KOIZUKA Akihiko
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- 自己紹介 戀塚昭彦。Bio_100%, ニコニコ動画, N Air生産者, Seiren Voice開発。 http://nicovideo.jp/user/2 ダジャレ ガジェット 親指シフト 1.5倍速再生 Go, TypeScript, React, Electron, Vim 潰瘍性大腸炎(UC) 在宅勤務(1999〜)
2012年03月08日(木)
@koizuka 戀塚さん、数日前から t.co/aWaxcsVJ の症状が出て、今、Chromeをアンイストール後、再インストールしたのですけれど、また同様の症状が。 新規にインストールしたのでFLASHは一種類しか入ってなくて競合してないです。
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posted at 19:12:52
これ知らなかった(「This is a donation to me, rather than a payment for the fanart.(これはファンアートに対する支払いではなく、私への寄付金です。)」と明記する事。これは海外ではわりと一般的なファンアートの頒布方法)
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posted at 17:24:22
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『「多くの選択肢が考えられる中で、あえて似た表現を選択したかどうか」と、「これまでに前例のない表現だったかどうか」の2点だろう。逆に言えば、そうでないものは「ありふれた表現」、もしくは「表現ではなくアイデアレベル」であり、創作性は認められないということになる。』
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posted at 14:14:22
『特に重視されたのは、魚を釣り上げるという行為を表現するにあたって「他にも多数の選択肢があるなかで、意図的にこれらを選択した」という部分のようだ。』 この辺りは著作権についてロージナ茶会の白田秀彰氏が言っている様な内容と同じ感じだね。 t.co/DiLG7IYi
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posted at 14:12:26
こんなヌルいタイトルじゃなくて「ゲームは本当に著作物か?」ぐらい書けばいいのに。 RT @itmedia: [ねとらぼ]ゲームのパクリは許されるのか?――グリー&DeNAが開けた禁断の扉 t.co/4NoUESkg
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posted at 13:38:40
3/27(火)JASRACシンポジウム『コンテンツホルダーや権利者はプラットフォームとどう向き合うか』atイイノホール 入場無料(要事前申込・定員400名)出席:奥律哉、岸博幸、伊能美和子、角川歴彦、川上量生、菅原瑞夫 t.co/Ne887y1t
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posted at 02:09:39
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ユーザーニコ生はほとんど見てないんで、話題に挙げられてるようなのはわからんね。しかし、「ニコ生はいつから教会になったんだ」のブコメに痺れた。厨二的な意味で
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posted at 01:40:41
あれだなー、「この人はここが弱点」とわかったときそこをひたすら攻撃して勝ってうれしいか、という問題だなー。ゲーマーなら特に「勝ち方」にこだわりたいはず。その意味で、他ゲーの流用パクリガチャコンプで横並びの現状は、作り手の価値観がゲーマーっぽくない。
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posted at 01:13:11