栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年09月10日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ものすごく面白い。日本のムラ社会のアンフェアさに気づかない編集者の話。 / “「映画『テルマエ』のヒットで、夫婦間が険悪になりました」:日経ビジネスオンライン” htn.to/gJk4es
タグ:
posted at 00:39:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ブログ更新しました 遥佐保の技術メモ : [DirectX]DirectX11の動作可否のみをチェックするツールあるよ blog.livedoor.jp/haruka_sao/arc...
タグ:
posted at 01:48:02
Twitterはだれが読んでるか分からないので、伝わりづらい専門用語はあまり使わないようにしてる。FPSの「エイム」だとか「腰だめ」とか一般的にはあまり使わないので使わない。まあ「FPS」は代用が難しいしゲーム知ってる人なら知ってると思うんで使うけども。
タグ:
posted at 02:55:29
要所要所でまどかの主体性との比較となるのが詢子さんなわけで、決していい加減な役割を与えられて居ないし、独善的な母親像だなんて思わなかった。そもそも、母親というのは子供から見れば世界の根っこを形成しているわけで、子そのものが親を映す鏡だろう。
タグ:
posted at 03:48:54
10/12 (土)に日本マイクロソフト 関西支店にて「C#の素晴らしさを語る会 」を開催します。C#の素晴らしさを語りたい方の参加をお待ちしております!初心者にも分かるレベルであれば内容で何でも構いません!参加はコチラからー。
vshtc.doorkeeper.jp/events/5897
タグ:
posted at 06:34:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
実写でボクシングの古豪ユーザー、フリッカー氏が実ボク掲示板に引退書き込み。9年間の長きに渡り、ネット対戦でトップクラスの実力を発揮し続けました。お疲れ様でした!
出会いがあれば別れがあるのが世の常。
まだ見ぬ強豪かも知れないアナタ!ぜひ実ボクにチャレンジしてください!
タグ:
posted at 07:55:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ここでも嫁!→【インタビュー】「王国の道具屋さん」開発者に聞く。長く遊んでもらえるゲーム作りとフリー素材のネタ元 - たのしいiPhone! AppBank bit.ly/1eaMDXk
タグ:
posted at 09:14:35
なんとなく、ワークフローの定義の段階でコケてる気がする。どういうスタッフが、どういう入力を受けて、どういう形で出力するかが、話し合い無しにきまっているとこういうケースになる気がするなぁ。>RT
タグ:
posted at 09:38:33
大昔の話だけど、ドット絵を描いて、それをキャラクターROMに詰めて、書いたドット絵を再構成するキャラクターのコード表(構成表というらしい)を書いて、キャラクターROMと一緒にプログラマに渡したものですよ。
タグ:
posted at 09:44:32
今なら、絵を描いて、テクスチャに詰めて、UVの表を作って、それをどの位置に配置するかの説明書を書いて、テクスチャファイルと一緒にプログラマに渡すような感じですかね。
タグ:
posted at 09:45:34
きっと、元の画像ファイルでもらうのがイヤなプログラマは、XMLでデザイナーが好きに構成出来る入力ツールと再現するエンジンを作って、後は好きにやってね♡、って感じで丸投げするんだろうな〜。
タグ:
posted at 09:47:08
「こだわり物理エンジン」が 経済産業省の Innovative Technologies 2013 に採択されました。
www.dcexpo.jp/2281
アホ毛や鉄壁のスカートなどを 3DCG で実現する技術です。
www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~koyama/mitoh/...
タグ:
posted at 12:06:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Unity3Dで高低マップの画像からTerrainを作るチュートリアル。こんな方法があったのか・・・ How to create a Terrain in Unity3D for beginners [Tutorial]: youtu.be/a4todUOBwlA
タグ:
posted at 21:07:19
一人遊び出来るTRPGって目からウロコだなー。いろいろ進化してますね。 - 第四世代TRPG:(・_・) simizuna.exblog.jp/20986952/
タグ:
posted at 22:25:23