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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年10月08日(火)

がお @gaogao_9

13年10月8日

正直、プログラミングを始めた時には、プログラミングやってたらきっとどこかのサークルからお声がかかって僕も同人デビュー出来ちゃったりするのかな、とか思ってたけど

現実はプログラミングクラスタが増えるだけで、募集してくる層は寄ってこなかったのだ。皮肉である。

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posted at 23:26:41

椿 @tsubaki_t1

13年10月8日

[Unity]iOSのスクリーンショット撮影時に音量が一瞬最大になる問題の対策は不要になりそう terasur.blog.fc2.com/blog-entry-586...

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posted at 22:49:20

尾野(しっぽ) @tail_y

13年10月8日

正確に言えば、パンチカードが80文字→IBM 3270がそれに合わせてモニターを80文字まで表示→いくつかのソフトが80文字までの表示に→コーディング規約に80文字越えないようにという記述が生まれる。という流れ。でも、これ今必要ある?

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posted at 22:31:24

ゆーひ @yuhi_as

13年10月8日

いわゆる第三者検証ですねっ

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posted at 20:46:21

ながはまともひろ @a4_nghm

13年10月8日

東方ってシューティングが面白かったしよくできてる!
toho-like-js.googlecode.com/git/index.html

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posted at 20:33:03

非公開

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posted at xx:xx:xx

ゆーひ @yuhi_as

13年10月8日

Javaは画面を作る言語ではないーという気持ちを大切に

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posted at 19:28:42

遥佐保 @hr_sao

13年10月8日

C++例外安全Day 11/2(土)大阪で開催しますよー partake.in/events/9183120... #excpp読書会

タグ: excpp読書会

posted at 18:38:16

カノコガ @kanokoga

13年10月8日

ブログ更新しました(Unityゲーム開発)kanokoga-hanamon.blogspot.jp/2013/10/unityr... #unity3d #unity

タグ: unity unity3d

posted at 18:28:20

がお @gaogao_9

13年10月8日

@takayukib Javaだとここらへんが
var funcs += method1;
funcs += method2;
みたいに、いちいち名前のついたメソッドを代入しないといけないだろうから、死ぬ。

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posted at 18:10:00

がお @gaogao_9

13年10月8日

@takayukib 多分出来るでしょうけど、C#のデリゲートは、匿名メソッドの実装から爆発的に便利になったので、それがないと使い勝手微妙です。

イメージは
var funcs += function(){ };
funcs += funciton(){ };
みたいな。

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posted at 18:09:23

がお @gaogao_9

13年10月8日

@takayukib イベントはデリゲートの機能を利用してるに過ぎないので、イベントとデリゲートは全くの別物です。
デリゲートは単に、メソッドをいくつも登録することが出来る機能と、「実行しろ!」って言ったらそれを登録した順に全部まとめて実行するだけの機能しかない。

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posted at 18:05:40

Keijiro Takahashi @_kzr

13年10月8日

Unity の deferred lighting で影の色を変える方法を考えてみた。 github.com/keijiro/unity-...

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posted at 17:24:17

鵺 @kurakumo_nue

13年10月8日

実況動画でも歌ってみたでもそうだけど、元のゲームや曲に対して何の感情も持ってない、自己顕示欲だけの人ってそれが透けて見えるよね。よく叩かれてるのってこういう手合いだと思うけど、私が好んで見る動画は、元のゲームを楽しんでたり、元の曲が好きで歌ってる感じが伝わってくる人のだけですね。

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posted at 16:04:32

なつき @Stocker_jp

13年10月8日

「Chromeだけなんか動かない」という時は、とりあえず command+shift+N でシークレットウインドウ開いて確認してる。キャッシュクリアして拡張オフの状態で確認できるので。

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posted at 15:25:06

やまゆ @akai_inu

13年10月8日

実際のコードに使うアルゴリズムとか覚えたところで、今の時代既にライブラリに搭載されてるからプラグラマーになっても使う機会がゼロ。そんな講義必要あるの?VSでフォームアプリ作らせたりVBAでExcelマクロ作らせた方が何百倍も今後に貢献すると思うんだけど。

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posted at 14:56:26

非公開

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posted at xx:xx:xx

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年10月8日

ピンボールはほとんどやったことないけど、カービィのピンボールは少なくとも楽しかった。ピンボールの台が縦に3つ連結されていて、上手いプレイをすると上の段に上がり、ボールを落とすと下の段に落ちる。最上段で上手いプレイをするとボス戦、という方式が非常に分かりやすく楽しかった。

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posted at 10:39:53

Keijiro Takahashi @_kzr

13年10月8日

Unity で Icosphere を作って遊ぶまとめ。変形させて使うには UV sphere よりも段違いに使い勝手がいい。 keijiro.github.io/posts/icosphere/

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posted at 10:06:58

椿 @tsubaki_t1

13年10月8日

[Unity]カメラに写っている間のみ処理を行う terasur.blog.fc2.com/blog-entry-585...

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posted at 09:19:48

Shuhei Miyazawa @room_909

13年10月8日

TGS・Indie Streamの最後の日記をアップしました。長かった…明日、全体の細かいチェックして完結かな。 909.xii.jp/blog/2013/09/2...

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posted at 02:31:40

がお @gaogao_9

13年10月8日

@kurisaka_konabe public bool Kickable{get; private set; }です

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posted at 02:22:57

なおたろー @naotaro0123

13年10月8日

unityエディタって拡張できるんだ〜。今更知った / Extending the Unity Editor p.tl/IGHy

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posted at 01:41:26

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年10月8日

@kurisaka_konabe あれはパーティクルで出してるんですが、貼り付けてるテクスチャのShaderの所で「Particles/Additive」を選んだらあんな感じになりました。(自分でもどうやったか覚えてなくて探し回りました…w)

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posted at 01:24:04

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