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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年10月26日(土)

I @wx257osn2

13年10月26日

「作りたい」で「とりあえずなんとか形にはなりました」な人は実際伸びる.「作りたい」割に「作りません作れません」言うてる人は伸びないね.

あれ,これブーメランじゃ(ry

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posted at 00:33:29

くるくる @mkd214

13年10月26日

HSP2.6触ってたけど懐かしいな。

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posted at 00:53:11

くるくる @mkd214

13年10月26日

ただ、HSP3.0がでておもいっきり変わったのと、受験勉強をしなくちゃいけなくなったのと、オンラインゲームを始めたのでそれ以来HSPは触ってないポ

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posted at 00:57:56

くるくる @mkd214

13年10月26日

HSPとつぶやくと、25歳前後のゲームプログラマーが何人か反応してくれた。8年前ぐらいにHSPを触った子どもたちがゲームプログラマーになってるのってなんか素敵やん

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posted at 01:07:01

野生の男 @yasei_no_otoko

13年10月26日

今年最高の満足度の映画はパシフィックリム一択かと思ってたけど叛逆の物語がぶち抜いていった…

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posted at 02:40:39

Keijiro Takahashi @_kzr

13年10月26日

The illusive world of video projection mapping // プロジェクションマッピングのススメ、的なまとめ。 jmprocreative.com/the-illusive-w...

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posted at 12:19:11

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年10月26日

iPhoneの『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』がビックリするほど良く出来てて、久々に本気で「面白い!」と感じたソシャゲ。まだ1時間程度しかやってないけども、この第一印象の良さはソシャゲの中じゃ断トツトップだ。バランスとイベント次第で化ける気がする。

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posted at 12:27:10

島国大和 @shimaguniyamato

13年10月26日

なんというか、「正解のない問題を出しておいて」「そのくせ採点する」というヤリクチは世の中に溢れ返っているので。訓練で順当にスキルが伸びる分野でそういう無駄足を踏ませるメリットはそうはないと思うんだ。他所でやれ。

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posted at 14:04:17

非公開

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posted at xx:xx:xx

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年10月26日

ウチ姫のバトルは「運の要素はないけど、軌道を完全に予測することは非常に難しい」だから、わりと適当にやってもOKだし、よく考えれば上手い手も見つかる気もするし、成功失敗が100%自分の選択によるものだから納得感もある。弱い敵相手のときも1ターン撃破狙う楽しさがある。これ楽しいぞ。

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posted at 14:49:14

野生の男 @yasei_no_otoko

13年10月26日

前後編は合わせて5回劇場で見たけど新編がもし松江市で上映してたら単独5回行ってた

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posted at 16:10:15

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年10月26日

スマホで何か作る系のゲームはこれから流行りそうというか個人的に流行って欲しい。例えば自分のダンジョンを作って他のプレイヤーに攻略させる、みたいなゲームとか、ロボのAIをプログラムして、とか。ソシャゲみたいにもんのすごく簡略化したやつならアリかなと。

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posted at 17:50:30

なおたろー @naotaro0123

13年10月26日

そっかぁ、みんな作ってたのね /【cocos2d/unity3d】簡単に日本語表示用のフォントが作れる「GlyphDesigner」の使い方 p.tl/2a6G

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posted at 17:56:22

島国大和 @shimaguniyamato

13年10月26日

アイテム課金のゲームに関して、自分の思いを述べておく
1.アイテム課金なんかやってたらゲームが終わる⇒やらなきゃとっくの昔に終わってる。
2.ゲーム性にかかわるところで課金すんな⇒まったく同意だが、そうでない手法の成功例が無い。
3.コンシュマでアイテム課金すんな⇒そして滅びる。

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posted at 19:53:11

島国大和 @shimaguniyamato

13年10月26日

コンシュマに関しては、あれはもともと「ゲーセンで1回100円かかったゲームが、一度買えば以後やりたい放題」というのがウリで出てきた物なので、商習慣的にアイテム課金と相性が悪い。基本無料でアイテム課金ならともかく、パッケ代+アイテム課金とかは余計にね。

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posted at 20:00:02

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年10月26日

#GTA5 このゲームさ「いきなり連れ出されて意味も分からず指示に従って人殺したんだけどどういう話かサッパリわからない」って状況が毎回なんだけど、これ翻訳の問題か、それともおれの理解力の問題か、それともそういう設定なのか分からずモヤモヤしてる。

タグ: GTA5

posted at 20:00:36

SKS rep @repeatedly

13年10月26日

PHPはメモリのフットプリントがでかいからなぁ.くいなちゃんSNSもvibe.dをつかってD言語で開発してれば,落ちることは無かった

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posted at 21:16:06

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年10月26日

#ウチ姫 のフォロー/フォロワーシステムいいねえ。自分より強い人を一方的にフォローしてもいいし、弱い人にフォローされてキャラを貸してあげてもいいし。片思いが可能だから「こいつリアフレだから切れねえな…」みたいなやっかいさがなくていいねえ。黒猫のウィズが最初にやったんだっけ?

タグ: ウチ姫

posted at 21:30:13

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