Kazunori Tamaki
- いいね数 101,163/103,108
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- 現在地 Osaka, Japan
- 自己紹介 ゲーム開発者。サッカー、フットサルしてます。
2010年08月31日(火)
Tetsuya Mizuguchi @Mizuguchitter
ついつい、また聴いてる。こんな音の救急車で運ばれたら、たらい回しにあっても頑張れそうだよ。 QT @kenjieno 入院時作った曲の正式版をアップロードしました。→ bit.ly/9tJjAr
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posted at 23:50:55
Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp
.@junkplus さんの「なぜ村上隆がヲタクに叩かれるのか」が2000PVだってさ。きっと面白いに違いない!!チェックしよっと。 togetter.com/li/46166
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posted at 23:40:02
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
現実を分析していない夢は、実現できる夢ではない。今は難しい時代だから、余計に正確に状況を理解する必要が高い RT @FarYearning: 夢を創る事が仕事の人が他人の夢を潰してどうするの?という印象。もっと他に言うべき事があるのでは? #cedec2010 #gwork10
posted at 23:31:57
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有り難うございます。 逆に言うと、どれが決め台詞なのかということは、聞いた側によって決定づけられることが多々あるということでしょうか?RT @imageinoue: 観客は兎角リアクションに共感……。伝えたい単語や文節の語尾を切り返すポイントに持っていくと会話が耳と目に届きやすい
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posted at 21:19:59
会話している二人の顔をクロスカッティングする。一連の会話は両人ともにフルで撮影済。さて、喋っている人の顔(それは聞いている人の見た目でもある)をスクリーンに映すのか、聞いている側(喋っている側の見た目でもある)を映すのか、どの時点で切り替えるのかを悩んでいる。法則はあるのか?
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posted at 20:54:34
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続き)結構、無邪気な質問をしていたなあ。それでも、みなさんいろいろと丁寧に教えてくれて、あとから「はてなブックマーク」を作った人だったと知ったときはびっくりしたなあ。
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posted at 20:00:08
naoya さんに初めて出会ったのは Shibuya.JS 第一回の打ち上げの席だったなあ。そのとき、 miyagawa さんと dankogai さんと naoya さんと kawasaki さんと同じ席だった。今思うとすごい席だった。でも、僕は誰のことも知らなくって、(続く
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posted at 19:58:55
観た。やっぱりいいわ! 脚本はロバート・タウン、カメラはチャップマン!RT @GoCinemaGo: Wiki情報ですが、制作過程も良い。編集時間を伸ばすためにプロダクションから逃げるとか鑑でしょ。@chimumu:俺も観たくなった。観よう。 RE 「さらば冬のかもめ」
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posted at 19:57:43
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Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp
.@yositosi さんの「tweeterjpさんによるtwitter利用規約読解講座」が200PV達成しました。期待ですね。頑張ってほしいな。 togetter.com/li/46064
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posted at 18:32:02
Tetsuya Mizuguchi @Mizuguchitter
今日もう20回は聴いた。だんだんハマってきた。このポジティブな救急車、クセになる。 QT @kenjieno 入院時作った曲の正式版をアップロードしました。→ bit.ly/9tJjAr (経緯はこちら。→ bit.ly/ampcT2
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posted at 18:30:05
9/2発売の新著「本当に使えるウェブサイトのすごい仕組み」。出版社がまったく何もしてくれていない(Amazonにも情報ゼロ)ので、私の方で公式サイトに詳しい内容を紹介しました。 bit.ly/aS82hv
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posted at 18:01:00
死活管理なら $ua->head($url) の方がいいかも / PerlスクリプトでWebサイト死活管理 - ゆーすけべー日記 htn.to/SXjAz5
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posted at 17:41:52
小川晃通(あきみち)PhD。YouTub @geekpage
ブログ書いた:NTT NGNネイティブ方式上でIPv4 over IPv6提供へ www.geekpage.jp/blog/?id=2010/...
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posted at 16:36:32
Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp
.@Seasons さんの「Unity Apple銀座講演について自分メモでまとめました」が500PV超えました。もっと伸びると良いですね〜。 togetter.com/li/46062
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posted at 16:16:01
ウノウ山田社長「ゲームは世間の役に立たないと言われることもある。だが、ゲームを通じて教育的な知識を得たり、ゲームだけのコミュニケーションを得ることなどもできる。そういう意味でもいろんな可能性があると思う。そういうサービスを世界に展開していけるようになりたい」
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posted at 16:07:34
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
共感することが大切。コミュニケーションというより、共感という言い方をしている。同じ目標に向かって様々な専門分野があり、それを理解してに向かって共感することが必要 #cedec2010 #gwork10
posted at 15:25:10
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
ビデオゲームの開発は変化が速い 自己進化しなければならない。アーティストは新しい技術に移行したがらない その辺には注意が必要。脳はすごい 自分の身体で体感しておくことが大切。表現としてはデジタルは補足的 自分の感動からスタートすべし #cedec2010 #gwork10
posted at 15:22:20
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新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
ゲームx工学 ゲームデザインを工学としてあらゆる体験を昇華している。ただしそれがゲームデザインのすべてではない
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posted at 13:51:15
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
なるほど、うまい説明をする。自分で仮説を立ててそれを検証する、日常の物の考え方の説明がうまい #gwork10 #cedec tweetphoto.com/42472047
posted at 13:48:10
「表現の型」をまず覚えることが文章上達の王道だからだ。オリジナリティーとか個性とかが問題になるのは、「型」を十分にマスターしてからのことだ。ずっと先の話である。bit.ly/cEegJI
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posted at 13:05:33
本当に困っている人に負け組と言ったら、それはもうイジメです。「貧乏を味わってるかい。クールだね」、それが粋です。そう、粋は庶民の味方なのです。となればおわかりのはずです。野暮はカネ持ちや権力者に向けられた言葉なのです。bit.ly/bLBMgL
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posted at 13:05:32
ホリエモンは言いました。「カネ儲けの何が悪い?」と。悪くはないんです。(中略)でもそれは、口が裂けても言ってはならないセリフなんですね。それを言っちゃあお終いよ、なのです。この時です、粋か野暮かの息の根が完全に止められたのは。bit.ly/9deLd6
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posted at 13:05:31
リーダーであれば何かあったときに「自分でやる」「詳しい人に質問する」「人を集める」「時間を延ばす」「お金で解決させる」の5つだけでいいからやる。とにかく解決させていくほかない。「わからない」「自分でやったことがない」「誰それさんでないと…」と言った瞬間に人の心は離れる。
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posted at 12:53:52
そして、任せっぱなしにしない。進捗状況をちょくちょく聞いて、見せてーとせっかちに言う。被害が少ないうちに修正をかけられるようにしていく。最低限この2つは必要。
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posted at 12:49:59
方向性の統一。細かい指示はまず伝わらない。それよりは外してはいけない方向性、それに至る背景を説明し、その人が「自分と同じように考える」脳みそになってもらう。できたものがそこから外していなければよしとする。
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posted at 12:49:23
分業制だからと言って他部署に押し付けたままにしているとたいがい失敗する。その部署では仕事であって作品ではないからだ。かといってすべてやるとこれもたいがい倒れる。相手の仕事状況をイテレーティブに連絡取りながら、自分の意思を通していかなくては、自分が思うものは絶対に世に出せない。
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posted at 12:44:30
いいゲームを作る。うん、すばらしい。ただ、いいゲームを作って「多くの人たちに遊んでもらう」「次にもっといいゲームを作る」ためには、人集め、儲け方、それに関わる導線や仕組みなどを考えないといけない。このバランスを持ちながら作れる人は少ない。そしてそれを軽視する人がいると腹が立つ。
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posted at 12:40:15
アイデア(創作性)は満足度を高める要素 足し算 あると満足、ないと不満。市場性(商品性)は不満を防止する要素 引き算 ないと不満、あっても満足しない。 #cedec2010
タグ: cedec2010
posted at 12:18:30
B! : C++で例外を使ったプログラムをうまく書くにはどうすればいいのか(2) - 射撃しつつ前転: GCのない処理系で例外を使うのはプログラミング的に自殺行為だと思っていた bit.ly/aig3GT
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posted at 12:07:10
GlobalSignのコードサイニングでFirefoxプラグイン作るのにえらくハマったけど解決…。よいこのみんなはこれを見ような bit.ly/aQvrRz 最後の行のは"GlobalSign ObjectSign CA - GlobalSign nv-sa"です。
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posted at 11:33:34
このデモ一年前に見た時より進化してる... MOONGIFT : 恐ろしい…JavaScriptでFPS「Cottage」 オープンソース・ソフトウェア/フリーウェアを毎日紹介 bit.ly/aprp0Q
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posted at 11:09:50
考えさせられる . @nextspaces: すべて外注だからですね RT @ykatou: しぇーRT @masakikoba: 従業員数:パナ38.5万人、ソニー17万人、アップル3.4万人。一人あたり営業利益:パナ50万円、ソニー19万円、アップル4400万円。どっしぇー。
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posted at 10:52:28
これは他分野でも言えるなァ。 RT @shindo_ryohei: #CEDEC2010 ゲーム開発者は何をすれば良い? ①進化の認識②危機感の共有③進むべき方向性の確認 > この三つがわかったら「自己研鑽」。自分を鍛えるのは自分自身。自分の成長は自分の責任。
タグ: CEDEC2010
posted at 10:36:06
B! : Togetter - 「HBaseで同一カラムに同一タイムスタンプのデータを登録した場合の挙動」: Togetter - 「HBaseで同一カラムに同一タイムスタンプのデータを登録した場合の挙動」携帯電話向けの「モバイ... bit.ly/99SaAq
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posted at 10:14:17
B! : Togetter - まとめ「データ構造(wide, tall, fat)によるデータストアの分類」: Togetter - まとめ「データ構造(wide, tall, fat)によるデータストアの分類」NoSQLの争... bit.ly/akGXuy
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posted at 10:14:17
企画屋@川村(ゲームデザイナー芸人) @yas_kawamura
プラチナゲームスのインタビューを読む。やはり昔ながらの哲学と作り方。俺もこのやり方を叩きこまれた人間ですが、関東の開発から行こうという人がいたら、そうとう覚悟が必要。www.inside-games.jp/article/2010/0...
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posted at 08:26:57
続き…願ってもいないような大きな夢が、知らないうちに叶ってしまった…なんてラッキーはひとつもない。なんでもいいや…って思っていると、そのまま、人生終わるんだなーっていうのが、真実。ま、それで終わってもいいって言えばいいのだけれどもね。
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posted at 01:56:02
「カンブリア宮殿」を見ていて、孫正義さんが、「夢を持って実現のために努力しないと何もできないままにすぐに50代60代になっちゃう」みたいなことを仰っていたが、本当だと思う。私程度のコモノでも、「こうなりたい」って思ったことはたいてい叶った。だけど、願ってもないような大きな夢…続く
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posted at 01:53:46