KOIZUKA Akihiko
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- 自己紹介 戀塚昭彦。Bio_100%, ニコニコ動画, N Air生産者, Seiren Voice開発。 http://nicovideo.jp/user/2 ダジャレ ガジェット 親指シフト 1.5倍速再生 Go, TypeScript, React, Electron, Vim 潰瘍性大腸炎(UC) 在宅勤務(1999〜)
2012年03月10日(土)
超会議に対して自分が良い印象を思ってないのは、参加するためには結構な金と時間がかかるとこと、リアルタイムじゃないとダメなところかな。ネットで参加する人たちに対してこういう面白いこと出来るよってのがもっとあればいいんだけどなぁ・・・。
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posted at 18:28:58
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Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi
もう、はてブ使うの、やめよう。Twitterでいいよ。いらないよね。さようなら。はてななんか倒産すればいいよ。
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posted at 00:58:53
2012年03月09日(金)
Yamasak!R!uta(未完成人) @incomplete_P
@koizukaさん、ニコニコでも、将来的には、Easy Web Browsingに対応して欲しいです
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posted at 16:18:53
@koizuka ニコニコ静画のタグのスライドショーの頁 t.co/f2OiaSe8タグ
拡大ボタンクリックで真っ白になります。
Win7 32bit HomePremium Chrome/Firefox 2012/3/9 14時 flashともアップデート済み
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posted at 15:45:40
GDCでこんなんやってたのか……日本人以外見に来るのか……?>>【GDC2012】稲船敬二氏が語る「日本のゲーム業界が復活する唯一の方法」 / GameBusiness.jp t.co/WAL3UOyQ
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posted at 12:41:59
なるほど、ニコ動が最近動画DL改善したのは、フュージョンアイオーさんとDL方式の柔軟な変更の組み合わせ一本技なのかな。しかしあのトラフィックを数台の鯖で捌くとは…[いーヴぉさん]
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posted at 12:24:26
あとエンターテイメントの世界でやって行きたいなら人の縁は大切にしたほうがよいです、初期からいろいろ関係がある人を"もう用済み"とばかりに切り捨てる人がたまにいますが、人間関係ってどこでどうつながっているか判らないですよ・・・・・
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posted at 12:20:22
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色々と考えたけど、ニコニコのシステムは人を殺すと思う。正確に言えば、ニコニコが終わる時は、たくさんの人を巻き添えにして死ぬと思う。その意味を知る人はほんの一握りだと思うけど、だけど知ってほしい。いつまでも依存していたら、お前、生きていけないよ。
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posted at 04:09:25
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2012年03月08日(木)
@koizuka 戀塚さん、数日前から t.co/aWaxcsVJ の症状が出て、今、Chromeをアンイストール後、再インストールしたのですけれど、また同様の症状が。 新規にインストールしたのでFLASHは一種類しか入ってなくて競合してないです。
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posted at 19:12:52
これ知らなかった(「This is a donation to me, rather than a payment for the fanart.(これはファンアートに対する支払いではなく、私への寄付金です。)」と明記する事。これは海外ではわりと一般的なファンアートの頒布方法)
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posted at 17:24:22
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『「多くの選択肢が考えられる中で、あえて似た表現を選択したかどうか」と、「これまでに前例のない表現だったかどうか」の2点だろう。逆に言えば、そうでないものは「ありふれた表現」、もしくは「表現ではなくアイデアレベル」であり、創作性は認められないということになる。』
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posted at 14:14:22
『特に重視されたのは、魚を釣り上げるという行為を表現するにあたって「他にも多数の選択肢があるなかで、意図的にこれらを選択した」という部分のようだ。』 この辺りは著作権についてロージナ茶会の白田秀彰氏が言っている様な内容と同じ感じだね。 t.co/DiLG7IYi
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posted at 14:12:26
こんなヌルいタイトルじゃなくて「ゲームは本当に著作物か?」ぐらい書けばいいのに。 RT @itmedia: [ねとらぼ]ゲームのパクリは許されるのか?――グリー&DeNAが開けた禁断の扉 t.co/4NoUESkg
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posted at 13:38:40
3/27(火)JASRACシンポジウム『コンテンツホルダーや権利者はプラットフォームとどう向き合うか』atイイノホール 入場無料(要事前申込・定員400名)出席:奥律哉、岸博幸、伊能美和子、角川歴彦、川上量生、菅原瑞夫 t.co/Ne887y1t
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posted at 02:09:39
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ユーザーニコ生はほとんど見てないんで、話題に挙げられてるようなのはわからんね。しかし、「ニコ生はいつから教会になったんだ」のブコメに痺れた。厨二的な意味で
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posted at 01:40:41
あれだなー、「この人はここが弱点」とわかったときそこをひたすら攻撃して勝ってうれしいか、という問題だなー。ゲーマーなら特に「勝ち方」にこだわりたいはず。その意味で、他ゲーの流用パクリガチャコンプで横並びの現状は、作り手の価値観がゲーマーっぽくない。
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posted at 01:13:11