Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年07月22日(日)

レオハルト @reohart

12年7月22日

男の娘と半角スペース 第十七話 「GO FOR IT BABY!」 後編 (10:36) #sm18419790 t.co/r8Ssym4Bどういうわけかツイッターと連動されないので手動で。うpしますた

タグ: sm18419790

posted at 22:52:09

オラシオ@書籍「図書館ウォーカー 旅のつ @poljazzwriter

12年7月22日

私論では、今はすでにジャズは「文脈の音楽」であることから脱落している。ですが、それが悪いとか終わっているとか言うつもりは全くありません。ただ、カット・マテリアルのソースであることを自覚した新しいインプロや構築の方向に踏み出すべき/出さざるを得なくなる時期がそこまで来ていると思う。

タグ:

posted at 22:26:48

オラシオ@書籍「図書館ウォーカー 旅のつ @poljazzwriter

12年7月22日

メセニー節やハービー節って、確かにそれを楽しむということは快楽なんですが、それはやはりすでにジャズが「文脈の音楽」であることから脱落し、分断されたマテリアルのソースになりつつあることの証明なのでは。彼らはジャズ界トップクラスのアドリブの名人なのですが、それゆえに曲を無効化する。

タグ:

posted at 22:14:04

shokou5 @shokou5

12年7月22日

神経美学企画は @junpq さんに,コーディネートしてもらっているのだけれど,おかげで 分析美学と 社会との 接続の 可能性について,たくさん ききだせて とても よかった.批評にも,環境問題にも,有用な ツールの 宝庫が アクセスされないまま ねむっているなは もったいない.

タグ:

posted at 21:21:05

仲山ひふみ Hifumi NAKAYAM @sensualempire

12年7月22日

東さんの本を最初に読んだ頃から他の本もいろいろ読んだ今に至るまでずっと気になっているのは、「データベースはどうやって生まれたか」という発生論的なことで、これは快感原則や一般意思や、あるいは〈真理〉や〈言語〉がどうして生まれるのかということでもあるし、音楽や舞踏の謎でもある。

タグ:

posted at 21:20:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

com_post_info @com_post_info

12年7月22日

【com-post注目作クロスレビュー】後藤雅洋の見解 Pat Metheny: Unity Band 気合いと根性の入りまくったメセニー近年の傑作 t.co/6r7n7k9t #jazz #ジャズ

タグ: jazz ジャズ

posted at 19:00:00

ゴーキ @gauqui

12年7月22日

青空文庫には高橋悠治氏の文章もあるのだね。知らなかった。 t.co/2qScNbdQ

タグ:

posted at 18:54:51

myrmecoleon @myrmecoleon

12年7月22日

「MIDIファイルでメロディーを吐き出してVOCALOID EditorやUTAU-Synthに呼び込めば、ボーカル置き換えも可能」おー 自動作曲でMIDIファイルまで作ってくれるのか。いいなー / “作曲できます!歌えます!「ほぼ全…” t.co/ygoyjnRK

タグ:

posted at 17:43:04

2012年07月21日(土)

情報屋二郎 @AZU_MOE

12年7月21日

けいおん!!のED「NO,Thank You !」の中には隠しがあった。Thank はそれぞれ

T 田井中
h 平沢
a 秋山
n 中野
k 琴吹 である。

※EDでそれぞれの立ち位置が「Thank」と逆なのがわかる。 t.co/lxqZtj4T

タグ:

posted at 20:38:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たけい+ @take__E

12年7月21日

マイバック持参してスーパーから出てきたおばちゃんがエミネムのTシャツ来てて危うく吹き出すとこだった。

タグ:

posted at 15:52:20

シュルる @knowsur

12年7月21日

中高生向けのコンテンツ(の傾向)が、ブームになった時に中1だった子が高校出る頃つまり6年後に完全にオワコン化するとすれば、「小室系」は2000年、ハロプロは2004年、AKBが2015年、高速ボカロックが2016年。これは当たる気がする。

タグ:

posted at 13:11:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

12年7月21日

たぶん、コアな音楽ファンをボカロに引きずり込むほうが楽。

タグ:

posted at 09:49:35

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

12年7月21日

pixivでブックマークしました 市原仁奈、みくにゃんを崇める | 大作 #pixiv t.co/2t7olkAD アカン

タグ: pixiv

posted at 09:45:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

adawho @adawho

12年7月21日

@shinimai でこの前のアニメまだちゃんとみれてないんだけどすごく面白そう。黒人とアニメだと町蔵さんが本の中でも指摘してくれてるこれが割と有名。96年。 t.co/bJHC5bkA

タグ:

posted at 02:19:33

2012年07月19日(木)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

浮雪 @Fuyuki_Chris

12年7月19日

現在のうちの麗華様、なんかユカタというよりはウェイターに見えたんよ… t.co/r7usu8Wp

タグ:

posted at 18:22:30

あおいん @aoiiiin

12年7月19日

思想地図β 日本2.0を読み始めてます。(悪い意味で)話題になった東×黒瀬×椹木の鼎談から読んでみましたけど、確かにオタク界隈の人にとって耳が痛いというか、いい思いはしない話ね。話してる本人達はオタク文化に希望を持てるからこそ叱ってるだろうけど、傍観者はそこまで汲み取らないわな。

タグ:

posted at 10:11:20

トムアトム @tom_atom

12年7月19日

monotronに「もぉー、おにーちゃーん」って言ってもらいたくて t.co/3qRCnmkv

タグ:

posted at 09:23:58

Hacra兼ぼち粉兼元ホメ合作係 @Hacra_BBP

12年7月19日

Aya Hirano - God Knows... 3D animated t.co/4KCGf9af @youtubeさんから 何じゃこりゃああああああ

タグ:

posted at 07:41:49

ちょむ @chom

12年7月19日

はてなは外部ブックマークとして使ってる人間なんだけど、ブックマークする手段は豊富にあるくせに、ブックマークした記事を見返したり整理する手段が極端に不足してる感があるのはなんでなんだぜ? 複数のブラウザにアドオンや拡張で対応してるけど、整理までできるのはfirefoxだけじゃね

タグ:

posted at 06:12:03

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2012年07月18日(水)

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

12年7月18日

ひとまず,論文はこんなところで.声帯からはじまって,筋骨格系につながる論文が出て来たのはよかったと思います.なぜなら,ボカロの多くが,呼吸,力む/力を抜く,といった身体的ダイナミクスをあまり感じさせないからです.

タグ:

posted at 10:46:46

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

12年7月18日

宮原 卓也, 平野 実, 国武 博道,声の音色と喉頭調節 ―アンザッツ (Husler) を素材とした実験的研究―,音声言語医学
Vol. 18 (1977) No. 1 P 14-23 t.co/0HA9Yr4S

タグ:

posted at 10:20:50

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

12年7月18日

須永 義雄,声楽発声の研究 (ある1人の歌手についての音声学的実験),音声言語医学
Vol. 12 (1971) No. 1 P 53-61 t.co/n8Gb1Lu6

タグ:

posted at 10:16:55

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

12年7月18日

鶴田 格,中部タイ農村部における民謡と大衆歌謡の相互作用的発展 プレーン・イセーウを中心として,ポピュラー音楽研究
Vol. 4 (2000) P 2-19 t.co/2FSvCcJ1

タグ:

posted at 10:14:24

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

12年7月18日

権藤 敦子,明治・大正期の演歌における洋楽受容,東洋音楽研究
Vol. 1989 (1989) No. 53 P 1-27,L4 t.co/ifFVQQj2

タグ:

posted at 10:12:13

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

12年7月18日

@tamachangchan それはethnographicalな分析の対象なんだろうと思います.面白いネタであることは間違いありません

タグ:

posted at 06:04:52

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

12年7月18日

@tamachangchan 早朝から考えさせられるtweet連投ですね.歌唱の表現そのものを分析するというのは,あまり研究がないと思います.分析したところで,再現する手段がなかったからでしょう.一方で,演歌や伝統音楽の現場では,かなり具体的な教示がされてきたとおもいますので

タグ:

posted at 06:04:04

tamachang @tamachangchan

12年7月18日

調教テクをぐぐると古い情報が多く、新しい情報だとしても、いかに滑舌をよくするか・・というようなメカニックの話に終始しがちなのだけど、テクニック、つまり、表現そのもの・・に着目したそんな記事がないので、誰か書けよ!ksg!・・という人が書け?

タグ:

posted at 05:21:37

tieckP(ティークP) @tieckP

12年7月18日

ちなみに、古典の価値の一つは、その検証の大規模なものに耐えたからというのが一つ。

タグ:

posted at 03:16:33

*死に舞/shinimai @shinimai

12年7月18日

@junpq あと菊地成孔がいっていたアフロ・ディズニーみたいな話、思考実験レベルじゃなくて普通にあったっていうことを掘り返してみたい。ブラックカルチャーとカトゥーンやアニメは思った以上に近い。

タグ:

posted at 01:21:48

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました