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jabrafcu

@ja_bra_af_cu

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2012年05月02日(水)

マシシ @HomeMasisi

12年5月2日

マシシはニコ動の動画が途中止まるのでグレました t.co/4ztOMhcw

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posted at 23:54:25

非公開

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posted at xx:xx:xx

レスター伯 @LeicesterP

12年5月2日

軽いステマである

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posted at 23:12:11

レスター伯 @LeicesterP

12年5月2日

近代国家のNationalismとPatriotismの歴史はもっとちゃんと教えるべきじゃないかなと最近強く思う

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posted at 23:10:00

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月2日

はたしてアイマスにとって「公式」がどのくらいの重要度をもつのか。

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posted at 04:05:02

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月2日

だってちゃんと公式ストーリーがあって物語があるならまだしも、設定ばらまいてるだけだもんな。よく「キャラ萌え」文化で批判されるポイントのまさに核心部分じゃないか?w

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posted at 04:02:01

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月2日

自分はほとんどモバマスを「新キャラを産む機械」としか見てないのかもしれない。各種パラメータもネタの元でしかない(例えば群馬出身はみんな攻撃力が高いとか)。そう考えてるから気楽に滅べとかいっちゃってるw

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posted at 03:59:01

神城蒼馬 @sohma_k

12年5月2日

アレだ。みこたんがアイマスGPで言っていたように「あなたとあなたを見てくれる人」がいれば、それだけでアイドルになるって。そこに客観的な評価など関係ない。意味がない

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posted at 03:58:57

神城蒼馬 @sohma_k

12年5月2日

けれどそれでも私にとっては真のアイドルなんですよ。新馬戦のありえない走りを、皐月賞でのまさかの豪脚を、菊花賞での常識外のロデオを、屈腱炎から復活する闘志を、パドックでのほれぼれする馬体を。観た瞬間から、私にとっては彼も間違いなく歴代の名馬たちと並べても遜色ない真のアイドルなのです

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posted at 03:56:17

三軒・真はゴブリン @boutorure

12年5月2日

ゲームとしての、「おれにとっての扱いやすさ」が良いゲームってのが、どんなのかも説明できないが。 育成ゲーでチートしたくなるのは、解る気がするので、実は、ソーシャルゲー作ってる奴ら、育成ゲーでこけた事あるんじゃないかと、うたがう深夜。

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posted at 03:49:25

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月2日

あとはお金とゲーム内の強さの結びつきがそこまで直結していなかったからか。お金をつっこんだところでそんなに即効性はなかった。

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posted at 03:36:06

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月2日

お金でゲーム内の強さが買えるというのは、RMTを除いても従来のMMORPGであった。ガチャとか課金アイテムとか。それでもゲーム性が維持されてたのは第一に天井が遙か彼方にあったからだと思う。

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posted at 03:34:01

いとしいさかな @pfishp

12年5月2日

どれだけ好きなキャラでも、ゲーム進められないんじゃどうしようもないし。人によって思い入れの差異がとんでもなく強く出そうな要素の場合、いっそゲーム的にほとんど差をなくしてしまうというのも手の一つなのかも知れない。と、種族の違いがほぼ皆無なLotROをやっていて思う。

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posted at 03:23:18

非公開

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posted at xx:xx:xx

神城蒼馬 @sohma_k

12年5月2日

だから好きな馬がどれだけ頑張っても弱いなんて嫌だ! みたいな感覚がわかないというか。彼らは弱いなりに存在する意義がある。強くなくてもそれらの馬が好きであることには変わりないって割り切れてる部分があるかな。

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posted at 03:15:21

神城蒼馬 @sohma_k

12年5月2日

えっと、競馬ゲーやってると現実の成績という超えられない壁で能力値が決まってしまうので、好きな馬でも弱い奴はホント弱いんですよね。ギャロップレーサーとかだと本当に挽回の余地なしだし

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posted at 03:13:01

まげ=えりくさ @magelixir

12年5月2日

パラメータの最適化を考えたりとか、相場を見ながら経済ごっことかで楽しむことは出来る。でもそれはまったくそのゲームのもつゲーム性と関係ない。

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posted at 02:53:22

神城蒼馬 @sohma_k

12年5月2日

蒐集家の悪癖として、自分のコレクションを第三者に見せびらかしたい欲求があるから、それが強い人ほどより多くの金を費やしてでも、よりレアリティの高いモノを求める。

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posted at 02:52:35

神城蒼馬 @sohma_k

12年5月2日

モバゲーってつくづくトレーディングカードみたいなもんだと思う。プレイヤーの蒐集癖を掻き立てられるかどうかのゲーム

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posted at 02:51:05

きゅうはち @ksaka98

12年5月2日

かつてブルースを志向していたロックと同じようにファンクやアフロビートを志向する人たちというのは目に付くように思う。あと「黒い」という表現が用いられるのはハウスとかテクノか。それでも以前ほどじゃなくなってきたような。

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posted at 02:45:08

シノハラユウキ @sakstyle

12年5月2日

文フリに向けてフリーペーパー作成中。先日のALTEMA Recordsイベント「GHOST PROTOCOL」が素晴らしかったので、そのレポートとGo-qualia論を書いてる。クラブ音楽とフィクション理論は出会うことができるのか?! #bunfree #altm_ghost

タグ: altm_ghost bunfree

posted at 00:15:49

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