Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年09月24日(月)

カノン【波音リツ 公式】 @canon_73

12年9月24日

シリアさんの調声は音源に喧嘩売ってる感じがしてモチベーションが上がる

タグ:

posted at 23:36:25

るーと@リレマタP @ruto_n

12年9月24日

UTAライブラリまとめ8月末集計 nico初出済みとyoutube配布済み3514音源、youtube未配布706、合計4220音源。3514音源の内訳:日本勢1588、海外勢1926 あくまで捕捉数であり全然足りてません 参考程度とお考え下さい

タグ:

posted at 22:43:20

いとしいさかな @pfishp

12年9月24日

シュワの墓所って、SFなんかで見る「文明崩壊後もプログラムされた通りのことを繰り返し続けているコンピュータ」と同じ。ということに、Portalをプレイしながら今さら気づいた。

タグ:

posted at 22:40:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

いっしー @isshyisshy

12年9月24日

さっきのタマ発言をふぁぼった奴!わーんいじめっ子ー!負けは認めてるがなーwww

タグ:

posted at 20:27:37

tamachang @tamachangchan

12年9月24日

オレも、心に響く音を作りたい。 特に嫁がぐうの音もでなるようなそんな音を・・。 いや、それは、少しずつだが進行はしている! 奴を少しずつではあるが、確実に包囲している!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

タグ:

posted at 20:14:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

いとしいさかな @pfishp

12年9月24日

ミクさんの歌をあれこれ聴くにつれ、「ボーカロイドからPに語りかける歌は、自分は本当の意味で聴けてないんだろうなあ」とか考えてしまう。

タグ:

posted at 14:18:15

ONETOPI「キュレーション」 @curation_1topi

12年9月24日

「現実の世界で何かが起きるとTwitter上に経験の共有が発生するのをわれわれは長い間見てきた。この現象をキュレーションする機能を作りたい」:TwitterのコストロCEO、サードパーティー制限の理由を説明 - ITmedia t.co/q8UWqfhA
#1tp

タグ: 1tp

posted at 13:58:52

中津 邦仁 演出家 @Nakatsu_h

12年9月24日

文楽。補助金削減だがでもめているけど、文楽より遥かに多くの補助金が注がれているのはクラシック音楽。それがあまり“叩かれない”のは、教育と、周辺産業とが上手く協調しているからだろう。特に教育と繋がっていると威信も高まり享受者も増え具合が良い。“劇場法”でも大学との連携が大切とある

タグ:

posted at 12:03:18

柳樂光隆 《Jazz The New C @Elis_ragiNa

12年9月24日

そういえば瀬川先生が「昔はジャズのことやってる同人誌みたいな雑誌が色々あってね、評論家に好きなこと書かせてくれたんだよ。だから僕も好きなこと書けて楽しかったな。今、残ってるのはジャズ批評だけかな?」って言ってたな。好きなことねw あと、同人誌みたいなもんだったんだね、そもそも。

タグ:

posted at 01:50:03

しんるぅ @shinru1123

12年9月24日

AviUtilはさつきさんティムさんぺろwikiスクリプトwiki見て、人のデータ見て効果をおぼえて、人の動画見て、ここはこうやってるんだーって思うのが大事。

タグ:

posted at 01:19:06

神城蒼馬 @sohma_k

12年9月24日

というわけで魔王軍に今日の一枚だ。魔王エンジェルモバマス参戦はよ! t.co/MnhcMH6p

タグ:

posted at 01:05:34

2012年09月23日(日)

【東大ボカロ論発売中!】鮎川ぱて@しゅわ @ayupate

12年9月23日

【「いーあるふぁんくらぶ」のサビの符割りは「PONPONPON」のパクリ、「人生リセットボタン」のサビの符割りは「マトリョシカ」のパクリってコメした君へ】先生はふたつ言いたいことがあります。1)それはパクリとは言いません 2)君はいい耳をしてるので一刻も早くボカロPになりましょう

タグ:

posted at 23:42:34

へもきち ヽ(Θ ) @hemokichi

12年9月23日

mt.ptさんのマイリスは巡回を強くオススメします! もともと映像畑の本職の方らしいので、そのクオリティは半端ないです・・・!!
mt.pt ‐ ニコニコ動画(原宿) t.co/Ssjlk8cZ

タグ:

posted at 23:16:24

(パ) @im9d

12年9月23日

ご参考:ほとんど完璧でため息が出る…16:9に切り取っても全く破綻してないところに注目 ≫ ルパン三世OP4(1980年) - YouTube #youtube t.co/sB6Jmyzh

タグ: youtube

posted at 22:59:50

Mikk_かおら@ @KaoraP

12年9月23日

あああ、わたし、カメラの距離ほとんど動かしてないわ(w こりゃいかんな(苦笑   【MMD】初歩のカメラ講座【第1歩】 (12:22) #sm18958411 t.co/jns9YAOs

タグ: sm18958411

posted at 21:58:58

(パ) @im9d

12年9月23日

ご参考:幾原監督じゃないかもしれない。音楽とのシンクロ率は今ひとつかも ≫ 輪るピングドラム OP ED ノンテロップ #sm18097151 t.co/jTNxGv4Q

タグ: sm18097151

posted at 21:46:59

(パ) @im9d

12年9月23日

@ja_bra_af_cu 音楽もそうですねw アニメ作家の意図は、音楽とのシンクロ率が高いOPを10本くらい見て、できればコンテで流れを一つずつ確認すると、何となく見えてきます。MMD PVに限って言えば、全体から一部を切り取るカットと視線の動線設計を意識するのが第一歩かな?w

タグ:

posted at 21:22:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

平林緑萌 @moegi_hira

12年9月23日

(続き)そのために、ゲーム業界は何を行ったのか? 「ゲーセンは文化」「ゲーム文化を守れ!」と言い募って署名を集めたり、著名人を動員したのでしょうか? 答えは否。全くそういうことはしませんでした。詳しくは読んでね! → t.co/PBXMD689

タグ:

posted at 17:40:41

平林緑萌 @moegi_hira

12年9月23日

(続き)偽造硬貨の横行やカツアゲなど、ゲーセンが社会的に良くない場所だと言われた時期があったのです。風営法で取り締まられたところもクラブと同様でした。しかし、ゲーセンは今も沢山存在します。つまり、ゲーム業界はゲーセンを生き延びさせることに成功しました。(続く)

タグ:

posted at 17:37:46

平林緑萌 @moegi_hira

12年9月23日

もうすぐ発売になる『僕たちのゲーム史』、第5章ではゲームセンターの話をしています。この章は、現在のクラブを巡る状況に興味がある方に是非読んで欲しいと思っています。実は、ゲーセンもにたような状況に追い込まれたことがありました。 t.co/PBXMD689 (続く)

タグ:

posted at 17:36:04

2012年09月22日(土)

てらまっと @teramat

12年9月22日

そもそも「これはフィクションである」という意識がつねにあるとしたら、それはフィクション体験としてどうなんだろう。ごっこ遊びが成立しているということは、そういう意識そのものが背景に退いていて、リアル/フィクションの差異をことさらに問題視しなくていいということなのでは

タグ:

posted at 21:26:51

てらまっと @teramat

12年9月22日

フィクションを受容することが具体的な身体行為であるかぎり、リアルとフィクションのあいだにはグレーゾーンが広がっている。ホラーやミュージカルは、そういう曖昧なところに作用するのであって、リアル/フィクションという線引きは、つねに後からやってくるのだと思う。うまく言えないけど

タグ:

posted at 21:24:42

てらまっと @teramat

12年9月22日

これをごっこ遊び理論で説明すると、観賞者は虚構世界のなかで怖がっているのであって、現実にはそうではない、というような話になる(たぶん)。でも僕としては、そういうフィクション体験、つまりごっこ遊びが破綻しかけている、というふうに考えてみたい

タグ:

posted at 21:11:20

てらまっと @teramat

12年9月22日

たとえばホラー映画では、画面のなかのスライムが迫ってくるにもかかわらず、そして観賞者が恐怖を感じているように見えるにもかかわらず、なぜ彼はそこから逃げ出さないのか、ということが問題になる

タグ:

posted at 21:08:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

てらまっと @teramat

12年9月22日

さっきの話の続きだけど、物語の途中で突然、客席に向かって踊りだすミュージカルは、リアル/フィクションという抽象的な区別が、とても曖昧なものであることを示しているように思う。つまりこの区別は、あくまで反省的な意識にとってデジタルなのであって、身体にとってはアナログなのではないか

タグ:

posted at 20:55:14

たけい+ @take__E

12年9月22日

友達に勧められて、ソードアートオンライン1話を見てみたのだが…
これ設定がクリス・クロスまんまじゃねーか。20年近く前の小説だょおいw
電脳空間それ自体は大好きな設定だから…観るけどwww

タグ:

posted at 18:55:34

Tomohiko ASANO @tasano

12年9月22日

学校が軍隊的であるというのが(フーコーの名とともにしばしば語られたように)近代社会に共通の傾向であったとしたら、それが今や「日本でのみそうである」ようにみえてしまう(そういう語り口が摩擦なく受容されてしまう)事情はいかなるものであるのか。

タグ:

posted at 10:46:11

T.Ishikura 石倉敏明 @julunggul

12年9月22日

哲学的にも深い鉱脈をもつヴィヴェイロス流観点主義、デスコーラの一元論人類学は、もともとラトゥールの認識論の強い影響を受けつつ南米-北米民族誌から拡張されたもの。この論集ではこの炎がベーリング海峡を超え、ユーラシア北方からアジア全域、アフリカ、ヨーロッパ各地へと燃え広ろがります。

タグ:

posted at 03:35:56

T.Ishikura 石倉敏明 @julunggul

12年9月22日

『人と動物の人類学(来たるベき人類学 )』刊行されました。アマゾンでは早くも品切れ、在庫復帰しますように。10年前にはほとんど無視されていたヴィヴェイロス・デ・カストロ、インゴルド、ラトゥール、デスコーラが日本でもようやく人類学共通の理論的土壌となる日がやってきたのが嬉しいです。

タグ:

posted at 03:25:09

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました