栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年02月03日(日)
専門学校生〜大学生ぐらいで、フォトショファイルからアプリ部品切り出しを時給1000〜1500円ぐらいで定期的にやってくれる人が欲しい。プロの人の作ったPSD画像の中身や構造が覗けるお仕事です。
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posted at 21:49:27
どうにもきれいな書き方がわかんねぇ。毎フレーム条件分岐が流れるとか、ありえない感じがするんだけど、わりと普通の書き方みたいだしなぁ。俺が古いプログラム作法に縛られすぎてるんだろう。
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posted at 18:19:48
Facebookの基本的な使い方: 1)新規登録し、学校情報などで知り合いを特定し、友達リクエストを送信 2)食べ物や旅行などの話題を週1程度の頻度で写真つきで書き込む 3)友達のPOSTがタイムラインに流れてきたら「イイネ!」する
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posted at 17:43:22
@shimaguniyamato Instantiate()がobj->Instantiate()な関数(staticでないメンバ関数)何だとしたらひっかかります
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posted at 16:43:24
とりあえずオブジェクト間や関数間でなんかやるときは、findが基本mたいなんだよなぁ。感覚的にわかりきったものサーチにいくの気持ち悪いからstatic使うなりなんなりで直接指定したいんだけど。それがそもそもの理念と合ってないんだろう。
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posted at 16:38:42
static関数の中で、「var tmp:UILabel=Instantiate(***);」をすると、怒られるわけだけど(static出なければ動く)えーと、どうすればいいんだろう。
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posted at 16:26:05
unityのJSのファイルを超えて関数呼び合うあたりのきれいな書き方というか、そういうことあんますんなというか。その辺なんだろう。おいらが一番ニガテとしているのは。
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posted at 11:13:06
俺がunituyでよくケツまづく辺り。「仮に、新規objectつくってそこに新規scriptぶら下げてfunction Start ()でやりたいことかいてみて動作確認する。それを外から呼べるようにstaticに書き直す。結構いじらなきゃダメなところ多い」思想的にちがうんだろな。
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posted at 10:48:20
@kurisaka_konabe そのようなタイプのアカウントを活用してる人はごく一部だけです。それと一部の人にだけ届けたい話題はネタバレだけではないです。地域限定の話もそうです。
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posted at 10:14:17
@kurisaka_konabe それだと、つぶやく話題ごとにそういったアカウントを用意する必要がありますし、あったとしても、それをフォローしない人に届かなくなってしまうのも問題ですね。タグを指定してミュートする機能が公式に実装されれば、とか思うんですけども。
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posted at 09:51:49
Twitterで狭い話をする場合に、興味のない人に表示させないような仕組みとか欲しい。たとえばおれがドラコイの話をする場合は、「ドラコイを知らない人にも分かるように」書くから、攻略だとかの深い話はしない。そんな感じの話は2chでするけど、承認欲求満たす装置として2chは弱い。
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posted at 09:32:03
非公開
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