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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年05月17日(土)

ゆーじ @yuujii

14年5月17日

【ゆるぼ】誰か一緒にOculusRift専用の超リアルボンバーマンを作りませんか?

くちとアセットだけ出します。

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posted at 23:56:47

野生の男 @yasei_no_otoko

14年5月17日

この2つの動画を見比べて頂くとOculusで処理落ちしている展示が忌避される理由が分かって頂けるかと思います

twitter.com/yasei_no_otoko...

twitter.com/yasei_no_otoko...

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posted at 18:09:47

たかね @takane69

14年5月17日

@kaduma2010 @ena_wktk @kurisaka_konabe 遊びたいですね!

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posted at 12:45:36

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年5月17日

jinがクソなのはもちろん理解していたが、これを読むとクソさ加減が際立つ。ゲスだな。jinははちまと並んで、面と向かったら躊躇なく速攻殴る人間の一人。ま、そんなのjinとはちまぐらいしかいねえが。 togetter.com/li/668251

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posted at 11:42:07

alwei @aizen76

14年5月17日

そういえば私が一番尊敬してるディレクターは「オレが全て責任はとるから、御前達は全力でやってくれ」みたいなことを言って、本当に全力でやってたなぁ。そしてその時が一番ディレクターの無茶振りが酷かったw でも一番いいものを作ったと今でも自負してる。

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posted at 09:32:02

GOROman @GOROman

14年5月17日

仕事のトラブルの大半は「イメージと違った」というヤツで、そもそもアウトプットされていないイメージをエスパーのように感じ取るのはかなり難しい。先方のイメージと実際の成果物の誤差を無くすのは従来の手法では難しかった。

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posted at 08:45:00

GOROman @GOROman

14年5月17日

VRプレビューの一例)

仮に皆さんが人生最大級の買い物である「家」を建てて買うとする。図面や完成イメージだけの業者とVRで実際に歩けたり、部屋の広さや壁紙の色が体感可能な業者。どちらに頼むか?みたいな感じ。

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posted at 08:41:45

GOROman @GOROman

14年5月17日

企画書とか仕様書とかは、そもそも「思いついたマン(企画者)」の脳内イメージを具象化する一例に過ぎなくて、別にパワポじゃなくてもWordじゃなくても絵じゃなくてもよくて脳内イメージが関係者の脳内にコピーされればそもそもOK。手段はなんでも。

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posted at 08:20:28

alwei @aizen76

14年5月17日

プログラマーが出来ないって言ったらその時点でそのアイディアは消滅してしまうというんだから責任は重大。

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posted at 08:11:22

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

14年5月17日

しかし、仮にsprite studioでアニメーションが上手く作れるようになっても、高値で請求するのはやや難しかろうな。flashは設計やコーディング、つなぎ込み、場合によっては企画も含める総合格闘技的な仕事になりやすかったので、付加価値つけて値付けし易いところがあった。

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posted at 08:08:46

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

14年5月17日

あれ、sprite sutidoってメッシュでの変形はなくて、4頂点での変形のみか・・・?

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posted at 07:06:15

神吉李花☪️ @rikak

14年5月17日

北神ゆうやさん ( @tsukibue ) にイラスト描いていただいたのでヒューベリオンたんのモデルも作ってみました。葵描いてもらったのに力尽きて流用ですみません…  twitpic.com/e3yxpa pic.twitter.com/6m0MLCJUS2

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posted at 05:12:17

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