栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年11月12日(火)
Unity4.3は2Dが入ったのが目玉機能のひとつではありますがブレンドシェイプ対応も大きいと思う。ようやくという感じではありますが。アニメ系モデルの表情やおっぱ(略)など日本の開発者の必須機能であったので
タグ:
posted at 23:34:57
これだけ絵を描く人が多い世の中で、自分で絵を描く必要はない気もするんだけど、自分の好みの絵だけを見たいってなったときにそんなに量がないので結局自分で描こうってなる一連のループ
タグ:
posted at 23:02:47
なるほど~。もうすぐ出る4.3で入るUnity2DっててっきりNGUIの進化版の事かと思ってたけど、それはuGUIって名前でリリースはまだ数ヶ月先なのか。Unity2Dは2Dスプライトとかコリジョンとか(2DToolKit的な?)の奴なのね。 →RT
タグ:
posted at 20:31:21
Haskellはホイホイ型作れるので、型で変数を表現すべきなんだけど、Javaは型作るの敬遠する人が多いショボい言語なので変数名を長くしなければいけないのです。つまり変数名が長い言語はショボいです [Sombrero]
タグ:
posted at 18:46:40
世の中には三角関数はゲームで使うと言われてググって
「三角関数は値をテーブル化して使う」という情報に辿り着き
「マジかじゃあ関数電卓の使い方だけ覚えてれば良いな」
と単位ギリギリで卒業する高専生も居るので目的を先取りしすぎるのも諸刃の剣ですよ(迫真)
タグ:
posted at 10:14:02
クッキークリッカーは自分で作って自分で結構遊べるし、レベルデザインというか、バランス調整も簡単だし、そもそも作るのが簡単だし、色々と面白いからみんな一回作ってみたら良いのにと思ったり。
タグ:
posted at 09:09:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
うおおーっ!新作(?)ゲーム、『叛逆のまどマギクリッカー』公開です!まだ調整が完全じゃないけど、もう我慢できねぇ、アップだ!このゲームはまどマギ劇場版叛逆の物語を観た人しかプレイできないのでご了承ください
soysoftware.sakura.ne.jp/unity/Hangyaku... #叛逆のまどマギクリッカー
タグ: 叛逆のまどマギクリッカー
posted at 00:19:18