highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2015年02月27日(金)
しかし心配性な面もある吹雪とそんな彼女に「大丈夫デース!」って満面の笑顔で返す金剛さんの二人は本当良い。オープニングに、雨の中落ち込んでる吹雪のとこに現れる満面の笑顔の金剛さんというのがあるけどその関係が本当良い。一緒に悲しむでもグチを聞くでもなく、ただ満面の笑顔があればいいんだ
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posted at 23:50:03
オムライスのシーンもみんなが食べはじめたところで赤城さんだけ既に完食してるし、しかも真剣な顔でお皿持っておかわり頼もうとしてるのかあるいはお皿についたソース舐めようとしてるのか考え込んでるしそれを加賀さん赤面しながら横目でチラチラ見てるしもう赤城さん食に関して傍若無人すぎるよ…!
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posted at 23:41:54
どうでもいいけど深夜の大和さん食事シーンになぜか赤城さんもいてしかも大量にメシ食ってるの笑った。(深夜で一人きりということを考えると出撃してた可能性低そうだし)この人メシの匂いもしくは食堂に明かりがついてるってことに誘われて勝手にやってきたんじゃねえのって思わざるを得ない……!
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posted at 23:33:25
深夜に吹雪が大和を海に連れ出した後の食事シーンで睦月ちゃんと夕立ちゃんが普通にいるのが凄く良いです……「じゃあおやすみー」と言って電気まで消してたのに。それでも寝ないで吹雪の動向を気にしてて、吹雪ならああするって理解できてて、だから2人ここで手伝ってるんだろうなってのが凄く良い…
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posted at 23:29:25
日本アカデミー賞、ノミネート作品一覧に「監督」でも「出演者」でもましてや「あらすじ」でもなく、「製作会社」だけがひたすら羅列されてる異質さが、これがどういう性質の賞か如実に教えてくれます。 www.japan-academy-prize.jp/prizes/38.html
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posted at 23:20:45
誰かの言葉に「根拠」を求めてくる人は、根拠を見せれば納得するのかというとたぶんそうではない。彼は、はじめから納得していないし、納得したいとも思っていない。ただ、相手が根拠を示せないことを証明したくて根拠を求めている。
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posted at 23:15:03
ドレスの色で右脳派左脳派とかいうのは作り話。デマコピペに登場するJay Nietz教授(Neitzの誤り)は状況認識の違いとしか言ってない(その差の原因が何かは不明) www.psmag.com/health-and-beh...
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posted at 23:12:26
長波ちゃんの髪が気になる #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/UzrtMNdXlr
posted at 23:07:27
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◆つまり……だがあなた方は、フォレスト・サワタリが誰か……そして他のニンジャ達……気になりませんか?それは取っておこう。今はまだその時ではない。だがしかし、貴方は限界まで期待してキャストを脳内で盛って盛って組み立てて……後日、それと勝負しましょう◆ #忍殺アニメイシヨン
タグ: 忍殺アニメイシヨン
posted at 22:32:54
しかしヒット率が低いので、相手が体力わずかでひたすらガードを選ぶであろう場合、起き上がりに詐欺飛びジャンプS重ねと見せかけて何も出さずにしゃがみKからコンボという選択肢が成立するんだけど、さらにそれを読んだら相手はそれを投げることが出来る
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posted at 22:15:09
梅喧だったらジャンプSは相手がリバサ昇竜とか打ってたらその無敵時間によって空振って着地してガードが間に合って、相手が普通に起き上がったりガードしてたら空振りにならない
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posted at 22:10:21
真剣で私に恋しなさい!シリーズ
『松永燕』抱き枕カバー発売決定!
発売時期などは今夜更新の
みなとそふとWebサイトスタッフ日記にて!
www.minatosoft.com
#みなとそふと pic.twitter.com/RGhQLBnmU9
タグ: みなとそふと
posted at 22:04:33
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン @NJSLYR_anime
【メインキャスト解禁☆】「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」
ニンジャスレイヤー:森川智之
ダークニンジャ:速水奨
ナンシー・リー:斎藤千和
ヤモト・コキ:雨宮天
ユカノ:種田梨沙
ラオモト・カン:津嘉山正種
クローンヤクザ:玄田哲章
ナレーション:ゴブリン
※敬称略
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posted at 22:00:42
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勿論バランスが取れてればいいってもんじゃない。 #崩壊したバランスが実際に倒壊するまでの間にどれだけ長い時間どれだけ多くのユーザーを楽しませる事が出来るかということです
タグ: 崩壊したバランスが実際に倒壊するまでの間にどれだけ長い時間どれだけ多くのユーザーを楽しませる事が出来るかということです
posted at 20:53:57
「これだけ習得条件厳しくすれば誰もスーパーグーチョキパーを習得しようとは思わんやろ!バランス取れたで!」
「習得しますた」
#まぁそりゃそうなるよね当たり前だよね
posted at 20:51:55
で、最初からスーパーグーチョキパーが選択出来るならそれは誰が普通のグーチョキパー選ぶの?って話で、習得時間に200時間というハードルを用意するということは先の話でいえば『ひび割れに綿花を詰める』みたいなもんかな。 #根本的に遅延作戦です
タグ: 根本的に遅延作戦です
posted at 20:50:20
200時間修行すればグー・チョキ・パーの上位互換技であるスーパーグー・スーパーチョキ・スーパーパーが習得出来るならそりゃ勝ちたい人は皆200時間修行するでしょ #つまり200時間修行するところがゲームのスタート地点になる
タグ: つまり200時間修行するところがゲームのスタート地点になる
posted at 20:45:45
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というより勝てる勝てない以前に皆が極めて面倒臭くて最も効率の良い選択をするゲームは「ゲームが成立するまでの手続きが長引くのでゲームに参加するまでが面倒臭い」だね #ポケモンの話ではない #ホントかな? #ほ・・・ホントだよ?
タグ: ほ ホントかな ポケモンの話ではない
posted at 20:44:10
「認知症でウンコ投げる人」という表現が為されていますが,認知症でウンコを「投げる」人はたぶんそんなにはいない.「ケツに違和感」→「ウンコと認知できないから手で拭う」→「手についた異物を除去するためにそこらに擦り付ける,振り払う」が基本.twitter.com/kogemayo/statu...
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posted at 20:09:59
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twitter.com/izm/status/571...
「このツイートをRTした人は低脳、favした人は無能」の判断に使えるのでどちらとも取れる写真のドレスの色を右脳だ左脳だとか性格診断とかのダシにしてfavを稼ぐツイートは本当に地獄
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posted at 19:37:01
雪の上に写る影は青色に塗ればよい,と言ったモネの話とかすればいいです? / “山崎まどかさんはTwitterを使っています: "このドレスが白と金に見えるか青と黒に見えるか、海外でものすごくバズってるんだけど、元ネタはどこなの? …” htn.to/RHAnzs
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posted at 17:08:24
「プレイヤーが新しいゲームを見た瞬間にそれ以前の記憶を全て忘却する」という条件でない限り、ゲーム難度の上昇・インフレは不可避であって、それを避けた時点で「ゲームとして不成立」になる。大学入試で小学校の問題を使わないのと同じ。
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posted at 15:35:54
SideConnectionMusic @side_connection
2015年8月22日・23日に「トラベリング・オーガスト2015 オーケストラ・コンサートin東京オペラシティ」が開催決定!
公式サイトを公開いたしました。
www.side-connection.com/august-concert... pic.twitter.com/HlYRVRme87
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posted at 15:03:00
ほんで「スキルが結果を支配するゲーム」もまた、構造上インフレから逃れることは出来ない。経験・記憶の蓄積はリニアな現象であるからだ。サッカーや野球などチームで行うゲームは結果が多体問題化するので、スキルのインフレに対しある程度の強度を保てる。コンピュータゲームの場合はRTSがそれ。
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posted at 14:56:00
「ガチャを回させなければならない」のであれば、その利得はプレイヤーに対し「常に前よりも大きく」見せねばならない。つまりステータスのインフレ化は構造上逃れられないのであって、そのさじ加減には慎重にならざるを得ない。
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posted at 14:50:14
「艦これは運ゲーか?」って運ゲーに決まっとる。「運ゲー」が嫌なら「確率が結果を支配するゲーム」だ。その弱点は、プレイヤーの介入性に乏しいからモチベーションを維持するのが難しくパチンコ演出みたく「期待させる要素を持たせる」か、宝くじの様に「利得を最大化する」必要があるってこった。
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posted at 14:47:09
裏サンデー、過去エピソードを無料公開してたら単行本が売れず、公開をやめたら売れるようになったと。現実はシビアだ…。
natalie.mu/comic/pp/manga...
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posted at 13:55:00
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【再】サノバウィッチ本日発売です!宜しくお願いします。
#サノバウィッチ
修正パッチ1.10公開中です、宜しくお願いします。
pic.twitter.com/Ilr53Z16gZ
www.yuzu-soft.com/new/product/so...
タグ: サノバウィッチ
posted at 11:59:16
心理士の院生が現実を知る機会はあまりに少ない。教授側も実状を知らないばかりか、関心のない人すらいる。
なんだかこの辺に、なにかやれそうなチャンスを感じなくもない。
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posted at 11:00:00
常勤じゃなくても生きていける。むしろ非常勤で、精神科勤務から始めた方が、長期的にプラス。最近は心理士のインターン制度を導入するところも増えてきたし、インターネット経由で採用募集もちらほら見つかる。それを実感したのが、修了後5年目だ。
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posted at 10:58:14
そういう意味で、蒸気機関の匂いや童話的な美しさというガジェットの裏で、90年代後半から2000年代前半くらいにあったビジュアルノベルにおける救済というテーマが流れている作品なので、プレイして歴史の中に位置づけて楽しむのもいいんじゃないかと、そんなことを想うのでした。
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posted at 10:22:18
それはある時期のビジュアルノベルにおける「起こり得た可能性」=「選ばれなかった選択肢やキャラクター」の問題にも関わってくる話。あるいは、記憶を丸ごと消されるとあるキャラクターに、ルートクリア後に別のヒロインのルートが始まることで思い出をリセットされるようなゲームキャラを見てもいい
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posted at 10:19:53
で、「インガノック」が面白いのは、「生まれなかった子ども」と世界との関係が物語の中核に置かれてるってところなんですね。これは『CLANNAD』における幻想世界設定とも繋がってくる話で、この世に生を受けられなかった人間に果たしてどんな価値があるのかというテーマと繋がっている。
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posted at 10:17:21
ギーの元に突然現れる少女キーア、「奥さん」であり荒事に携わるランナーでもある黒猫アティ、そして突如ギーの背後に出現した《奇械》ポルシオンを中心に、異形都市とそれを操るものの真の目的が明らかになっていく、と言う感じのお話です。
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posted at 10:15:00
『赫炎のインガノック』はスチームパンク+フェアリーテイルといった感じの世界観を持つ作品。10年前の《復活》によって全ての人間が変異してしまい外界とも隔絶された異形都市インガノックを舞台に、医者を呼べない貧困層を中心に巡回を行う《数式医》ギーと周囲の人間を描く物語。
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posted at 10:12:55
最近、若い人と話していると、鍵系とかロミオさんとかはやってても、ライアー系は未プレイっていうケースに結構出会う。しかし、スチームパンクシリーズやForestや腐り姫はやっておくといいと思うんですね。スチームパンクシリーズだと、やはり最初はインガノックをオススメしたい。
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posted at 10:10:22
ゲハブログ系が一定の支持を集めたのも「これってもじぴったんじゃね?」と言えるゲームメディアが存在しなかったからで、彼らはその後色々やらかしてアレなんだが、米コンシューマレポートの様に「消費者側からの公正なメディア」が存在しないってーのがゲーム業界の欠点であることには変わりない。
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posted at 09:36:27
「都合のいい嘘」とは、具体的にはどーみても「もじぴったんのパクるですやんこれ」を「オリジナルゲーム」として「作り上げる、創作の過程をTVが密着!」とかそういうのね。まー当然それに対して「茶番に騙される愚民ども」と言わなきゃ筋とおらんでしょ、アンタ。
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posted at 08:10:29
そして今日もまた「自分にとって都合のいい嘘」をネットにまき散らしてんなあ、と思うわけでございますよ。そんだけ。絶対にやめないんだろうけどね。「俺は匿名のキャラだから」に逃げるだけでさw
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posted at 07:57:19
まー例えば、「ゲーム業界ウラ話」というのは「業界(といっても作る側ね)にとって都合のいい嘘」にまみれていて、それを真に受けるお客さんにオペレーターは大変迷惑していたわけであるが、反論するメディアを持っていなかったときはそれをグッと我慢してきたわけでな。
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posted at 07:54:05
最初の打ち合わせは、『アイドルものがつくりたい』とか『おじゃ魔女どれみ』がどうとか『リリカSOS』がどうとか、そんなことばかり高瀬先生と話していたような記憶がw
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posted at 03:48:34
Nega0は最初、「昭和後期の幼少編から始まる、作中で大きく時間経過をする三部作の恋愛物」だったのです。本当は他のブランドで出すって話だったのが、ETERNALで出したいので変えないかと言われて、じゃあ魔法少女がやりたいとw(もう昔の話だし適当に)
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posted at 03:47:13
「特定の曲を速く感じるか遅く感じるか」と同じで、通販番組は意識レベル測定に使える。「高圧の深海で生きる鮫」「歯が何度も生え変わる生命力」「その力の秘密は巨大な肝臓」「加齢で減るスクワレン」「鮫肝臓からスクワレンを抽出」の流れに入れられるツッコミの数がいつもより少なければ寝る時間。
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posted at 01:22:38
『ゆゆゆ』VITAはメインのゲームストーリーとは別に、円盤の特典PCゲームとほぼ同じADV形式のショートストーリーの「イベント」がたくさん入ってて、ゲーム本編をクリアしていくと解放されていく。これがとても楽しい(なんと『わすゆ』のイベントもある。声付きの3人の掛け合いが…良い)。
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posted at 00:49:10