栗坂こなべ
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2013年09月26日(木)
ガラケーの流儀をそのままスマホに持ってきてページごとまるっと読み直してるゲームが多いんだよね / 世の中のHTML5アプリケーションが糞だから、俺が「初期化」の作り方を教えてやんよ - mizchi's blog mizchi.hatenablog.com/entry/2013/09/...
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posted at 02:43:44
大筋は同意するけど、もうちょっとわかりやすく書いてくれないと、目的の人には届かないんじゃないかな?ゲーム系でもこの発想はするべき、というか出来るべき。どこまでチート対策するかはバランス問題。 htn.to/vQk2io
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posted at 02:51:07
リッチコンテンツってのは、クライアントアプリケーションでの処理が増えるということで、それは見た目だけじゃなくて、今までサーバーがやってた部分も吸収するってことね。メモリとローカルストレージがあるんだから。
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posted at 02:52:59
ブコメで、ゲームには使えないって言ってる人がいるけど、発想がズレてるというか、多くのゲームはむしろクライアントサイドで処理してっからね。パズドラがドロップを全部サーバーで計算してるわけは無いし、パーティ編成のたびにクエリ投げたりしない。結果だけきゅっと絞ればいい。
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posted at 02:55:02
時間回復する体力制のゲームでは回復ロジックをクライアント側でも持って、実際に消費したり回復アイテム使用するところ以外ではいちいちサーバに問い合わせるなって話をすれば分かりやすいのか
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posted at 02:55:26
シブい Reading : 自治体発「有田みかん育成ゲーム」大ヒット 農家に聞き取り、リアルな栽培体験 AR活用も (1/4) - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/...
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posted at 09:20:27
ほほー > "KLabが開発したゲームエンジン「Playground」のソースコードを公開" www.klab.com/jp/press/13092...
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posted at 14:18:43
非公開
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パペッティアの体験版やったけどこれめっちゃ凄いゲームやん。かなり楽しいぞこれ。シンプルな横スクロールアクションだけど、世界観やアニメーションや演出やナレーションあたりのデコレーション部分がもんのすごい丁寧に作られてる。お子さんいたら是非買ってやってよ。
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posted at 18:14:14
パペッティアはたぶん難易度で楽しませるタイプじゃなく、ギミックに触れて反応を楽しむタイプの、「ここでこれしたらどうなるんだろ」っていうインタラクティブな楽しさがメインで、その点では星のカービィに通ずるものがある。その好奇心部分はほんと丁寧。一つ一つのオブジェクトが生きてる。
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posted at 18:16:27