栗坂こなべ
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» @kurisaka_konabe
» 2012年02月06日
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2012年02月06日(月)
しかし、この三日の研修で「ゲーム開発初めて」って人も3本の企画発足〜プレイアブルまでを経験しちゃったのか。これがまた、やっつけ感満点のケチなものじゃなくて、ちゃんとウケを取れるものなので嬉しい。
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posted at 23:03:03
格闘技だろうがスポーツだろうが、そうだけどある種の競技になると「それに最適化されたプレイ」をみんな始める。ジャムの目的がそれでもいいなら、いいが、違うはず。ならば、ジャムは最適化できない実践的なモノであるために、姿を変え続けなければならない。
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posted at 19:48:28
ITベンチャーで勝ち残って来た人たちの思考方法って、まず「手を挙げる」「お金を集める」「競合相手より安く、早く『出来た』と言う」、この3つが全てなんです。本当に「出来た」かどうかは後回しで、「出来ました」と宣言してそれを広めることが重要。その方法だけで彼らは勝ち残って来た。
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posted at 01:11:02
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