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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2011年10月03日(月)

三田倉 舟太郎 @f_mitakura

11年10月3日

僕はレゴ派だし、セットをバラかして自分でいろいろ城だのロボットだの作ったりもしたけど、それは構築を楽しむというよりは(そういう要素ももちろんあったけど)、物語の為に作ったような記憶がある。自分で作ったのは僕の物語に合う出来合いのものがなかったから。

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posted at 21:08:39

三田倉 舟太郎 @f_mitakura

11年10月3日

レゴってのはそれを土台に物語を作ることに目的があって、リブロックが構築そのものを楽しませるのと全く異質なとこにあるんじゃないのかな? RT @kurisaka_konabe:リブロックだと… t.co/8fggUzA0 なんという柔軟性。レゴなら作れないんじゃないか

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posted at 21:05:34

ls@usada @shibata616

11年10月3日

難解な作品はエンターテインメントとして機能しない一方、うだつの上がらない人間に「『難解な作品を理解できる俺かっこいい』という錯覚を与える」という重要な役割があるが、これは「社会に出たらそんな理屈は通用しない」「結婚してない奴は半人前」「人生は素晴らしい」等と同じ機能である。

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posted at 18:02:25

takahisa @takahisa_wt

11年10月3日

t.co/Q51aof70 わざといくつか脆弱性を用意しておいて、侵入することができた人だけが利用できるファイル共有サーバとかもおもしろそうだなと思った

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posted at 17:32:22

柳井政和@技術書、ゲーム、ソフト、小説 @ruten

11年10月3日

GPL関係は、きついなあという印象。GPLの契約部分以外の文化や思想や宗教めいたものも巻き込むようになる感じなので。→ 脱GPLを目指すFreeBSD、FreeBSD 10ではC++標準ライブラリも脱GPL t.co/xLZQelBR

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posted at 14:17:59

Hideyuki Tanaka @tanakh

11年10月3日

モナドを理解したいのなら、モナドが実際には何であるか、を理解するよりも、モナドが何をやろうとしているのか、を理解すべきである。実態がbindとreturnであるとかは、行ってしまえば些事である。

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posted at 12:55:54

takahisa @takahisa_wt

11年10月3日

無駄に変な理屈捏ねて学ぶ理由をアピールするよりも一言「僕は楽しい、君も楽しめると思う」って書いてくれたほうがやる気が出る

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posted at 03:12:29

takahisa @takahisa_wt

11年10月3日

C#はLINQのお陰で、1行に結構な処理を詰め込めるので20行あれば割りとイケる気がする。

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posted at 02:57:46

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