栗坂こなべ
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2014年02月19日(水)
この記事素晴らしい.ドキュメントに追加するの,この設定のfocuslightを使ったバージョンでいいんじゃないか疑惑 > "第3章 パフォーマンスの改善~現状を可視化し,トップダウン/ボトムアップでアプローチする" gihyo.jp/dev/feature/01... #fluentd
タグ: fluentd
posted at 19:36:38
始めて作ったゲームなんて覚えてないぞ…一番記憶に新しいのはHAL時代にGBAの開発機で作った横スクロールSTG。敵の出現を全部ひとつのswitch caseで管理してた。
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posted at 14:51:17
いい感じにまとまってますね。良い記事だ。
"「強い型付け」「弱い型付け」って言葉を知った! - @chomado -ちょまど帳-"
chomado.ciao.jp/blog/programmi...
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posted at 13:51:04
ああその通りだ。Threesはカードを合成するゲームで、その合成の手触りが凄くいいんだよねえ。こんな感じでキュッとスライドして重ねて合成出来るシステムがあったら本当に凄いアドバンテージになるよ。一通り合成して戻る時に「これで確定しますか?」って確認してくれさえすればいいし。
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posted at 00:56:58
@kurisaka_konabe 思うに高得点狙うんじゃなくて、赤と青をいかに処理するかってのをやってると、そのうち192が2個ぐらいはなんとか作れるって感じっすかねー。768まで行くとスコア2万行く感じなので、がんばってください! 私はちゃんとiPadを会社においてきました!
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posted at 00:55:36
@kurisaka_konabe 「運が良かった」が30連鎖くらいした感。慣れないうちは「右と上に動かすのを禁止」でやってみるといいかも。それやると序盤は気持ちいいほど簡単に進みます。で、中盤から発生するイレギュラーにどう対応するかを考えてく感じで慣れていきました。
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posted at 00:46:46