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KOIZUKA Akihiko

@koizuka

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2014年06月17日(火)

クリックして名前を入力 @worris

14年6月17日

@koizuka ニコニコ大百科APIは非公式と思われるので、外部サイトから勝手に使うのはまずいでしょうか? 一日1万回くらい呼び出していそうなのですが…本家サイトから見れば微々たるもの…でしょうか?

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posted at 23:07:02

クリックして名前を入力 @worris

14年6月17日

ニコニコ大百科のAPIはpage.existがここ数日の間に使えなくなったらしい。eは生きてる。

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posted at 22:59:08

mattn @mattn_jp

14年6月17日

golangでテストをガリガリ書く時はgomon使って落ち着いたらtravisに移行ってのは良くやる。カバレッジ98%になってしまったけどgo-scanとかはそうやって書いた。 github.com/mattn/go-scan/...

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posted at 22:55:28

Hideyuki Tanaka @tanakh

14年6月17日

HaskellはめっちゃFunctionalなきれいな実装でもC++のimperativeな実装と比べて3,4倍遅いぐらいのコードが書けるんだけど、そこから先を詰めようとすると、C++と同じようなコードを書かなければならなくなってしまって、数倍のパフォーマンス差に絶望的な壁がある

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posted at 18:16:58

歌らん(平凡な一般人) @weekly_utaran

14年6月17日

もともとはてなダイアリーで記事をたまに書いていて、ブロマガが面白いことになりそうだったので移転したわけですが、大して面白いこともないままなので、アクセス解析などが取りやすいlivedoorへ移転することにしました、まあたぶん相変わらず記事とか書かないとは思いますがw

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posted at 16:14:26

con_mame @con_mame

14年6月17日

今日リリースした料理動画のバックエンドです! Now Browsing: 料理動画を支える技術 - クックパッド開発者ブログ - bit.ly/1kZuJZR

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posted at 16:10:49

cocoon @cocoonP

14年6月17日

@akie_candy オウフwwwいわゆるオタクたるもの奇声の一つも発せないとはヘタレですねキタコレwwwwおっとっとwww『キタコレ』などとついネット用語がwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ

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posted at 15:32:57

KohMei @KohMei1012

14年6月17日

という分析を出来る当たりYoutube面白いな。広告っていう行為をエンタメに変換してしまったニコニコとはまた違うベクトルだけどね。分析が楽しい人にはYoutube面白いと思うわ。

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posted at 14:37:52

KohMei @KohMei1012

14年6月17日

NNSBのデモ動画を広告してみてるんだけど、平均視聴単価1円台、視聴率25%って結構すごい数値だな…。代理店経由だと10円/10%台が相場だと聞いたことが。

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posted at 14:37:10

セコン @hotchpotch

14年6月17日

スラマッパギ(挨拶) まさかリアル会話でスラマッパギを使う日が来るなんて…、そしてこちらのアニメが好きなエンジニアに日常って知ってると聞いたところ、あのアホの子でしょ、のことで、ゆっこのスラマッパギは現地まで伝わってたよ…

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posted at 13:53:13

Yamasak!R!uta(未完成人) @incomplete_P

14年6月17日

@koizuka 難しいのであれば、コミュニティの基準を動画等みたく、並べ替えを出来る機能を追加するべきです。開設日、お知らせの更新が新しい順、コミュニティプロフィールの更新が新しい順、動画(静画・ブロマガ)投稿が新しい順、生放送されたのが新しい順…等々です。

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posted at 11:53:28

Yamasak!R!uta(未完成人) @incomplete_P

14年6月17日

@koizukaさん、プレミアム会員のコミュニティ登録可能件数は、300件以上にはならないのでしょうか?確か、今ニコニコにある、コミュニティ件数ってば、約48万近くなので、せめて、プレミアム会員は、登録可能な件数を、全件数の1/1000ぐらいの割合にして欲しいです。

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posted at 11:37:54

ぱと タシオ@県境絵描き @Pato_727

14年6月17日

"124 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/05/28(土) 02:47:23.90 ID:/30MW6We0.net 自分は二十歳になったばかりの学生(♂)です。..." tmblr.co/Zw4Q5t1It6Am6

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posted at 02:22:59

Takeshi Sakaki@不惑 @tksakaki

14年6月17日

ネタはあるのにやる気が無い問題。

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posted at 01:55:51

mizchi @mizchi

14年6月17日

いまのところPKで先制したチームは全部負けてるからね!!!!

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posted at 01:11:27

MAEDA Katsuyuki @keikuma

14年6月17日

ベストプラクティスが詰まったパッケージを作り上げていれば、カスタマイズというより、既存システムとのデータコンバージョンとかインターフェイスの追加開発がメインになると思うんですけどね。本当に必要とされる機能だったら、パッケージに還元できて、自社の資産として蓄積されていく。

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posted at 01:11:26

MAEDA Katsuyuki @keikuma

14年6月17日

はっきり言って、ビジネスモデルの問題。「ソリューションを提供します」って言いながら、「お客さんのご要望通りにカスタマイズします」って、ノウハウを売るんじゃなくて、作業を売る話になってしまうんですね。自分の単位時間当たりの生産性も上がらないし、顧客の生産性を上げることもできない。

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posted at 01:09:05

わかめ@毎日猫がいる @vvakame

14年6月17日

@mizchi あー。わかった。それを子クワガタっていうのね。

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posted at 01:09:04

MAEDA Katsuyuki @keikuma

14年6月17日

日本の労働生産性が低い話。IT業界見ていたら絶望的に思うのです。しかも、それは末端の技術者レベルの話では無くて、経営レベルの失敗が生産性を損なっていて、現場に労働時間を減らして生産性を高める裁量がないのに、残業代ゼロとか言われても、生産性が上がるはずもなく、むしろ下がるのではと。

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posted at 01:05:34

文殊堂 @monjudoh

14年6月17日

ニコ動初期ってぶっちゃけ単体のコンテンツとしてはそこまで面白くないものを何とか面白がってた物だから、あんまりあの頃はあの頃は言うのもちょっとなー。アニメ等の公式配信とか単体のコンテンツとして成立してるものを見るようになってから入ってきた人達に分かれというのは無理がある。

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posted at 00:40:30

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