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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2012年01月21日(土)

島国大和 @shimaguniyamato

12年1月21日

真剣に思ったけど、学生時代はアホぐらい時間あったからゲーム個人で作れたけど、社会人でそれやるほどの能力はないわー。社会人なってからもあれか長期休暇の1週間で猫ブロック崩し作ったか。あれはでもHSPで簡単だったからなー。

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posted at 03:20:58

島国大和 @shimaguniyamato

12年1月21日

結局ゲームを作るって「ゲームを作るためのツールを作る」なので、ツール作りやすい環境がゲーム作りやすい環境なんだよな。そこ行くとちょっとブラウザ上はツライ。

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posted at 03:27:52

島国大和 @shimaguniyamato

12年1月21日

俺が始めて、自分で作ったツールは、マップツールでビットマップ並べたデータを保存するものだった。次派多分キャラクタパターンツールで、ドット絵の表示順序とかのデータ管理するものだった。そんでから格闘ゲームのキャラの当たり判定とか表示タイミングとかのデータ管理する奴。

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posted at 03:29:59

島国大和 @shimaguniyamato

12年1月21日

自分は文型プログラマーで、ゲームはデータ再生装置だと思ってるから、基本的には再生できる形のデータ作る仕組みつくったら半分以上終わりって認識なんだよな。そこまでは研究開発。そこからは生産。個人製作だと研究開発終わったぐらいでダレる。

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posted at 03:32:42

Marupeke_IKD @Marupeke_IKD

12年1月21日

C#のdelegatorの威力にもう圧倒されまくりの1週間。いやぁ~ゲーム作り楽だわぁ、これ。delegatorによるコールバックが柔軟過ぎる便利さだし、メモリの解放意識しなくていいし。やばいなぁ、ホントにC++に戻れなくなりそうだよ…。

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posted at 03:58:00

しいたけ @yuroyoro

12年1月21日

“勝手に自炊代行業者ランキング” t.co/FVHs1Xzo

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posted at 11:58:46

シケモクMK @shikemokumk

12年1月21日

これすごいな。HTML5の表現力は侮れない RT@shi3z 割と本当にすごい / “wise9 › enchant.jsで3Dの”ハコニワ”マップが簡単に創れる「ハコニワプラグイン」が凄すぎる” t.co/mu2lSZMu

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posted at 23:03:43

島国大和 @shimaguniyamato

12年1月21日

俺が一番好きなゲームはベルトアクションで、あれは「時間食わない」「道に迷わない」「取り返しがつかなくならない」「テクニックが必要」「でもテクニックがなくてもごり押し可能(連コイン)」なので、ベルトアクションを超えるゲームシステムが開発される気がしない。道に迷わないFPS誰か。

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posted at 23:42:09

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