栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年05月17日(土)
北神ゆうやさん ( @tsukibue ) にイラスト描いていただいたのでヒューベリオンたんのモデルも作ってみました。葵描いてもらったのに力尽きて流用ですみません… twitpic.com/e3yxpa pic.twitter.com/6m0MLCJUS2
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posted at 05:12:17
しかし、仮にsprite studioでアニメーションが上手く作れるようになっても、高値で請求するのはやや難しかろうな。flashは設計やコーディング、つなぎ込み、場合によっては企画も含める総合格闘技的な仕事になりやすかったので、付加価値つけて値付けし易いところがあった。
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posted at 08:08:46
企画書とか仕様書とかは、そもそも「思いついたマン(企画者)」の脳内イメージを具象化する一例に過ぎなくて、別にパワポじゃなくてもWordじゃなくても絵じゃなくてもよくて脳内イメージが関係者の脳内にコピーされればそもそもOK。手段はなんでも。
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posted at 08:20:28
VRプレビューの一例)
仮に皆さんが人生最大級の買い物である「家」を建てて買うとする。図面や完成イメージだけの業者とVRで実際に歩けたり、部屋の広さや壁紙の色が体感可能な業者。どちらに頼むか?みたいな感じ。
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posted at 08:41:45
仕事のトラブルの大半は「イメージと違った」というヤツで、そもそもアウトプットされていないイメージをエスパーのように感じ取るのはかなり難しい。先方のイメージと実際の成果物の誤差を無くすのは従来の手法では難しかった。
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posted at 08:45:00
そういえば私が一番尊敬してるディレクターは「オレが全て責任はとるから、御前達は全力でやってくれ」みたいなことを言って、本当に全力でやってたなぁ。そしてその時が一番ディレクターの無茶振りが酷かったw でも一番いいものを作ったと今でも自負してる。
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posted at 09:32:02
jinがクソなのはもちろん理解していたが、これを読むとクソさ加減が際立つ。ゲスだな。jinははちまと並んで、面と向かったら躊躇なく速攻殴る人間の一人。ま、そんなのjinとはちまぐらいしかいねえが。 togetter.com/li/668251
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posted at 11:42:07
この2つの動画を見比べて頂くとOculusで処理落ちしている展示が忌避される理由が分かって頂けるかと思います
twitter.com/yasei_no_otoko...
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posted at 18:09:47