KOIZUKA Akihiko
- いいね数 38,396/62,131
- フォロー 2,274 フォロワー 16,739 ツイート 278,474
- 現在地 越谷, Saitama, Japan
- Web http://b.hatena.ne.jp/koizuka/
- 自己紹介 戀塚昭彦。Bio_100%, ニコニコ動画, N Air生産者, Seiren Voice開発。 http://nicovideo.jp/user/2 ダジャレ ガジェット 親指シフト 1.5倍速再生 Go, TypeScript, React, Electron, Vim 潰瘍性大腸炎(UC) 在宅勤務(1999〜)
2013年08月19日(月)
確かにネットは「デビューいきなり本番」的であるわなぁ。鬼ごっこでも「まま子」「おまめ」「みそっかす」みたいにアウトにならないルールがあるから、年少者でもゲームに入れるわけで。ネットにもまま子的なものあればいいけど、「初心者なので」みたいな人もいるしなぁ…
タグ:
posted at 14:07:59
【動画】MMD杯がつまらない件について【第11回MMD杯本選】 nico.ms/sm21628796 を投稿しました。 #sm21628796
タグ: sm21628796
posted at 11:33:22
g+ - 本当に有害なのは自分勝手な人じゃない : メカAG例のコンビニ騒動とそれに関するkawangoのツイートに対する反応を延々と眺めていて、ひとつわかったことがある。いまままで俺は自分勝手な人、自己中心的な人が、自分が気に入ら… goo.gl/fb/7mQBD
タグ:
posted at 11:17:06
「進撃の巨人」の超大型巨人の元ネタの一つがPosemaniacsだというお話を知って、とても嬉しくなるなど。凄い昔に作ったサービスがまさかそこに繋がるのか・・・としみじみ。
タグ:
posted at 02:02:39
2013年08月18日(日)
ゲームのソーシャル性に関しては,誰でもプレイできてお互いの進行状況が垣間見られる時点で,各自がアカウントを持つオンライン上のゲームは基本的にソシャゲだと思う。
タグ:
posted at 16:14:15
淫夢もニコ動のコメントが無関係なところで埋め尽くされるのは多少の困惑と迷惑で済むはずだが、普通のコメントが消えるのが問題なので、システム的に解決されのが理想。
タグ:
posted at 14:48:08
2013年08月17日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【ネット】グリーとモバゲーで配信中の『進撃の巨人』のゲームがバグだらけで大炎上 課金武器が消失「有名作品に寄生した駄作」との声も: j.mp/1aciuUZ via ガ通信 #hdln
タグ: hdln
posted at 03:08:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2013年08月16日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2013年08月15日(木)
マジな話、表示してない液晶の自分が映るとゆーのと、反射物をカメラで撮ったら自分が写るってのは、現代の技術て解決して欲しい。特に後者。不可能じゃないんだからさぁ。
タグ:
posted at 13:57:05
2013年08月14日(水)
【生放送】【CAクラスタ向け】雑談とお知らせ nico.ms/lv148841246 を2013年08月14日 22:57から予約しました。 #lv148841246
タグ: lv148841246
posted at 20:25:13
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
俺の知ってる東大生,計算量がどうとか教師有り学習がどうとか,C++の仕様がどうとかアニメが海外から見にくいとか,TopCoderがあるから今日は寝られないとかなんとか,女性のじょの字も出ないというのに…
タグ:
posted at 15:27:14
補足するけど、ゲームの面白さって演出とか調節とかの細部や、誘導や流れとか世界観の隠れた場所に宿ることが多くて、あるいは出たタイミングでの状況(同じゲームに飽きてるとか)があるわけで、「ジャンル」には宿らないわけです。パズドラはパズルだから流行ったって思ったらダメという話ね。
タグ:
posted at 14:25:53
ドラコレも艦これもパズドラも、そういうのが流行ってない市場で颯爽登場したからっていうのがあって、どれも演出や流れとか作りこみの細部が考えられてて、今までと一線を画していたのに、それ見て「ふむ、これからはパズルか」とか「戦艦ゲームがいいのか」みたいに言う人にパンチしていい条例作って
タグ:
posted at 14:15:27
そうですね。 "新規事業やっているチームは、既存の粘ってくれているチームへの感謝の気持ちを忘れてはいけないですよね" / “ニコニコ動画で隠れてしまってはいるが、四半期で売上32億円、営利10億円と健闘しているドワンゴのモバイル事…” htn.to/f4AsV2
タグ:
posted at 11:43:50