栗坂こなべ
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» @kurisaka_konabe
» 2012年01月16日
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2012年01月16日(月)
ゼルダでも普通のJRPGでも俺にとっては「おつかい」が最もめんどくさくてやりたくないことで、できればずっとダンジョンで戦闘と謎解きしてたい派なんだけど、オープンワールドって基本全部おつかいじゃないですか。まずそこがつらい。
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posted at 00:55:14
バイオ1やったとき、パズル全部抜いて、残段計算とドア破壊だけのゲームにしたほうが楽しいと思ったクチ。ゼルダで一番好きなのはトワプリの砂漠のアジトにカチコムとこ。与えられた環境で如何に戦い切り抜けるか。みたいなのに特化したゲームが好き。古いゲーマー。
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posted at 01:10:00
ゼルダのボス戦とかって、スーパーマリオのクッパ戦の延長にあって、倒し方を見つけるまではキツイ、分かったら何とかなるが、複数回の成功が必要、ただし、面倒になる1歩手前程度の回数、と非常に昔懐かしアクションの基本どおりで、ダイスキだ。ただ硬い痛い敵と違うのがいい。
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posted at 01:17:19
この辺のゲームの好みって、まったくもって、昔のベルトアクションの延長からまったく出てないな俺。ベルトアクションは「道に迷わない」「自分以外はすべて敵」「リソースコントロール」「テクニック」と好きな要素が一通り入ってて、嫌いな要素が無い。
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posted at 01:21:53
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