KOIZUKA Akihiko
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2014年06月12日(木)
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テツヤ教授@( ゚Д゚)y─┛~~ @tetsuyakyoju
@koizuka ちなみにさっきの例ですと、「マイリスト→mylist/7020666」が新規タブで開かれた後は、視聴ページ下部に移動するはずの「あなろぐ部全動画まとめ mylist/7020667」のほうも新規タブとしてマイリストが開かれます。
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posted at 18:42:23
テツヤ教授@( ゚Д゚)y─┛~~ @tetsuyakyoju
@koizuka (続き)一度視聴ページの状態を元に戻した状態から今度は「マイリスト→mylist/7020666」のほうをクリックすると「ブラウザの新規タブ」として開かれるのです。
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posted at 18:37:32
テツヤ教授@( ゚Д゚)y─┛~~ @tetsuyakyoju
@koizuka 例えばwww.nicovideo.jp/watch/sm19787058で「あなろぐ部全動画まとめ mylist/7020667」のリンクをクリックするとページ下部のマイリスト一覧に移動するのですが、移動した後に「画面サイズを大きくする」や「ブラウザバック」を使用し、(続く)
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posted at 18:33:27
テツヤ教授@( ゚Д゚)y─┛~~ @tetsuyakyoju
別タブで開かれるパターンに遭遇すると今まで下部に移動するタイプだったマイリストまで別タブで開かれるようになるわブラウザバック使用しても同じページに留まるわで(別タブになった事で視聴ページに存在しないマイリストページを参照する為に留まっていると予測)本当に厄介。 @koizuka
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posted at 18:14:54
テツヤ教授@( ゚Д゚)y─┛~~ @tetsuyakyoju
GINZAのめんどくさいところを挙げるとキリがないんだけど、視聴ページの「投稿者が動画説明文に設置したマイリスト」をクリックした時に下部に移動するパターンとブラウザの新規タブを開くパターンがあって、同じ「投稿者のマイリストを開く」に統一性がないんだよね。 @koizuka
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posted at 18:08:13
「職人としての腕」と「商人としての才覚」にはあんまり相関はない。地頭の良さってのは影響するかもしれないけどさ。だから優れたエンジニアが優れた社長になるとは限らないので独立や起業を安易に薦めるのはどうかと思う。そもそも起業を薦めるのは職人型ではなく商人型の人が多いけどね。
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posted at 17:11:23
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Yasuhiro Morishita @OrangeMorishita
【JPRS】【脆弱性情報】BIND 9.10.xの脆弱性に関する注意喚起を「JPRS DNS関連技術情報」に掲載しました。// (緊急)BIND 9.10.xの脆弱性(DNSサービスの停止)について(2014年6月12日公開) jprs.jp/tech/security/...
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posted at 14:29:48
金や人を大量投入して統計上効率が良さそうなコンテンツを進められるまま消費するより、少ない人がじっくり時間をかけて金ではなく丁寧に作ったコンテンツをじっくり待って吟味して味わうような流れが今後できてくると思う。それがオーダーメードなのか頑固親父かは分からないが。
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posted at 02:47:06
FullHDを4K化してアップしてみた。4K設定でFullHD画面で見ると普段より高いビットレートで鑑賞できるはず。 / “黒潮大水槽のジンベエザメ (いおワールド・かごしま水族館)” htn.to/RfNvXU
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posted at 00:25:56
2014年06月11日(水)
何気にマヴォ的には重要な事実に気がつきました。『おいね』は全ページ薄墨で仕上げてトーンを一切使ってませんね。今更驚きました。余程俺のアシスタントが不安だったんでしょうねえ。 mavo.takekuma.jp/title.php?titl...
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posted at 19:14:20
原作とネーム同時進行とは、つまり私が原稿用紙に一枚原作を書くと、横に座っていたカムイがその場でネームにして行ったのです。そのまま下書き→ペン入れと進行し、原作の私がベタとトーンを手伝いました。原作と漫画の理想の共同作業が実現したと思います。
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posted at 13:01:09
Yamasak!R!uta(未完成人) @incomplete_P
@koizukaさん、ニコニコの動画再生画面のウォールのサイズ仕様を公開して、一般ユーザーや企業から、静画に投稿して貰い、ウォール画像の変更できるようにしたら、どうだろう?と思っているんですけど、どうでしょうか?まぁ、投稿画像に関する色んな制約や処理があるのは、知ってますけどね
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posted at 11:46:09
2014年06月10日(火)
ScalikeJDBC 2.0.2 is out. commons-dbcp2 is supported. github.com/scalikejdbc/sc...
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posted at 23:48:01
Yamasak!R!uta(未完成人) @incomplete_P
@koizuka 動画の場合はチャンネルやコミュニティで分かれてますが、静画は曖昧な区分が多々あります。あと一般ユーザーとプロの作家の違いが分かった方が、一般ユーザーの底上げにも繋がると思います。ニコニ広告にも対応出来たら、尚良し
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posted at 23:25:02
Yamasak!R!uta(未完成人) @incomplete_P
@koizukaさん、前々から思っていたのですが、ニコニコ静画の「マンガ」で、ニコニコ(運営側)の公式、公認、一般、の投稿を一目で分かるようにして欲しいのですけど、どうでしょうかね?
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posted at 23:07:08
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3グループで実施した「2048」ゲームプレイログから見る「面白さ」の設計。
ゲームの理解: 0-3分
攻略しようと考え始める→面白いと発言: 15分程度
その後、戦略を示すと完全に「ハマる」ことができる。 pic.twitter.com/H9m8X0gREg
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posted at 19:03:36
ニコニ立体は最初の頃は珍しくて色々見てたけど、凝った感じのサムネクリックすると大抵レンダー済み画像で、静画見てるのとあんま変わんないんだよね。こっちはぐりぐり動くのを期待してクリックするわけで……。サムネ一覧の段階で、レンダー済みかどうか判るようにしてくんないかなあ。
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posted at 18:33:52
Masataka Goto / 後藤真孝 @MasatakaGoto
今週の金曜(6/13) 13:30から聴講無料の特別講演「音楽情報処理が切り拓く未来」(産総研 後藤真孝) www.ism.ac.jp/openhouse/ をさせて頂きます。統計数理研究所オープンハウスで、申込不要で誰でも参加可能です。 #vocaloid #songrium
posted at 12:35:25
はぁとふる倍国土 日曜 西の44a @keiichisennsei
島本和彦さんの「炎の転校生」で一番の名言は、自分の非を棚上げして他人の非を責める時の「心に棚を持て!」だと思う。
ところで、話は変わるがモバゲーのスカイロック?だっけ?・・・あのゲームのキャラクターデザイン、誰が見ても鳥山明さんにしか見えないけど別人なんでしょ?マジ有り得ない!
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posted at 10:57:17
“[速報]Docker Hub発表。ビルド、テスト、デプロイの自動化、Dockerイメージの管理など。Dockerのプラットフォーム化を推進 - Publickey” htn.to/Do9Hju
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posted at 09:53:19
組織にあわせて、コアの蒸留、汎用サブドメインの切り離しなどのリファクタリングをし、モジュール構成を定期的に見直す必要がある。総合的に考えるとアーキテクトの仕事とチームマネジメントは、ことソフトウェアという分野に限って言えば切って考えることができないものだと思う。
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posted at 02:09:25
コンウェイの法則に合わせて組織に合わせたアーキテクチャをしっかり作って、それぞれのチームが触るべきモジュールを限定していく。これができてないと、全員がコアを触らなくてはならなくなり、大規模なチーム開発が不可能になる。
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posted at 02:06:43