KOIZUKA Akihiko
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- 自己紹介 戀塚昭彦。Bio_100%, ニコニコ動画, N Air生産者, Seiren Voice開発。 http://nicovideo.jp/user/2 ダジャレ ガジェット 親指シフト 1.5倍速再生 Go, TypeScript, React, Electron, Vim 潰瘍性大腸炎(UC) 在宅勤務(1999〜)
2019年10月18日(金)
『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす @mushokutensei_A
"なろう系ラノベのパイオニア"
『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
TVアニメ2020年放送決定!
TVアニメ化解禁と共に、ティザーPVを公開しました!
<公式HPオープン>:mushokutensei.jp
#無職転生 pic.twitter.com/Ok0caqHhXY
タグ: 無職転生
posted at 21:01:11
これがすごい。偏光板を通して磁力を可視化できる不思議板(板の下に磁石が置いてある)。
どうすごいって、この私に「これって何に使えるんですか?」の禁断の質問させてしまったのがすごい。「何に使えるか意見募集中なんですよ」「それ!最高です!」
#CEATEC2019 pic.twitter.com/Qr8aMQA4fG
タグ: CEATEC2019
posted at 19:08:16
非公開
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posted at xx:xx:xx
なお今のIntel CPUの場合、MINIXベースのプロセッサ管理組み込みOSがプロセッサの中に入っていて、利用者のプログラムからは絶対に見えないけどもそこで動いている(らしい)ので、最初にブートしてくるOSらしいOSの答えはMINIXベースのプロセッサ管理組み込みOSだと思うよ。 srad.jp/story/17/11/07...
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posted at 18:22:45
この「次の課題」には、-14LUFS程度が業界標準として採用された暁には、現在欧州で規制されている携帯プレイヤーの出力レベルを、このターゲットレベルに合わせて緩和するところまでが含まれる
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posted at 17:56:59
モバイル基準の-14LUFSは、残念ながらクラシックを聴くにはつらい。-14LUFSまで上げるとクリッピングするが、逆に低すぎるトラックを上げないとPopsと混ぜて自然にシャッフルできない。これは次の課題として検討を要するとのこと。
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posted at 17:55:41
前述の-14LUFSは、あくまで出力の足りないモバイルデバイスに配慮して。PCなど据え置き型の視聴環境では、この基準(アルバム中最もラウドなトラック)を合わせるターゲットは-18LUFSあたりを推奨。
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posted at 17:55:41
結論としては、リスナーが喜び、かつあらゆる年代/ジャンルの曲を含むプレイリストが正常に動作するには
・アルバム内で最もラウドなトラックが-14LUFSになるようにする。シャッフル時でも「最もラウドなトラック」以外は、-14LUFSに対して相対的なレベルを保つ
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posted at 17:51:57
もう10年ほど前だけれど、仮面ライダーBLACK RXのリボルケインを1フレずつ描いていた方で、稲妻を全部基本的に手描きで描くような特撮畑の人についてエフェクトを勉強したことがあったけれど「AEP参考にしてみて~」と言われてデータ開いたらほぼ手描きで9割がた真似できなかった
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posted at 16:57:25