栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年09月04日(水)
「金を稼ぐ」ことって本来「自分の能力を使って他の人の利益になることをすると結果的に貰えるのがお金」なので、「金を稼ぐために他の人が不利益を被る」って状況は完全に真逆の構図で不自然。いわば不正行為だとおれ思うんだけども。
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ヒソヤカにblog更新。 Colorful Pieces of Game::ゲームメカニクスはスゴい本だ! www.highriskrevolution.com/gamelife/index... @snapwithさんから
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posted at 21:30:44
Goに関してついでに言うと,俺はinterfaceとGCとランタイムevalとdeadlock detector周りのソースを読んで満足してしまいました.未だにGoでコードは書いたことない…
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posted at 21:27:31
@mkd214 どちらかと言えばrigidbodyは「オブジェクトとの接触時に正しい位置に調整する」用なので、移動自体はAddForce等でなく手前で制御しててりします。 terasur.blog.fc2.com/blog-entry-550...
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posted at 16:11:38
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これ見に行きたかった!【CEDEC 2013】社内でのGame Jam開催のメリットから準備のポイントまで語られた「SEGA Game Jamがもたらした組織活性化の効果」講演レポート|Gamer www.gamer.ne.jp/news/201308270... @GamerNeJpさんから
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posted at 13:41:21
うーん、Amazonはなんというか、融通が効かないということが殆ど無いなあ。凄いことだよ。これができないのはおかしい、と思うことは、だいたいやってくれるし、できなくても言えばそうなるしお電話サポートもしっかりしてるし、他のマーケットがきのこるの難しいんではなかろうか(´・_・`)
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posted at 13:03:21
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数字キーで目、WASDQEキーで口、マウスカーソルでモーション = かわいい johnsu.deviantart.com/art/Halfne-Mik...
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posted at 10:29:42
ARにトリックがあるという事自体を言ってしまうと、叙述を叙述ということ自体がネタバレになるようなネタバレになってしまう…のでホントは避けたいけど、これに避けずに言及することはちょっとむずかしい。何しろ他に類を見なかったものだから。
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posted at 03:00:34
プレイする前は、シナリオがこんなに凝ってるとは微塵も思っていなかったので、うおお!?となって、レビューを書こうかと思ったのだけど、すごく長くなったのでかき上げられずに捨てちゃった。後にシュタインズゲートの人だと知って、そこはかとない納得。
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posted at 02:52:50
FFのような、クリスタルの存在する世界なのだけど、アンチクリスタリズムという、クリスタル思想に反対する組織がいて、一悶着。だけど、メタ的な視点から見ると、それ自体が旧来のFFへのアンチと、現在FFのアンチとの、トリプルミーニングになっている(ように見えた)点も、うまいと思った。
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posted at 02:46:25
ブレイブリーデフォルトは、ARという仕掛けを、恐らく世界ではじめてストーリーの軸に取り入れたということで、シナリオの個人的評価は著しく高いのだけど、ちょっと神界の住人の姿が醜すぎたんで、そこが改善されてるといいですね。続編は期待するが、これはしかしあんまり買う気にはなあ。
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posted at 02:44:04