Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

KOIZUKA Akihiko

@koizuka

  • いいね数 38,396/62,131
  • フォロー 2,274 フォロワー 16,739 ツイート 278,474
  • 現在地 越谷, Saitama, Japan
  • Web http://b.hatena.ne.jp/koizuka/
  • 自己紹介 戀塚昭彦。Bio_100%, ニコニコ動画, N Air生産者, Seiren Voice開発。 http://nicovideo.jp/user/2 ダジャレ ガジェット 親指シフト 1.5倍速再生 Go, TypeScript, React, Electron, Vim 潰瘍性大腸炎(UC) 在宅勤務(1999〜)
Favolog ホーム » @koizuka » 2014年06月10日
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年06月10日(火)

ScalikeJDBC @ScalikeJDBC

14年6月10日

ScalikeJDBC 2.0.2 is out. commons-dbcp2 is supported. github.com/scalikejdbc/sc...

タグ:

posted at 23:48:01

ロべルト@FFmpeg本出ました @nico_lab

14年6月10日

getthumbinfo で返事がないのでも VITA のだと返事があるんだな

タグ:

posted at 23:41:49

大山ゆっけ(蘇る鈴木佑輔) @trinity_site

14年6月10日

コミュとチャンネル。設計なしで突っ走ってる感がある。

タグ:

posted at 23:41:35

ロべルト@FFmpeg本出ました @nico_lab

14年6月10日

getthumbinfo で会員限定なのか、個別課金なのか、普通の動画なのかを判断するには embeddable を目安にするしかないのかな

タグ:

posted at 23:34:51

Yamasak!R!uta(未完成人) @incomplete_P

14年6月10日

@koizuka 動画の場合はチャンネルやコミュニティで分かれてますが、静画は曖昧な区分が多々あります。あと一般ユーザーとプロの作家の違いが分かった方が、一般ユーザーの底上げにも繋がると思います。ニコニ広告にも対応出来たら、尚良し

タグ:

posted at 23:25:02

Yamasak!R!uta(未完成人) @incomplete_P

14年6月10日

@koizukaさん、前々から思っていたのですが、ニコニコ静画の「マンガ」で、ニコニコ(運営側)の公式、公認、一般、の投稿を一目で分かるようにして欲しいのですけど、どうでしょうかね?

タグ:

posted at 23:07:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Dr.(Shirai)Hakase @o_ob

14年6月10日

3グループで実施した「2048」ゲームプレイログから見る「面白さ」の設計。

ゲームの理解: 0-3分
攻略しようと考え始める→面白いと発言: 15分程度
その後、戦略を示すと完全に「ハマる」ことができる。 pic.twitter.com/H9m8X0gREg

タグ:

posted at 19:03:36

KAY @chisyamori

14年6月10日

ニコニ立体は最初の頃は珍しくて色々見てたけど、凝った感じのサムネクリックすると大抵レンダー済み画像で、静画見てるのとあんま変わんないんだよね。こっちはぐりぐり動くのを期待してクリックするわけで……。サムネ一覧の段階で、レンダー済みかどうか判るようにしてくんないかなあ。

タグ:

posted at 18:33:52

401 @takigawa401

14年6月10日

へぇ。【Yahoo!知恵袋】「手を染める」のに「足を洗う」のはなぜ? buff.ly/SJqJBm

タグ:

posted at 18:05:09

mattn @mattn_jp

14年6月10日

golang の text/scanner、意外と知られていない。「アンタも好っきゃな~」(kazuho さんこれでいいですか)

タグ:

posted at 18:04:04

Kazuho Oku @kazuho

14年6月10日

Apple「公式には認めることはできない」vs.意識高いユーザ「禁止だって書いてあるだろボケ」

タグ:

posted at 17:46:33

MURAOKA Taro @kaoriya

14年6月10日

復興支援募金、受け付けてるって。 ≫ セルビア共和国大使館 東京 www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/importantt...

タグ:

posted at 14:35:20

Yukihiro Matz @yukihiro_matz

14年6月10日

またつまらぬバグを作ってしまった。

タグ:

posted at 13:47:18

ぼうくん | VoQn @VoQn

14年6月10日

「LGTM Gifアニメ」の著作権的問題には関心の無いみなさん

タグ:

posted at 13:22:14

ゆずはら @yuzuhara

14年6月10日

進捗がプログレス

タグ:

posted at 13:03:06

Masataka Goto / 後藤真孝 @MasatakaGoto

14年6月10日

今週の金曜(6/13) 13:30から聴講無料の特別講演「音楽情報処理が切り拓く未来」(産総研 後藤真孝) www.ism.ac.jp/openhouse/ をさせて頂きます。統計数理研究所オープンハウスで、申込不要で誰でも参加可能です。 #vocaloid #songrium

タグ: songrium vocaloid

posted at 12:35:25

はぁとふる倍国土 日曜 西の44a @keiichisennsei

14年6月10日

島本和彦さんの「炎の転校生」で一番の名言は、自分の非を棚上げして他人の非を責める時の「心に棚を持て!」だと思う。
ところで、話は変わるがモバゲーのスカイロック?だっけ?・・・あのゲームのキャラクターデザイン、誰が見ても鳥山明さんにしか見えないけど別人なんでしょ?マジ有り得ない!

タグ:

posted at 10:57:17

Ryosuke Iwanaga @riywo

14年6月10日

“[速報]Docker Hub発表。ビルド、テスト、デプロイの自動化、Dockerイメージの管理など。Dockerのプラットフォーム化を推進 - Publickey” htn.to/Do9Hju

タグ:

posted at 09:53:19

sifue(吉村 総一郎) @sifue

14年6月10日

組織にあわせて、コアの蒸留、汎用サブドメインの切り離しなどのリファクタリングをし、モジュール構成を定期的に見直す必要がある。総合的に考えるとアーキテクトの仕事とチームマネジメントは、ことソフトウェアという分野に限って言えば切って考えることができないものだと思う。

タグ:

posted at 02:09:25

sifue(吉村 総一郎) @sifue

14年6月10日

コンウェイの法則に合わせて組織に合わせたアーキテクチャをしっかり作って、それぞれのチームが触るべきモジュールを限定していく。これができてないと、全員がコアを触らなくてはならなくなり、大規模なチーム開発が不可能になる。

タグ:

posted at 02:06:43

れるりり @rerulili

14年6月10日

誰かと話してその場でよくわかんなかったことはだいたい帰って考えてみてもよくわからんのだ。よくわからんときはその場で言わないとダメだ。

タグ:

posted at 00:55:31

@koizukaホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

コメントアート ニコニコ動画 nicovideo blomaga ニコニコ学会 note NintendoSwitch Yahooニュース nicopedia golang

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました