栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年10月18日(土)
非公開
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posted at xx:xx:xx
技法書とか先生によく言われる〜やったらダメって話は無視すべき。間違ったことをやらないより、やって自分で間違ったと気づくことの方がメリット多いから。絵やCGなんて、間違っても何一つ失うものはない。間違いから生まれる技法もあるし、自分で試してどうなのか把握することが大切
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posted at 00:52:38
UE4のAnimation Retargeting機能を使って、UE4上で別モデルにMMDのモーションを再生させてみた youtu.be/S2CDtzGS7Ow
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posted at 03:35:04
ゲーム作ってて、未だにやりがちなのが、入力に関する処理を入力チェックと一緒に書いてしまうこと。if(Aボタンが押された)その場合の処理、みたいな。でも、入力によってやることを確定させて、実際に実行する部分を分けるとコードがすっきりする。
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posted at 08:56:07
Unityフリー版でも使用できる、SphericalImageCamのフリー版(ver.人柱版)をDropboxで暫定的に公開します。使用する際は必ずUnityはGameタブを追加しておき、Free Aspectで使用してください dl.dropboxusercontent.com/u/22995097/Sph...
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posted at 11:46:13
この、「どんな事にも逆張りして一言えらそうに言たくなる病」には名前つけて良いかもね。俺も気を抜くとそういう感じのコメントつけちゃうので要注意。(元文章とは関係なく、とかのエクスキューズを忘れる場合がある)
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posted at 18:29:52
@kurisaka_konabe LEDマーカーの読み取りが失敗してるとか。
カメラが汚れてたり、なにか遮蔽物があったりとかですかねぇ。
OpenBroadcasterとかのミラーはダメそうですか?
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posted at 18:55:48
@kurisaka_konabe ツイッターから失礼します。大阪に住む趣味でゲーム作ってる者なのですが、関ゲ部に興味ありまして
一度見学させて頂きたいのですが構いません?
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posted at 19:33:46
UE4の新機能を使って、SkeletonMeshにMMDのモーションを使ってみました。
UE4でMMDしてみた【ポーカーフェイス】 (0:59) nico.ms/sm24719423 #sm24719423 #UE4
タグ: sm24719423 UE4
posted at 20:22:08
Oculus DK2 +Unityで、移動中の画面を低解像度+網戸化することで酔いにくくなるかどうかの実験サンプル
ux.getuploader.com/fai_fx/downloa...
没入感が減った分だけ酔いにくくなるので、コンテンツ次第では役に立つかも? pic.twitter.com/Wh76Zatjwb
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posted at 20:48:19
@kurisaka_konabe 今日はOculus体験させていただいてありがとうございました!
また、時間を見つけて#関ゲ部 に参加させていただきます(`_´)ゞ
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posted at 21:46:14
sleepingdragon @housakusleeping
@aizen76 できませんね。ただ、UE4.5の異なるスケルトンのリターゲット機能を使ってMMD4Mecanimの作ったボーン構造をリグにマッピングしてしまえば。MMD用のモーションは全て持っていけることになります。
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posted at 21:58:13
UE4のフォーラムにセルルックのビデオとアセットの件をポストしました。ぜひご意見くださいませ~。
forums.unrealengine.com/showthread.php...
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posted at 22:11:47