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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2012年08月21日(火)

田中 真依 @tn_mai

12年8月21日

@kurisaka_konabe 見かけの衝突はローカルに行われるだけで、サーバではなにもしていないのかもしれません。互いの位置さえ受け取れれば大きな齟齬は起こらない気がします。一方で、敵AIの制御はサーバでやらなくてはならないためそういった判定をしていないのかも。

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posted at 23:36:40

田中 真依 @tn_mai

12年8月21日

@kurisaka_konabe MOならともかくMMOで、昔の回線速度(32kとか56kとか)で、リアルタイムに当たり判定の同期を取るのは難しかったと思います。その名残りなのでしょうか。

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posted at 23:14:37

田中 真依 @tn_mai

12年8月21日

"「日本人は若さや幼さを神聖視するが,海外はそれを経験不足で死にやすいと判断する」という結論に達したと話す。"
t.co/ptC1kmxF これマンガアニメラノベゲームだけなのでは。実写ドラマやラノベ以外の小説ではほとんど後者ですし。

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posted at 22:29:24

suibaka @suibaka

12年8月21日

今の自分のプロジェクトは、最初squirrelだったけど、情報量って点でLuaに変えた記憶がある

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posted at 11:44:25

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