Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年07月17日(火)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

てらまっと @teramat

12年7月17日

思想・哲学のアカデミックな訓練を受けた学者がアニメを分析するとこうなるのか、という感じで。日本は良くも悪くも歴史研究中心で、個人的にはあまり興味がわかないんだよなぁ…

タグ:

posted at 11:54:23

てらまっと @teramat

12年7月17日

『アニメは越境する』にラマールとスタインバーグの論考が入ってたけど、視点の新しさとクオリティの高さに衝撃を受けた記憶がある t.co/PTdSb8Bb

タグ:

posted at 11:49:30

シノハラユウキ @sakstyle

12年7月17日

これいいわー / “子どもがつまずく抽象語のコア60語をその根っこから理解できる表 読書猿Classic: between / beyond readers” t.co/28yMD27C

タグ:

posted at 11:43:21

てらまっと @teramat

12年7月17日

フォルマリスムかどうかはともかく、今度ラマールのアニメ・マシーンの邦訳が出るらしいから、それでだいぶ状況は変わるんじゃないかな

タグ:

posted at 11:33:00

増田聡 @smasuda

12年7月17日

数あるポップスターが口にする"Fight The Power"というクリシェがあるけど、それは「みんな」が非難する悪役を寄ってたかって叩くのとは違うよ(それはいじめという)。いまの自分の目には見えてないなにか(それを見えなくさせているなにか)と闘うことなんですよ

タグ:

posted at 00:10:52

2012年07月16日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

青木敬士/アミッドP @AOKI_KC

12年7月16日

日芸オープンキャンパスで僕の授業を見逃したので圧縮して講義してもらうわけには?というJKが来て、話の流れで「ボカロよりUTAUが好きです」と発言。「ああ波音リツとか」「私は雪歌ユフ派です」「シュルるP知ってる?」「はい…でも私はXXXXXが好きで」ついていけなかった。負けた感(汗

タグ:

posted at 15:48:32

Masayuki Hatta @mhatta

12年7月16日

一応音に問題はありますが、録画した奴が見られます t.co/czXQG2wK

タグ:

posted at 14:30:20

2012年07月15日(日)

tieckP(ティークP) @tieckP

12年7月15日

自分の曲のオケにDLした音源をためして一人によによするとき、UTAUerはMMDerのプライベートスタジオ自慢に負けてないと言えよう。

タグ:

posted at 22:34:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@someru @someru

12年7月15日

たとえ話やアナロジーが新しい理解を導く局面は、比喩と現状が正確に相似形を描いているかの検証からしか得られない。我田引水に問題を単純化するものはたとえ話としての用をなしていない。バナナとみかんと森の動物たちにたとえれば正しくなるわけではない

タグ:

posted at 20:48:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

東小雪 @koyuki_higashi

12年7月15日

自分はダメだと思ってる人が私を含めて多過ぎる。男の人と付き合っても女の人と付き合っても、付き合ってなくても、仕事がうまくいってもいかなくても、親とうまくいってもいかなくても、どこに住んでも、美しくても醜くても、私は私のままでいい。でも、それがなんだか難しい。

タグ:

posted at 00:16:23

英霊P @satanspirit

12年7月15日

閣下風の春香、大人で妖艶なあずさ に比べて、レッショルはなんつーか、手下臭とか妹臭が・・・。被らせてるつもりがちと別ベクトルに行ってしまったんじゃなかろーかw

タグ:

posted at 00:10:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2012年07月14日(土)

Yolanda @Shogah

12年7月14日

【Newport Jazz Festival】「Newport、行こうかな(行ってもいいかな)」と、考えていたんですがw、いろいろと"温存"のためww、今年はありがたくStream鑑賞させていただくことに決めました。NPR様サマ、です。bit.ly/MoMSRc

タグ:

posted at 23:33:23

Yolanda @Shogah

12年7月14日

【中継/Newport Jazz Festival】Pat Metheny Unity Band、Maria Schneider Orchestraらが出演 ◆日本時間8月5、6日深夜~朝、NPR Musicでライブ・ストリーミングあり ★j.mp/MoMSRb

タグ:

posted at 23:22:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

シノハラユウキ @sakstyle

12年7月14日

あーでもジャンルによるか。アイマス民は、ソーシャルストリームでもコールするもんな

タグ:

posted at 22:03:05

シノハラユウキ @sakstyle

12年7月14日

ニコ生のコメだと、「指と文字のダンス」といえるかもな。ustのソーシャルストリームと違って。

タグ:

posted at 22:02:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ゆっき @yukkiP

12年7月14日

素晴らしい作品にしてくれたスタッフに感謝 :《放送終了》錦織監督と振り返るアニマス (11:40) #sm18343850 t.co/ADUr6dQM

タグ: sm18343850

posted at 20:43:17

tieckP(ティークP) @tieckP

12年7月14日

あえて、麗華さまはねるねるねるねを手にしたら、周りじゅうカメラとか人の目がないか必死に伺ったあとで、ひとり童心に帰って嬉々としてCMの声マネしながら作ると予想。

タグ:

posted at 03:35:30

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2012年07月13日(金)

jabrafcu @ja_bra_af_cu

12年7月13日

国際的に評価高いのは普遍性のある構造がしっかりしてるから伝わりやすいってのもあるんだろうな

タグ:

posted at 23:03:59

jabrafcu @ja_bra_af_cu

12年7月13日

宮崎駿によるジブリアニメの多くが神話的な構造を備えているとして、そうでないもの(がありえるかわからないがw)とポピュラリティにどれだけ違いがでるかとか比較したらどうなるだろう

タグ:

posted at 22:59:19

藤本健 @kenfujimoto

12年7月13日

いまRTしたMIDI GUITARすごい。いまちょっと試したけど結構レイテンシー小さくギターをMIDI変換してくれる!無料版だとピアノ音だけだけど実力はチェックできる。またアプリ内課金450円でWiFiMIDIが使えるみたい。 t.co/LKxwIGyK

タグ:

posted at 22:42:33

Computer Music @computermusicuk

12年7月13日

MIDI Guitar is a new iOS app that converts guitar playing to polyphonic MIDI! The MIDI can be sent to your DAW via... t.co/2NMKv2FK

タグ:

posted at 22:21:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

❗ @waraimotoko

12年7月13日

AKBがなぜ残酷なのか。それはAKBメンバーはそれぞれ固有の生を送る人間であり、彼女たちの人生は一度しかないからだ。これはアイマスやミクにとって決定的に欠けた部分、というか敢えて捨ててきた部分。ミクやアイマスに残酷さはない。あるのは映像/音楽が楽しいという純粋な享楽だけだ

タグ:

posted at 19:54:12

❗ @waraimotoko

12年7月13日

というか宇野常寛は批評オタのための批評から抜け出すってことをやろうとしながら、実際にはオタクのためでも社会のためでもなく批評オタを喜ばすための批評しかやってないんじゃないかなぁってずっと思ってるんだけどね。この話終わり。

タグ:

posted at 19:50:25

あすこま @askoma

12年7月13日

日本の作文教育批判の文脈で「英米ではパラグラフの型がしっかり教えられているのに日本では…」とよく耳にするけど、僕が読んだ英語の作文教育の本では、そういう型を教える教育法が克服すべき対象として批判されていることも多い。

タグ:

posted at 18:03:51

クロン @hyakurenya

12年7月13日

……でもともみさんとプロレスごっこならむしろ望むところですかも。<RT

タグ:

posted at 08:49:51

@sanka_gets

12年7月13日

昨日参加した講演内容をまとめてみました→「桃山学院大学社会学部主催 トークセッション「ボーカロイドの明日はどっちだ!?-音楽と表現の未来をめぐって-」」 t.co/bDcoyHnh

タグ:

posted at 07:01:38

tieckP(ティークP) @tieckP

12年7月13日

僕がオリジナリティを重視するのは、妄想力で大抵のものは頭のなかで理想型に達してしまうからです。これとこれを掛けたらこうなると分かったら、その現実化にはさほど興味がなくて。だから「その発想はなかった」一点買いで、作るものは全部手を動かさないと分からないことを知るためのテストです。

タグ:

posted at 03:39:01

tamachang @tamachangchan

12年7月13日

@ja_bra_af_cu オリジナリティはどうでもよくて、売れるだけの差別化がいる・・というだけじゃないのかな? 今の人々が違うと感じているものも、歴史を通じて・・世代を超えて・・過去の人々にとっても、未来の人々にとっても、違うかと言えるかというと定かではない気がします。

タグ:

posted at 03:08:35

てんたま @tentama_go

12年7月13日

少し前に長野県警が、児童ポルノで家宅捜索にきてそちらは見つからないから別に発見できたわいせつ動画でしょっぴいていく離れ業を見せましたが、10/1からはそこに違法ダウンロードの選択肢が加わるということです。もちろん違法ダウンロードそのものの一斉摘発とかもあるかもですが

タグ:

posted at 01:20:53

てんたま @tentama_go

12年7月13日

警察の場合、基本は目の前に摘発したい人物や団体、問題となる事項があって、摘発・指導できる罪状を探すというのが思考パターン。ターゲット摘発が目的なので、なんとか無理やりにでも何かにあてはめようとするわけです。時々は一斉摘発のように法律に合わせて犯人を捜すこともあるけど、基本はそっち

タグ:

posted at 01:11:46

増田聡 @smasuda

12年7月13日

「作者の死」って今にして思えばやや不正確なフレーズで、正確にゆうたら「作者のゾンビ化」だよなあ。著作権まわりとか典型だけどゾンビ化した作者ばかりがいろんな連中の呪文で呼び出されていると考えたらすっきり理解できるような気がする。というのが今夜の思いつき26号くらい

タグ:

posted at 01:10:20

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました