栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2023年05月01日(月)
コナンは『殺人犯に同情できちゃいかんでしょ』ってことで、ワザと身勝手な動機にしてる。
逆に金田一少年は『殺人を犯すなら軽い動機じゃいかんでしょ』ってことで、動機をめっちゃ重くしてる。
って聞いてなるほどと思った。
まぁ理念は違えどどっちも殺人に対して否定的なのは変わらないけどね。 pic.twitter.com/Ede8tSrEkU
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posted at 19:39:35
32枚ゲームの『ドラフトキング(仮)』めちゃくちゃ面白い。別に一回勝負でもいいけど、点数の振れ幅がめちゃデカいから、3ゲームやって合計点数を競うのでもいいし、合計100点を目指すゲームでもいい。よくできとる。
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posted at 18:23:05
Mob+は夏に新作ゲーム『ねこポーカー』をリリース予定です。その際に開発した「32枚7スートのカード構成」から、新たなゲームを作ってみようと思い立ち、今回の『ゲームマーケットチャレンジのために作った32枚カードゲーム:ドラフトチャンス』が生まれました。
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posted at 16:27:45
「京四郎」で僕が感動したのは路上でバイクを燃やして溶けたアスファルトを金属バットですくって敵にかける、シーン
こんなの物語を考える人間の想像力だけじゃ出てこないじゃないですか。出てきたら天才すぎますよ。きっと似たようなことがあったんだと思います
そこが異様なリアリティなんですよ
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posted at 12:53:40
海老澤美幸 ebisawa_miyuki @ebisawa_miyuki
話題のフリーランス新法が成立。1年半以内には施行されます。
これにより事業者がフリーランスに仕事を依頼する場合には様々な義務を負うことに。
ビジネスへの影響が大きいことから、フリーランス新法について簡単に書いておきます。
フリーランスとの契約に関わる人はぜひチェックしてください。
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posted at 08:33:44
それでも。
ハガキ代を費やして2ヶ月以上深夜ラジオ番組に投稿し続け一回の採用もなかった絶望を知る身からすれば、それでも、今を生きるキッズたちは羨ましい。
こんなツイートにだって、誰かがお義理で1いいねくらいはつけてくれるのだ。
あの時Twitterがあれば、それだけでどれ程癒やされたか。
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posted at 02:41:23
2023年04月30日(日)
『ゲームマーケットチャレンジのために作った32枚カードゲーム:ドラフトポーカー』の最終テストが完了しました。
着想から3日で固まりました。なんなんだほんと。ゲムマで出せるように動きます。
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posted at 23:17:53
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
前作ったモデルのパラメータのココだけ!別のモデルに持っていきたい!いますぐに!
いちいちパラメータを作るのめんどいし
かといって一括インポートだと全部入れ替わっちゃう
みたいなときの個人的なやりかた
#live2dtips #Live2D pic.twitter.com/tPVtHmbSgv
タグ: Live2D live2dtips
posted at 21:44:08
斉藤幸延@Yoshinobu Saito @yonyon76
中学2年の頃だったかな〜腰を悪くして痛みで湾曲する体になんとか耐えながら30歳くらいまで杖生活をしてたんだけど、もう寿命も折り返しだと40歳で諦めていた筋トレを再開し60キロも挙がらなかったスクワットが245キロまで伸びてよくここまで来たなと感慨深くなったそんな日 twitter.com/i/web/status/1... pic.twitter.com/sPRt17zVWZ
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posted at 15:35:43
ダテナオト@『イラスト解体新書』29刷 @datenaoto2012
Pinterestでたまたま見かけたこの二枚、直感的に「これほぼ同じバランスなのでは?」と比較してみるとドンピシャ全く同じ比率でした
こういうのも観察力の練習になります
更に2つの画像の作成年代を調べると左は2021年、右は1997年でした
つまりこの比率は24年経っても使えるものだと分かるわけです… twitter.com/i/web/status/1... pic.twitter.com/AzTcWQzFI0
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posted at 12:52:30
フランスで買ったブリーチの1巻、1話のクライマックス。ブリーチ(漂白、罪を洗い流す)というタイトルも示している久保帯人先生の黒と白のこだわり描き文字をこんなポップな書体に翻訳するとは。フランス、お前はそれでも芸術の国か・・・ pic.twitter.com/eSaPv6Xx8f
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posted at 00:38:34
2023年04月29日(土)
ディレクションから実制作まで通しでできることは自分の強みだと考えているしやりたい事なので、指示通りに絵を描くだけというお仕事はあまりモチベーションが上がりません。他の人のほうがきっとうまくできるから。
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posted at 23:03:30
アキオ⚡️steamパズルゲーム『Ill @AkioMabuchi
カルカソンヌにインスパイアされた自作パズルゲーム『Illuminate Panel』に登場したような、Unity C#スクリプト製の3Dモデルのタイル。#Unity pic.twitter.com/2T67ZGrIP9
タグ: Unity
posted at 20:47:22
これから #UE5 を勉強したい!という方向けに、
「猫でも分かるUnreal Engineの学び方 - 超初心者向け編 - 2023 」というスライドを公開いたしました!
www.docswell.com/s/EpicGamesJap...
なにで・どういう順番で学んでいけばいいか分からない!という方の参考になれば幸いです。
GWのお供にどうぞ!#UE5Study twitter.com/pafuhana1213/s... pic.twitter.com/hqkrCfTIAh
posted at 13:33:57
「俺たちの兄貴が怒ったぞ! 続け続け!」
みたいのがいるから話がややこしいんだよね。
ゲームの歴史を読んで問題点を指摘してた岩崎氏も
「後に続く連中」に辟易してたし。
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posted at 12:48:13
AIポートピアは初期のコマンド入力式ADVとその後のコマンド選択式ADVの流れの反省を踏まえて作られたことがこの記事を読めばわかるからそこんとこを汲み取ってあげてほしい!自分で触ってみても、ちゃんと課題を踏まえた遊びが作れてると思う。 →RT jp.ign.com/cedeckyushu-20...
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posted at 12:39:44
ニコニコ超会議@2023ありがとうござい @chokaigi_PR
【超会議公式切り抜き】
超高速将棋を見逃すな!
超将棋100局勝負 佐藤天彦九段vs糸谷哲郎八段 DAY1@ニコニコ超会議2023【4/29】
live.nicovideo.jp/watch/lv340513...
#二次創作ガイドライン #超会議2023 #超将棋 pic.twitter.com/d9oTZIacZ0
タグ: 二次創作ガイドライン 超会議2023 超将棋
posted at 11:14:35
@kurisaka_konabe ポピュラーボドゲとかそういう感じで呼称つけるしかなさげ。
(ルドーとかバックギャモンは果たしてそこにカテゴライズされるのか否か)
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posted at 09:30:48
@kurisaka_konabe ルールは軽いけど長い、はある。囲碁を筆頭にアブストラクトがその傾向が強い。ルールは重いけど短いは恐らく無いんじゃないかな。ルールは使われなければ意味がないから、ルールが増えれば増えるほどそのルールをゲーム内で使うのに必要な時間も長くなる。
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posted at 08:33:35
2023年04月28日(金)
スーパーマリオ映画、全体的にパロディが上滑りしているというか、ゲーム以外からの引用を受け止めきれなかった。ゲームBGMではない楽曲の使い方とか、マッドマックス怒りのレインボーロードなシーンとかも、受け止め方が分からなかった。
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posted at 21:57:02
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
エラゲ、バーチャファイターちゃんが出てきたと思ったが、バーチャファイターの擬人化ではなく「バーチャファイターを作った男たち」鈴木裕さんの女体化だった。 pic.twitter.com/v6yxMbhpsO
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posted at 21:01:02
"はっきりいってしまえば、AI によってもっと仕事(タスクの意味)はなくなればよい。近現代史は技術によって仕事が奪われてきた歴史である"
#その後AIの方が疑問を持ち #合理的殺意とか sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2023/04/...
タグ: その後AIの方が疑問を持ち 合理的殺意とか
posted at 19:36:44
あと、マリオ映画直前にこれが流れたのだけど、これも含めて最高だった。(映画見る予定の人はいまここで見ない方がいいかも)
youtu.be/5uHNQxVamoM
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posted at 13:31:45
前にTwitterで見たんだったかな。パック納豆のフィルムの取り方。毎朝納豆食べてるんでこれやってるんですけど、考えた人天才だね。キレイに取れて気持ちいい。 pic.twitter.com/GyAJ9xNjWX
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posted at 13:03:36
こづかい万歳、
高圧洗浄機がカッコいいって話は
バス江でもやってたね。
売り場に行くとわかるけど本当にカッコいい。 pic.twitter.com/yDwR0VKQzV
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posted at 12:34:03
謎の彼女X、
無神経な人間が周囲に迷惑をかけまくって
なんの報いも受けずに去っていき、
「台風みたいな人だった」と言われる
昭和フィクションでお馴染みのクソ展開、
まさか21世紀の作品で見ることになるとは思わなかった pic.twitter.com/m3zFzIlKmC
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posted at 11:30:30
「なぜそこまでAI開発を優遇するのか」…著作物利用、先進国で最も規制が緩い日本 : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20230...
うーむ。
AIと著作権の議論って、開発(学習)と出力物の利用がごっちゃになりがちなので、以下のような感じで分けて議論した方がいいと思うんですよね。
▼… twitter.com/i/web/status/1... pic.twitter.com/CugRLbHtw0
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posted at 09:54:25
マジで絵描くのしんどかった時に「目の前に正解がある物なら描けるかも…」と思って食べた食べ物を2分くらいで一発描きしてた事があるんだけど割と楽しかった 着色は3分くらい
コメダのみそかつサンド好き!!!!!! pic.twitter.com/27BL7tSuXb
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posted at 09:17:55
乾物ひもの(Kanbutsu Himon @himono_vtuber
「VTuberの立ち絵は長辺10000px以上で作ったほうがいい」ってアドバイスが流れてきたけど、Live2D的には長辺6000pxあれば十分で10000px以上あると逆に重すぎて作業しんどいから非推奨になっちゃうんよねぇ
VTuber用Live2Dモデルの適正サイズは長辺4000px~6000pxじゃないかなぁ?と思う
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posted at 05:47:54
なんか既にスマホアプリで動画アップするだけでAIアニメに変換してくれる機能出てた。下手なローカルより品質良さそう。。試してみようかな。これはmeituって人気アプリ pic.twitter.com/J8EJOBpHzY
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posted at 00:57:20