Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年11月16日(金)

nabeso @nabeso

12年11月16日

高貴な野蛮人幻想ってのは、(1)ルソー『人間平等起源論』;(2)社会ダーウィニズムの蔓延と反動(人間動物園など);(3)緑の革命による狩猟採集生活への蔑視;(4)生態人類学、霊長類学による問い直し(5)進化心理学(ピンカーとか)による巻き返していう流れを把握してないとダメダで

タグ:

posted at 23:49:43

nabeso @nabeso

12年11月16日

ここで紹介されている本は色々悩ましいな 高貴な野蛮人/ノーブル・サベージ幻想 [科学に佇む心と身体] t.co/T2Qp3Uwb

タグ:

posted at 23:40:43

へもきち ヽ(Θ ) @hemokichi

12年11月16日

僕も、嫌いを言い始めたらキリがないですww でも「嫌い」を聞かされても非生産的なので~ 「好き」から始まる交友関係はあっても、「嫌い」から始まる交友関係ってそもそも交友じゃないだろうし

タグ:

posted at 23:00:46

じばばん⭕tiamat @JP_Jibaba

12年11月16日

twitterなどでボカロ廃の相互フォローで固まりすぎていると気付かないかもしれけど今までのやり方では新規リスナーの立場から見た場合、どれもそれなりに敷居は高いんじゃないかな...周知が足りないせいもあるんだろうけどさ。

タグ:

posted at 21:00:11

じばばん⭕tiamat @JP_Jibaba

12年11月16日

何らかのきっかけで新規に飛び込んできたリスナーを特定の再生上位曲の視聴だけで終わらせたくない、そう考えるならただお薦めを教えるよ!ではなく何を求めているのか?どんな選択肢があるのか?そこから更にどこへ行けるのか?をもっと真剣に提案していけないとダメなんじゃないかと思う。

タグ:

posted at 20:56:38

じばばん⭕tiamat @JP_Jibaba

12年11月16日

なので以下は自戒を込めての発言でもあるから怒らないで欲しいのだけど、正直「知られてない曲を紹介したい」欲が先行しすぎて、どれだけの"氷山の一角しか知らないリスナー"をこっち側に引き寄せられるのか、そこら辺まで考えてる人が意外にいないのかもしれないと思ってる。

タグ:

posted at 20:36:57

青木敬士/アミッドP @AOKI_KC

12年11月16日

作品名を明かさずに作品構造について解説すれば、致命的なネタバレにはならない!ということに気づいて、今日のSF小説論から、一部この方式を使って講義している(笑)

タグ:

posted at 14:55:44

matsutom0 @matsutom0

12年11月16日

レトリカの告知サイトやっとできましたー!!! t.co/TRlYHFQv #rhetorica

タグ: rhetorica

posted at 08:41:49

yuz @y_u_z

12年11月16日

もしアイマスが映画化したら。開始と共に歓声&リウム折る&起立、OP新曲で歓声&即コール、既存曲でもコール、途中号泣、まやこ即UO、EDクレジットで「ありがとうー;;」絶叫、アイマス最高()、有志の一本締めまで容易に想像できて頭を抱える

タグ:

posted at 07:53:47

2012年11月15日(木)

シュルる @knowsur

12年11月15日

「ボカロ?初音ミクのことでしょ?初音ミク?バーチャルアイドルでしょ?」と思ってる人はこのリストのタイトルとサムネを眺めるだけでも違和感あって面白いんじゃないですかね|2012年ボカロ曲再生数上位リスト(研究用) ‐ ニコニコ動画:Q : www.nicovideo.jp/mylist/34600995

タグ:

posted at 19:20:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ultraviolet @raurublock

12年11月15日

多くの日本人にとって、サービスとは、金を払って購入するものではなく、「もてなしの心」「相手を思い遣る心」であり、「金を払わなければサービスしないなんてのは人非人!」みたいな感じの意識が根底にあるんでないか。貨幣経済とは異なる贈与・互酬型文化のロジック

タグ:

posted at 11:00:21

tamachang @tamachangchan

12年11月15日

【動画】【猫村いろは&結月ゆかり】Extra-virgin【ラップ】 t.co/XGW67oWV を投稿しました。 #sm19357926

タグ: sm19357926

posted at 07:22:41

2012年11月14日(水)

illicit tsuboi @modulo2008

12年11月14日

うわ〜〜これ凄い!!!!! DJ必見。テープでパーカー流してコニッツがアドリブ! RT @wingpunch_aya リーコニッツのマイク芸 www.youtube.com/watch?v=QI0rzX... たまたまなんだろうけどおかしい パーカーの音源をテープで聴かせているのにもきゅんとしたり....

タグ:

posted at 23:02:08

てんやくP @TenJacuP

12年11月14日

なりきりは言わば視聴者コメを次回作に反映させるタイプのノベを超高速で、立ち絵無し・セリフ枠だけでやっているようなものほどに見ればよかろうと思う。

タグ:

posted at 20:24:02

森功次/MORI Norihide @conchucame

12年11月14日

清塚邦彦先生から新論文のpdfデータを戴いた。テーマはなんとフィクションのパラドックス! 「実在しない事柄をよろこび、かなしむこと:フィクションのパラドックスをめぐって」『思索』(東北大学)、第45号、野家啓一先生御退職記念号。

タグ:

posted at 17:13:03

good!lifelog @good_lifelog

12年11月14日

ジャコ・パストリアスも他の楽器・曲のメロディーの理解の大切さを語っています。⇒ t.co/PJLqKRnJ この有名なDVDのこの場面が一番勉強になりました。

タグ:

posted at 17:09:23

good!lifelog @good_lifelog

12年11月14日

ベーシストでも演奏曲のメロディーを理解する事の大切さがわかる動画です。⇒
t.co/NNpxs3GH この大切さが本当にわかるとあなたのプレイがかわります。ベース以外の楽器をプレイすると理解が早いです。

タグ:

posted at 16:21:20

シュルる @knowsur

12年11月14日

有名かつ典型的な例で言うと「うぉーあいにー言えるかな」の所で和声的に終止感が強烈に出るから歌詞が論理的に飛躍してても気にならないというだけのことですけど

タグ:

posted at 05:57:21

シュルる @knowsur

12年11月14日

賢者タイムの勢いで「ケーデンスが歌詞のストーリー性を奪う」という天才的な着想を得た。

タグ:

posted at 05:50:14

2012年11月13日(火)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2012年11月12日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

涌 @YOW_

12年11月12日

新しい視点も型破りも同じことかと。若い時に強いのはやはり「トレンドを読む」ことだと思う。広告デザインは、大学の先生から「若いうちが華だ」と言われた

タグ:

posted at 17:14:51

deja音色 @deja_neiro

12年11月12日

@akEGlass: ユーミンの歌詞、「やさしさに包まれたなら」をこんなやり方で論じた文章なんて、見たことない・・・。 t.co/IAqM4kUB #modfart @modfartさんから” 読みたいんだけどあいぽんからだとロードしきれないみたい。後でPCから

タグ: modfart

posted at 13:36:09

まげ=えりくさ @magelixir

12年11月12日

@ja_bra_af_cu なるほど。関連アーティストの取り上げ方も色々やり方がありそうですよね。説明を重視したり、網羅的分析的にやってみたり、ちょっとマイナーなのを独自に関連付けてみたり

タグ:

posted at 13:14:56

柴 那典 @shiba710

12年11月12日

このブログの記事で書かれてる実感は僕も同じで、90年代は「10代のロック少年が普通に洋楽を聴いてた」時代だったと思うのですよ。それが、いつ頃からか、聴かれなくなった。きっとその分水嶺は00年代のどこかにあった、という話。t.co/7z4HEEsc

タグ:

posted at 10:59:01

てんやくP @TenJacuP

12年11月12日

大事なのは何を言うか、で、翻訳したら無くなってしまうような詩の「形式」には価値がないと思っている(いた?)。でもその言語でしかできない音声の美しさというのは別にあり。

タグ:

posted at 02:00:41

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました