栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年03月21日(金)
「冲方丁のアニメ&マンガストーリー創作の極意」を読んだけど、前著のストーリー創作術より、制作現場レベルの話であり、より密度が濃かった。やっぱり生業が小説家なので、濃い内容を楽しく読まされるのが、他と違うところ。
www.amazon.co.jp/exec/obidos/AS...
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posted at 22:40:54
セブンズストーリー、ある程度ガチンコで進めていくと、
レイドボスが落す輝石が3ケタくらい貯まってくるころだが、
単純に強さを求めるなら、輝石は武器かユニットと交換する方が良い。
うさぎスキルは、愛情が上がってない時に身に着けても役に立たない。
交換はマイページ下段の「交換所」ね
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posted at 21:22:01
UE4はグラフィックもだけど、メモリーも相当いいものを用意しないとお話にならないので、触る人はそこを注意した方がいいですね。6GBの環境でやっていますが、スワップがかなり発生しています。最低8GB、できれば16GBあれば安定かと。
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posted at 19:49:08
すげぇ。本体単価文句なし。ランニングコストも納得のいく範囲。使用頻度が高い人は出力サービスつかうよりも良いんじゃないのか。俺の老後に欲しい。 / “7万円切りの3Dプリンター『ダヴィンチ1.0』実力テスト” htn.to/6t21wz
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posted at 19:07:51
【お知らせ】
お正月に配信したセブンズストーリーレビュー動画を、有志の方にアップロードしていただきました。初見廃人問わず、お楽しみください。
www.nicovideo.jp/watch/1395320497
www.nicovideo.jp/watch/1395320779
www.nicovideo.jp/watch/1395321018
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posted at 16:54:46
インディーとはリスクを負って挑戦すること 最新作『Godus』に見るピーター・モリニュー氏の飽くことなきゲーム作り【GDC 2014】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201403/21... @famitsuさんから
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posted at 16:54:10
たまに「UIデザイナー」っていう職業を見ることがあるけど、あれどうやったらなれるんだろう。というかそれ以前にどこで勉強して、何を持って「私はUIデザインが出来る」って言えばいいんだろう。UIの作品を作るのかな。メニューとかだけ延々と作るの?
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posted at 15:30:11
昨日貼ったUnreal Engine 4スクショのまとめ。
twitter.com/aizen76/status...
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posted at 11:55:46
嘘や!ヤバい、これは…ヤバ過ぎるやろ!19$払って即解約してもとりあえずその時ダウンロードしたバージョンは使い続けられる…こんなんお前…一年に一回19$払って更新すればええんやんけ!Epic Gamesマジなんですな
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posted at 11:38:49
現状の自分の感覚だと、Unityはスクリプト言語で、UnrealはC#/C++みたいな印象。Rubyで速度チューニング必須な3Dエンジンを作りにくいのと似た感覚で、UnityでVRをやろうとするとCPUがネックになりそうでどうしよう?と悩んでたところに突然出てきたのでいろいろ迷う
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posted at 10:23:02