栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年04月28日(月)
なるほど、こういう手順でコンソールマシン開発できるのか。
「アンリアル・エンジン4」、最新アップデートでPS4とXbox Oneの開発に対応 www.inside-games.jp/article/2014/0... @INSIDEjpさんから
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posted at 23:54:33
夢仕様の妄想を体現したような凄いゲームは作っても作っても終わらず挫折しがちだから、小っちゃいなんて事ないゲームならすぐ作れるだろと思ってたけど、逆になんて事ないゲームだと作る意義が自分でも見いだせずモチベ上がらず結局時間かかる…ここに一つの越えるべき壁が
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posted at 19:16:07
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※技術者としての値段は成果物・実績を出すことによって上昇する。このため、布団に入ってる間は無限に単価は下がる。 時期がよくなるまで冬眠はワンチャンありえるが、flashもしくはゲーム技術者の「いい時期」は今である。
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posted at 18:55:26
Unityのスマートフォンアプリをプレイしてるデバイス傾向を見れるところなんてあったのか、結構参考になりそう
stats.unity3d.com/mobile/index.h...
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posted at 16:54:24
まとめを更新しました。洞窟物語デバッガーの方のコメントを間に挟みました。やっぱりダイナマイトヘッディー意識してた。「洞窟物語はプロも非プロも作れない」 togetter.com/li/660328
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posted at 13:37:15
外資系エンタープライズ IT 業界はもうアレだなと思って 3 年前からスマホネイティブに一気に戦場を変えたから今も最前線で生き残ってるけど、もしあのまま残ってたらいわゆる 35 歳限界説を体現してた可能性高い
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posted at 12:22:11
上田智章 (Tomoaki Ueda) @NeoTechLab
【WebカメラとMMD on WebGLの共存】
サンプルコードは
www.neo-tech-lab.co.uk/MMD/Camera.htm
AR化等は、
www.neo-tech-lab.co.uk/ARMarker
を参照。 pic.twitter.com/3x7mOelNie
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posted at 04:03:48
androidの「世界征服できない」フリーの放置ゲーなのだが広告の出し方が非常にセンスがある。継続のモチベーションをテキストに置いているのもコンパクトで良い。
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posted at 03:09:12
久々にAndroid触ってる。楽しい。
各記事の内容がうっすいからいちいちツイートはしてないけど少しずつブログ書いてます。
Android記事まとめ naichilab.blogspot.jp/2014/04/androi...
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posted at 01:27:09
ネイティブソシャゲのコミュニティでよく見られる
「私は運営のためを思ってアドバイスしてるんですよ」みたいな書き込みの、
99.9999%は「タダで石配れ」でしかない
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posted at 01:14:57
座談会では言わなかったけど、洞窟物語のテイストに一番近いと感じたのがダイナマイトヘッディーだったりする。トレジャー安定期(?)にメガドラで出た、完成度の高いアクションゲーですよ。世界観とバラエティの豊かさとゲームバランスとキャラとエンディングと遊び心が凄くいい。
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posted at 01:02:51
Scene Diff by HF Games Ltd u3d.as/548 #unity3d シーンをマージする無料アセットっぽい。明日はコレでも調べてみようかと思ったらwindows専用かなコレ…orz
タグ: unity3d
posted at 00:41:35
洞窟物語であと個人的に「うむ!」って思うのが、「敵に接触=ダメージ」では決してないという点。バルログは攻撃動作中以外は接触しても大丈夫だし、ゾウの敵も上に普通に乗れる。ワニの敵も口を閉じてるときは普通に乗れる。わざわざそんな処理プログラムするの超手間だろうに! そのコダワリが!
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posted at 00:33:23