Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2023年05月10日(水)

ぬまきち @obenkyounuma

23年5月10日

「売り切り、一期一会だから」が言い訳になっていた二次創作が恒久的に無限に販売できるダウンロード販売へシフトした時点で、問題は棚上げになったままなのに、そこに来てファンサイトでの「二次創作での月額会費徴収」が重なっているわけで、AIだけ切り離して良いことではないような・・・

タグ:

posted at 21:04:57

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月10日

学校の講義でボードゲームを遊んでもらうの、見方を変えるとすごい布教活動だよなと、合計60人の学生にパンデミックをやってもらいながら、ふと思う。

タグ:

posted at 15:55:46

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月10日

格安印刷会社はいろいろ起こるので、うちは最終的にちゃんとしてくれる大興印刷さん一本にしました。
色ムラがあったり、大量に頼んだら、枚数が足りないものや多いものなどがあったりなど、格安印刷会社の品質管理はハッキリ言ってかなり雑です。

タグ:

posted at 08:48:58

ダテナオト@『イラスト解体新書』29刷  @datenaoto2012

23年5月10日

以前貼ったものですが、左の女性るちか(@rei__ru)さん、とてもスレンダーで素晴らしい体型をされています。
しかし、そのままトレースするとどうでしょう?
細くは見えませんよね。

僕らが普段観ているのは「体の輪郭」にみえてじつはそうではありません。
「体の正面のみ」なんです。… twitter.com/i/web/status/1... pic.twitter.com/yNfNG1E5gT

タグ:

posted at 08:00:33

2023年05月09日(火)

mqdl @mqdl

23年5月9日

定期的に注意喚起していますが

F B X は 気 を つ け て

FBXの仕様上、ファイルを「書き出した時のPCのパス」がファイルの中に記録されます。デスクトップとかに書き出したのを配布してしまったら、PCのユーザー名が思いっきりバレます。ヘタすると本名バレます。

こんにちは松浦遊です。 pic.twitter.com/m7jOVkBxxE

タグ:

posted at 21:58:05

izm @izm

23年5月9日

昔々、Unity5とかの頃はPrefabのネスト自体が出来なくて泣きながら動的に親子関係のあるPrefabを生成するコードを書いてたりしたので、今のUnityは便利で素晴らしいなーって思います。

タグ:

posted at 20:06:19

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

23年5月9日

Prefab保持した状態なら、エクスプローラーからファイルの更新を直接行った場合でも、hierarchyに存在するオブジェクトに反映されるの?… twitter.com/i/web/status/1...

タグ:

posted at 20:04:22

クマしろ@空創Lab【A8ブース・7/1 @kumashiro501

23年5月9日

ゲムマ数日前で申し訳ありませんが新作ゲームの価格を割引させて頂きます。

その残念な経緯はこちらのページか添付画像をお読み下さい
onl.bz/3vPUqXF

できれば分かった上で当ブースにお越し頂きたいので、拡散して頂けると助かります。
制作者さんも教訓として知っておいた方が良い話かも pic.twitter.com/cWSfbrSoHU

タグ:

posted at 18:08:57

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月9日

身内にトラブルがあり、精神的にちょいしんどくなってます。至らない部分があったら、ご容赦ください。

タグ:

posted at 17:46:25

mio @mio3io

23年5月9日

図付きでこんなかんじのPrefab Variantの説明したいけど図を描くのが大変だった pic.twitter.com/IV8nrXHv6t

タグ:

posted at 16:22:52

ぬん(Be Catchy Games) @be_catchy

23年5月9日

トローデルおばさんの雑貨屋。基準となる駒よりも軽く、でも他の人よりは重たくなるよう駒を集めるゲーム! 最後に天秤に乗せて結果発表するの盛り上がるわね〜〜「こんぐらいか!?」つって微調整してたのに、余裕で基準より重たくて笑う。トローデルおばさん、天秤の持ち方がマッチョ過ぎる。 pic.twitter.com/rk9VrrqGLN

タグ:

posted at 12:21:48

ぬまきち @obenkyounuma

23年5月9日

日本の絵師や日本のインディーズデベロッパーが台湾マネーでエロゲを無修正で販売してSteamだから日本語対応していてもおとがめを受けないようになっていて、それがめちゃくちゃ売れているので、今すごい海外で日本人が関わったエロゲが売れてるのに日本におこぼれがほとんどないターン・・・

タグ:

posted at 11:40:44

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

23年5月9日

ワイが売れないオリジナル作品ばっか作ってる理由
99割ぐらいが「権利が自分のになるから」に加えて、二次創作とか流行のミームに乗っかって伸びた場合は求められるのはそっちの方だけで、そこからオリジナル作品のファンに転換するのは難しいから
オリジナルにした途端伸びなくて心折れるだろうし

タグ:

posted at 10:56:39

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

23年5月9日

RTだけど信じられないな。
美少女の絵柄の一世を風靡したみつみ・あまづゆさん周辺は全員エロゲ出身だし、そのあともエロゲ出身のイラストレータ・シナリオライターだらけじゃん…
だいたいイラストレータの1つの目標が「エロゲの原画家になる」だった時代があるんだぞ?
と思っていた

タグ:

posted at 10:26:26

SCA自(すかぢ) @SCA_DI

23年5月9日

あと、これだけ言わせてほしいのですが、当時はエロゲでしか食えないんじゃなくて、あらゆるジャンルで一番勢いがあり、今では考えられませんが、オタク文化の最前線だったんです。

そんな事、その後にカリスマクリエーターが主要IPを独走したのでもわかる事で、この辺りもかなり事実と異なるんです。

タグ:

posted at 02:46:33

ようてん @youten_redo

23年5月9日

そういえばヘブバン4章後半振り返ってみての感想ですが、FlatHand初出時は
「1凸Allで精神装備でギリギリ煮詰めたらいける課金審査」

「SSピース手に入る機会増えたし精神装備も増えたし1凸属性バリエの継続忍耐審査」
になってるのは、ある意味バランス調整としては悪くないのかな、と思いました

タグ:

posted at 00:15:45

2023年05月08日(月)

味噌 @nmngr20

23年5月8日

ドクターTETSUとKAZUYAさんと譲介(不在)その2 pic.twitter.com/9K4rBXDEYg

タグ:

posted at 23:32:05

MIYAKE @ScreenPocket

23年5月8日

RPGMakerUnite。1時間くらい触っての感想
・Importやらウィンドウ再構築重い…
・特にRPG Scene Outlineウィンドウがメチャ重いのが気になる。理由がありそう(Nodeの見た目に取られてるとか?だとしたら軽量モードが欲しい)
・URPいけるやん!ポスプロとかRendererFeatureで色々出来そう… twitter.com/i/web/status/1...

タグ:

posted at 22:53:31

KAJI | 梶谷健人 @kajikent

23年5月8日

BubblesのAIアバターの見た目もやり取りも自然すぎてすごいな。

仕組みとしてはユーザーの声をテキストに変換してChatGPTに送信。その返答を生成した上で、AIアバター技術を提供するSynthesiaに送って人間そっくりのアバター映像を生成。

この方式使ったサービスだれか一緒に作りましょ。 pic.twitter.com/AQK1HaEEVK

タグ:

posted at 21:13:15

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月8日

2作目は『ドラフトポーカー(仮)』です。これこそが #ゲムマ直前から始めるゲーム製作 で作ったほうです。製作期間は一週間くらいですが、これも面白いんで製品化する予定です。 pic.twitter.com/FmAN8mY4nu

タグ: ゲムマ直前から始めるゲーム製作

posted at 21:01:31

トライタム @traitam

23年5月8日

改訂版「Unityデザイナーズ・バイブル」でLive2Dのページを、初版から引き続き担当させて頂きました。
モデルもイチから描き直し、最新バージョンのunityでLive2DSDKを動かせるようにしました!

6月4日(木)発売です、是非お買い求めくださいませ
#Live2D #Unity

twitter.com/bd_publishing/... pic.twitter.com/FNU5OTyGlx

タグ: Live2D Unity

posted at 19:30:00

23時10分マエ @10m_before23h

23年5月8日

色々な心理学について調べていたら、声に出して叫ぶと気持ち良さそうな、まるで必殺技みたいな名前のものをいくつか見つけたのでまとめてみました。他にもあれば教えてください🙏 pic.twitter.com/csurosz4de

タグ:

posted at 19:00:01

® @Rostov_R

23年5月8日

銀座いたら警報聞こえて最初映画かと思ったけどカメラないしガチ強盗だった
大宮ナンバーの314だけ見えたけど
あと勇者ネキいた pic.twitter.com/yOPdv0x0F9

タグ:

posted at 18:44:18

tsugi @tsugistudioJP

23年5月8日

VR料理ゲームに #GameSynth で音をあててみる例:

サンプル(効果音素材)では難しいインタラクティブな物体操作音も、プロシージャルなら柔軟に状況を拾いながらリアルタイムに音を出していけます📈

\没入感ある音体験/
tsugi-studio.com/web/jp/blog/bl...

#メタバース #GameSynth #VR #複合現実 #ゲーム開発 pic.twitter.com/0vTOluvWEo

タグ: GameSynth VR ゲーム開発 メタバース 複合現実

posted at 18:30:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

大阪デザイナー専門学校【公式】 @osaka_design

23年5月8日

マンガ学科の中村先生による自己紹介マンガを公開!
1年生では、キャラを見せる練習として自分自身をキャラクター化して、エピソードで見せる自己紹介マンガを描くそうです☺

詳しくはこちら
www.odc.ac.jp/?post_type=new... pic.twitter.com/8tp0gybo66

タグ:

posted at 17:31:53

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

23年5月8日

Unity URP/HDRP の新機能 "Screen Space Lens Flare" は、レンズフレアをポストエフェクトとして実装したものです。キラキラとした光の表現を簡単に作ることができます!詳しくは解説動画をチェック!✨
youtu.be/-6zbFTBMDmU pic.twitter.com/x1XXQNy07r

タグ:

posted at 17:00:01

大福らな @daifuk_lana

23年5月8日

動画、カット編集終わると9割終わった気になるけど、そこからの字幕と効果音入れが5~6割くらいに感じるしサムネや概要欄の文章考えるのも5割くらいに感じるから、20割くらいある

タグ:

posted at 13:55:31

ザバイオーネ @z_zabaglione

23年5月8日

Bing Chat。日本語で画像生成もできる様になっていたぞ。

「綿あめを食べる犬」(実際に食べさせてはいけません) pic.twitter.com/z59hb40Znv

タグ:

posted at 10:01:04

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

23年5月8日

警察の仕事を知ってもらうために、殺人事件の捜査を再現したVR体験とのことです。元々は警察官の募集用に作られたものを教育用に使っているとか。

こちらから教材を体験できます。BGMも良いし、UIも工夫されていて、良くできています。
eac-ualr.org/CrimeScene360/ pic.twitter.com/wqLg9qMbJ6

タグ:

posted at 09:15:20

平野耕太 @hiranokohta

23年5月8日

ウマ娘RTTT最終回のラストスパートを見て
貴方が感じている謎の既視感は
おそらくゲッターロボです pic.twitter.com/NvNR6e4qhC

タグ:

posted at 01:08:51

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました