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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年09月21日(日)

pantherhead @pantherhead

14年9月21日

UE4本の正誤表。買って挫折している人がいたらかわいそうなので一応。『Unreal Engineスマートフォン3Dゲーム開発講座』(Unreal Engine 4対応)の正誤表とサンプルのダウンロードページ。 www.shoeisha.co.jp/book/qa/17120/...

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posted at 22:48:19

神吉李花☪️ @rikak

14年9月21日

アプリもうちょっと進化させて、12日の関西コミティアでまた展示したいですな。つつくとおっぱい揺れたり恥ずかしがる感じにしたいですウヒヒィ

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posted at 19:42:28

神吉李花☪️ @rikak

14年9月21日

今はスクリプトの構成をどうするかというところでまだ立ち止まっているかんじなので、試作しながらつかんで行きたい…!

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posted at 18:26:37

神吉李花☪️ @rikak

14年9月21日

展示してたアプリはこんなかんじで、live2Dモデルを表示してモーションをランダムで再生、ドラッグでカーソルを見る動作をします。今度はメッセージ表示させてメッセージの内容で表情を変化させるものが作りたいですねー www.galvas.net/tmp/0919_c/091...

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posted at 18:15:25

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

14年9月21日

Texture Labs - 2500枚以上のロイヤリティーフリーテクスチャがダウンロード出来るサイトが登場! |3D人 3dnchu.com/archives/textu... pic.twitter.com/OLv4bxJCGj

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posted at 16:16:24

野生の男 @yasei_no_otoko

14年9月21日

DK2が1月にCrystal Cove展示、3月にGDCでDK2発表展示、7月にDK2発送っていう経験からすると、CV1はCESで発表展示して噂通り4〜5月発売予定かな?

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posted at 15:51:30

ゆーじ @yuujii

14年9月21日

今回作成のOculus版さまーれっすん(仮)

オマージュ元の本家さんの劣化と言われないくらいのものができたんじゃないかと思っている。

多分、奇跡が起こればTGSのどこかに

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posted at 15:09:11

野生の男 @yasei_no_otoko

14年9月21日

Crescent Bay、DK2出荷後のDK1以上に今後DK2デモをやるのが憚られるレベルの良さがあってとにかく良さとその他に良さがあった

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posted at 15:00:06

Yama(やまさん) @syyama_net

14年9月21日

Crescent Bayを体験した。
DK1をはじめて付けた時と同じ位の衝撃でした。身体が勝手に動くレベルです。ヤバイとしか言いようが無い。

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posted at 12:32:35

下田賢佑 @kensukeShimoda

14年9月21日

FF15のキャラクター観てホストホスト言ってる人達って、北米にemoってジャンルあってしかもそこそこの市場規模って事知らないのかな。イラクでemoの若者たちがゲイと決めつけられてリンチされてるって社会問題もあったりする。そのくらい認知されてるジャンルではある。

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posted at 12:25:34

maimai @maimai_jp

14年9月21日

オブジェクト指向ってよくたとえ話で教育が展開されるけど、むしろ目的を示した方がわかりやすいんじゃないかという説。

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posted at 12:03:36

伊藤周@おなかソフト @warapuri

14年9月21日

Crescent Bay 体験した。これは凄い!小並感な感想しかでない。今までのDK2とは遥かに凌駕するレベル。ポジトラが完璧過ぎて、そこに存在してるとしか考えられない。本当に後ろ向いても、早く動いても、早くしゃがんでも、全くぶれない。これは、、、凄い!

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posted at 12:03:01

野生の男 @yasei_no_otoko

14年9月21日

Crescent Bay、遅延と残像が改善していると書きましたがトラッキング精度がとんでもなく上がっています。
DK1やDK2だと首を速く降るとHMDの揺れによってガクガクしてましたがCBはかなり速く振ってもガクガクせずどうやったらトラッキング不具合が起きるのか探すレベル

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posted at 12:00:27

なつのや @natunoya

14年9月21日

「UE4 の学び部屋」に新記事「ブループリントどうしの交信」を掲載しました (manabibeya.com/ue4tutorial/bl...)。合わせて、「大金持ちになる方法」も満を持して登場です! #ゲーム #UE4Study #UE4

タグ: UE4 UE4Study ゲーム

posted at 11:31:39

h.omae @pigeon6

14年9月21日

@GOROman そうですね。単純にカメラが動くってだけじゃなくて、ちゃんと作れて、しかもちゃんと売れる。OculusがVRマーケット立ち上げるって話がこの提携をやろうというのに必要なピースだったと思います。そこがあることでちゃんとサポートする理由が出来た。

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posted at 10:22:50

非公開

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posted at xx:xx:xx

すんくぼ @tyranusII

14年9月21日

神インタビューだった / “ファミコンって"自作ゲーム"みたいだったよね――元ファミ通編集長・浜村弘一が目撃したゲーム業界の「カオスな時代」:ニコニコ自作ゲームフェス:ニコニコ自作ゲームフェス(ニコニコ自” htn.to/veQCKLd

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posted at 09:30:23

野生の男 @yasei_no_otoko

14年9月21日

Oculus ドライバの短期的な更新予定は
・マルチモニタでの垂直同期問題修正
・描画後の遅延削減
・OptimusとマルチGPUの正常動作
・Linuxサポート
・Asynchronus/Adaptive TimeWarp
・TimeWarp Layers
だそうです

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posted at 09:24:20

野生の男 @yasei_no_otoko

14年9月21日

そういえばSDKのセッションでさらりと言われたことですが、Direct HMD AccessはDK2をOSディスプレイと認識させないのでD3DやOpenGLの最小1フレーム遅延の制約を受けずExtendedより必ず13.3msは速いみたいです

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posted at 09:14:23

非公開

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ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

14年9月21日

今回のUnity+Oculus提携は単に無料版のUnityでOculus Riftを使えるだけでなく、VR向け3Dオーディオやエディタ・デバッグ対応、専用API、さらにはOculusの提供するプラットフォームへの出力機能を提供します blogs.unity3d.com/2014/09/20/exp...

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posted at 08:23:26

野生の男 @yasei_no_otoko

14年9月21日

Crescent Bay凄かった。遅延、残像、解像度全て改善されていたし音の上下左右の定位感も抜群。

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posted at 05:33:19

非公開

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posted at xx:xx:xx

こりん@VR @korinVR

14年9月21日

Unityからリリース出てた。フリー版のOculus Rift対応は、本対応を待たずに、今のOculusのSDKをできるだけ早く動くようにすると blogs.unity3d.com/2014/09/20/exp...

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posted at 03:30:23

海行プログラム @kaigyoPG

14年9月21日

I ordered Development Kit 2 a little while ago.But,after 10 minutes,CrecentBay was announced in Oculus Connect.So, I hope cancel this order

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posted at 03:27:02

Yama(やまさん) @syyama_net

14年9月21日

Keynote発表まとめ
・Oculus Platform発表!
・Oculusは今後PC版とモバイル版で分かれる
・Crescent Bay発表
→360度ポジトラ、3Dサウンド搭載
・Oculus RiftアドオンがUnity Freeで利用可能!

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posted at 03:25:47

伊藤周@おなかソフト @warapuri

14年9月21日

Oculus x Unityのパートナーシップ発表!Unity Free版でOculusコンテンツ作れるようになります!

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posted at 02:32:50

尾野(しっぽ) @tail_y

14年9月21日

“個人的にはリクルートの人ってこういうぐいぐいくる感じなんじゃないかなぁというイメージがあるし”/というかリクルートにこういうイメージがある時点で色々駄目だと思うんですよね僕は。 htn.to/SHJMY5

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posted at 01:52:34

尾野(しっぽ) @tail_y

14年9月21日

どうも社会ではウェーイ系の社交能力が無ければ社会人としての能力は劣る、という古い考え方がまだ残っているけども、少なくとも自分の扱う仕事では全くそんなことは無いし、仕事のアラートさえ出してくれれば内向的でも何の問題も無い。社交的なのに仕事のアラートを出せないほうがよほど使えない。

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posted at 01:04:06

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