーンで補え、日常生活の付加価値部分が着実にフィクションに移行していってる。

タグ:

posted at 23:53:08

mp_f_pp @mp_f_pp

13年7月13日

で、その作品と前後してすべての催眠音声作品で自己責任の注意が入るようになったという。なんの話だったか、まあだいたいわかるだろうからこれで

タグ:

posted at 23:38:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

元長柾木 @motonaga_masaki

13年7月13日

【モバマスじゃんけん】ちひろは重課金に勝つ 重課金は無課金に勝つ 無課金はちひろに勝つ

タグ:

posted at 23:36:46

mp_f_pp @mp_f_pp

13年7月13日

怖い思いをする可能性がある催眠音声がなぜ問題かという点は、催眠の倫理的にご法度だろうとか、被暗示性が下がるかもしれないとか、トラウマになりかねないとかそこらへんで話された。

タグ:

posted at 23:35:42

mp_f_pp @mp_f_pp

13年7月13日

ととのについて。催眠音声では「メリーさんといっしょ」というフリー作品があって、これは糾弾された上で公開停止になった。なぜかというと、催眠かける過程で「恐怖」を使用したから。

タグ:

posted at 23:32:29

頬付 @hoozuki37

13年7月13日

(p氏、やはりカタギではなかったのか……)

タグ:

posted at 23:13:27

トリスメギストス @trismegistos_3

13年7月13日

ととの。は結局全部見てないので、あんまりいろいろ言える立場ではないのだが。あの構造的にはようやく出てきたかぐらいなもので、いろいろな制約があって出ては来なかったけど、発想としては随分前よりあるのだし、そこが一番の見どころではなく、あの構造を取る事でヤンデレが輝くというのに注目した

タグ:

posted at 23:10:25

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

13年7月13日

特に理由のない罵倒が提督を襲う!!艦隊編成した 残り2隻の候補求む #艦これ pic.twitter.com/yDYimWKErH

タグ: 艦これ

posted at 22:20:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

下倉バイオ @shimokura_vio

13年7月13日

あいやしかし、孤独っつーてもtwilogで振り返ると結構Twitterに助けられており、というかそもそものきっかけがTwitterを介して生まれた発想ではあるので、これを本当に孤独な思索のみで創れるのかというとそんなこともない気がする。

タグ:

posted at 21:11:40

下倉バイオ @shimokura_vio

13年7月13日

好意的な反応、拒絶するような反応、色々あるけれど、何にせよ、孤独から解き放たれたわけで。

タグ:

posted at 21:02:06

下倉バイオ @shimokura_vio

13年7月13日

この2年半「いやまだここ掘れば絶対何かあるって」というなんかよくわからん衝動に駆られてずっと孤独に思索を進めていたものが、世に放たれて反響を生んでいる。こんなに嬉しいことはない。

タグ:

posted at 20:59:27

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

あと、パタゴニアから帰ってくるとき、飛行機が理由なしに傾いて乗客一同パニックになってる中、初めて簡単な遺書を書いて胸にしまったのは思い出深い。機内は非常にドラマティックで、まるで映画のような慌てぶりのなか、老夫婦がぎゅっと手を握り合ってる光景を見てちと感動したわ。

タグ:

posted at 20:57:42

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

サードニクス(猫背) @SARD_ONYX

13年7月13日

「270/30/330/130」などと呟きながら娘の出現を狙う姿は人体錬成を試みるエドワード・エルリックのような趣がある。

タグ:

posted at 20:22:40

petrovich @petro_vich

13年7月13日

「じゃあこのズボンを…」
「この短パンじゃだめっすかね?」
「は?(驚愕)…いや、まあ最近はタイツの上に短パンのスタイルもありますけど…」
「じゃあそのタイツください」
「はぁ…ザックはあります?」
「無いっすね」
「はぁ…(呆れ)…じゃあこのザックを」
「ウイッス」

タグ:

posted at 19:55:47

petrovich @petro_vich

13年7月13日

「ま、まあそういう初心者でもいけるコースということですね?」
「多分そっすね。」
「じゃあこの靴を…靴下あります?」
「無いっすね」
「じゃあこの靴下を…雨具はあります?」
「無いっすね」
「はぁ…(呆れ)じゃあこの雨具を…ズボンはあります?」
「無いっすね」
「はぁ…(呆れ)」

タグ:

posted at 19:52:42

petrovich @petro_vich

13年7月13日

店員「いつです?」
自分「明日っす」
店員「は?(驚愕)あ、あーそうですか。どこです?」
自分「大峰山…とか聞いてますが」
店員「大峰山といってもいろいろコースがあるんですが」
自分「いやちょっと自分そういうの詳しくないんで」
店員「はぁ…(呆れ)」

タグ:

posted at 19:45:32

petrovich @petro_vich

13年7月13日

(あらすじ)先輩から「オウ山いくぞ山、オウあく準備しろ、オウ日曜の8時に迎えに行くからなオウオウ」と電話がかかってきたpetrovich、後輩として断れるわけなく登山用具専門店行って「山とか全く知らないけどこの山登れる装備オナシャス!」と言った30分後、45kを飛ばすの巻き

タグ:

posted at 19:41:17

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

13年7月13日

顔出し実名でツイートしたダルビッシュですら張本に「私の前で言いなさいよ」とか言われるんだからさ、もうわかるでしょ。実名なら責任があるとかじゃなくて、「俺の手がお前の首にかかった状態でないと発言を許さん」なんだよね。

タグ:

posted at 18:37:15

イツカ@御旅屋&godfrey @otaya_godfrey

13年7月13日

@highcampus ええ…ちょっと疲れました。その前に20分くらい興味ないということを説明するやり取りがあったんですけど、それも疲れましたw

タグ:

posted at 17:52:31

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

13年7月13日

夏の風物詩、図書館のPCで延々インターネットしてる小学生だ!!

タグ:

posted at 16:55:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Reffi @tomo1109_Reffi

13年7月13日

忍殺に対する形態素解析及び計量分析結果。なんか「イヤーッ!」「グワーッ!」の出現数が動詞や助動詞と同じレベルなんですが・・・ #njslyr pic.twitter.com/1N2rOYzhC2

タグ: njslyr

posted at 16:12:43

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

13年7月13日

twitter.com/kionachi/statu... 早狩武志がバイク乗りなのを想起した  「いま転んだら死ぬな、というスリルがいい」とか書いてたなあ

タグ:

posted at 16:05:05

木緒なち @kionachi

13年7月13日

だけど、以前に藤崎さんが言った、「ライターはバイクに乗った方がいい」という意見はちょっと頷ける。あの乗り物は生死の境目に近づける分、違った価値観を得られるように思う。ちゃんと乗ったことがないのであくまで推測だけど。

タグ:

posted at 16:00:33

ちゃいな @nico_china

13年7月13日

てとてトOPのサビ直前のフレーズのワクワク感たまんねーな 全体的にワクワクするけどここは特に。

タグ:

posted at 15:37:56

杉田悠 @sugita_u

13年7月13日

エロゲーに最初は全年齢版で発売してしばらく経ったらエクスタシーでエクスレイテッドなエロシーンが追加されたバージョンを出す18禁商法なるものがあるが、Freeを見てるとアニメも最初はホモアニメで出して後にキャラを女体化したレズアニメ版を出すという商法が可能なのではと思わされる。

タグ:

posted at 14:10:21

オラトリオ @oratorio765

13年7月13日

浪費してしまったボーキ代の分脱がされるんだから言われる側では?

タグ:

posted at 13:47:55

砂義出雲@新作執筆中 @sunagi

13年7月13日

赤城さんが手拍子しながら「そーれ、ボーキ! ボーキ!」って言う薄い本の可能性が……?

タグ:

posted at 13:46:53

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

フォントの大きくしたり、わかりやすいものは凝ってなさそう(=ダサそう)に思えるが、向こうに相手がいる以上、わかりやすくしたほうがよい。その上でデザインを考える、もしくは念頭において凝るべき。加えて媒体によって限界値があるのだが、たまにプロでも忘れてる人がいた。

タグ:

posted at 12:25:51

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

前の会社でのイベント時の販促POPや看板作成で学んだことだが、最終的に「相手へ伝える、理解させる」という目標が達成されないデザインは、どれほど凝っていても無価値である。

タグ:

posted at 12:24:29

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

そら、例えばヤングアダルトな濡れ場だって、使えないといわれるよりかは使えたほうがいいわけだし、なおかつ作り手(書き手)としたら「(オカズに)使ってもらってありがとう」という感じではある。こういうニュアンスの内容も、とり先生がインタビュー言っていた。やはり偉大な先駆者である。

タグ:

posted at 11:06:11

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

あれだな、「(たとえモザイクがかかってようと原画家には)汁まで描け」と言っていたという、アリスソフトのとり先生のお言葉を思い出した(gMより)。アダルトゲーム開発者かくあるべしという範とすべき姿勢である。

タグ:

posted at 11:01:24

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

H1NT_ / ヒント @H1NT_

13年7月13日

ととのやった友達が会社辞めてたwwwwwwwwwwwwwwやばすぎだろwwwwwwwww

タグ:

posted at 09:15:39

litf @litf_tw

13年7月13日

ふと気づいたけど、メタフィクションとメタ視が可能な物語を混同していて全てメタフィクションと言っちゃう人っていうのは思っている以上に多いのかもしれんなぁ。自分も同じような間違いをしたことはあるし。

タグ:

posted at 07:54:45

petrovich @petro_vich

13年7月13日

@bmbmbl いやー、誘い方があまりに稚拙で、本人も純朴というか愚鈍というかな感じだったので、「こりゃ間違いなく宗教や!」となりまして。それと同時に興味が「じゃあどこだ?霊派?淀韓?顕正?神世界?エホバ?それとも?」という方向にシフトしまして。体験してみたくなったんですね。

タグ:

posted at 03:35:36

petrovich @petro_vich

13年7月13日

@bmbmbl @kusatatsu ここはひとつ高架脇レジャランでQMA打ってたら声を掛けてきた、うだつの上がらない感じの人に誘われてファミレスに行ったら、案の定ファミレス→教会支部というお決まりコースの新興宗教勧誘だったハートウォーミングな話をすればいいんですかね?

タグ:

posted at 03:24:02

あおいひと @bmbmbl

13年7月13日

@on_the_armchair メタへ行こうぜ……ひさしぶりに……きれちまったよ……(意外にそれっぽい

タグ:

posted at 03:19:47

ユリイス@MYTH本 @on_the_armchair

13年7月13日

メタという語が屋上を指す言葉にすり替えられていくTL

タグ:

posted at 03:17:12

petrovich @petro_vich

13年7月13日

@bmbmbl @highcampus セカンドノベルもメタ

タグ:

posted at 03:08:33

あおいひと @bmbmbl

13年7月13日

@petro_vich @highcampus 雫も終の空も終末の過ごし方もメタ!(えっ

タグ:

posted at 03:06:50

petrovich @petro_vich

13年7月13日

@highcampus 屋上ゲーはメタ

タグ:

posted at 03:00:10

petrovich @petro_vich

13年7月13日

で、VS異次元人(ニトロプラス開発室)編はないんですか。そうですか。

タグ:

posted at 02:42:02

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

任天堂がVNを作ったらなんて言ってしまうと、任天堂の初ADVである『ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島』で既にザッピングシステムがあったからなー。次の『遊遊記』でミニゲーム系の導入と、なかなか面白いことをやってる。あとは正統派のファミ探シリーズが……って、任天堂全部してるじゃねーかw

タグ:

posted at 02:27:50

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

「そう。涙を引き出されるようなデモを見ることに時間を使ったわけではなくて,自分が苦労して費やした時間があるからこそ涙が流れるというようなことが,インタラクティブメディアの一番大きな魅力だと思うんです。僕らは,それをずっと追い求めていますから」。任天堂がVN作ったら最強になりそう。

タグ:

posted at 02:17:25

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

「自分が関わっていることが一番面白いんだ,という。どうしてもストーリーが主体になると,この先にどういう展開になるのかということを言われがちなんですけど,例えば「ドラゴンクエスト」にしてもクリアして涙が出るのは,40時間も時間を使った自分がいるからというところがあって」。うむ。

タグ:

posted at 02:16:56

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

「それも悪くはないんですが,僕らはもっと能動的な遊びを作っていきたいですし,そのためには,シンプルな構造で何が起こっているのかが分かって,プレイヤーが自分で考えられるようなものを作りたいんです」と。みやぽん流石やで。

タグ:

posted at 02:15:31

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

これは……。「でも演出系のゲームというのは,何かを押し付けたりとか,語りで遊び手を説得していく形をとりがちですよね。ゲームというインタラクティブなメディアなのに,映画的なメディア,受動的なメディアとしての比重が大きくなってしまっているように思うんです」(続)。

タグ:

posted at 02:14:53

ススミハジメ @susumi_hajime

13年7月13日

みやぽん御大の「このゲームに限らず任天堂が大事にしている姿勢なんですが,贅沢を言えば,発売から3年経っても売れ続けているというのが理想なんです。最低でも発売から1年後にも売れるものを作ることを基本にしています」という発言には痺れる。今後も重要になっていく点だと思う。

タグ:

posted at 02:11:32

tempel @tempel_

13年7月13日

…ホロウの頃は「このルヴィアって次回作に出てくるのかな~だいたい2年ペースで新作作るから2007年くらいかな」「カレイドルビーのスピンオフアニメとか作るかwww?まあそれも2008年くらい?」などと無邪気に思えてたいたわけで…(同窓会というより(過去の自分を)偲ぶ会である)

タグ:

posted at 01:49:09

tempel @tempel_

13年7月13日

ちゃんとDVDがキリのよいところまで終わって画面にENDが表示されてるのを見計らってから「そろそろお風呂入って」と言ってくるお母さん力の高さ!!! #prismaillya

タグ: prismaillya

posted at 01:42:33

雪見バーガー @H926

13年7月13日

重要なのはその手法で何を描いているかいないか、それが面白いか否かであって、何かと同じ手法を用いているとか似たような構図であるというようなことはどうでもいいと思いますよ、本当。作者がそこに至るまでの経緯や経路というのは、興味を惹かれたとしても、それは作品自体とは別の話なわけで。

タグ:

posted at 01:18:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

雪見バーガー @H926

13年7月13日

メタフィクションと言えば、例えば『月光条例』の見開き白紙回は凄い凄いと言われたけれど、あれは作者の前作・前々作を通り、かつあのデザインのサンデー本誌を読んだことがないとただのメタフィクションでしかないわけで。当然ながら、凄いのは手法としてのメタフィクションではないわけですよね。

タグ:

posted at 01:09:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

petrovich @petro_vich

13年7月13日

@highcampus ν速に出張版が立った時には「『好き好き大好き!』『恋愛CHU!』『学園ヘヴン』『妻しぼり』『鬼畜眼鏡』のTAMAMI先生がない。0点。あとうつろあくた先生が不当に低評価。」とか書いて煽ってた思い出

タグ:

posted at 00:53:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

petrovich @petro_vich

13年7月13日

褒め合いインフレスパイラルと聞き及び、颯爽とファウストVol.3を取り出した俺将。西尾維新先生、清涼院流水先生、太田克史先生の豪華3氏競演による異次元のスーパー承認ロンダリングインタビューが読めるのはここだけ!!なお颯爽とガン無視してワールド・ミーツ・ワールドの再読に入った模様。

タグ:

posted at 00:41:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Palantir @Palantir_K

13年7月13日

「ラジオとか長いこと聞いてるけど、中の人同士が褒めあってても全く参考にならない。」「でもあなた、竹箒日記見てSWANSONGやったんですよね?」「すごくおもしろかったです。」

タグ:

posted at 00:35:10

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@highcampusホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO 艦これ FateGO njslyr ウマ娘 千年戦争アイギス アズールレーン pixiv ブルアカ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました