栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年10月27日(月)
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漫画を描かない(or描けない)って言ってる人がその理由に「コマ割をどうすればいいかわからない」って言ってるのをよく聞くのでもったいないなと思って最高に簡単なコマ割の作り方を描いてみました pic.twitter.com/zKMYrItn7h
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posted at 02:22:29
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SculptGL - PBRプレビューに日本語UI!ブラウザ上で動作する本格3DスカルプトWebアプリが大幅パワーアップ! |3D人 3dnchu.com/archives/sculp... pic.twitter.com/lPzPyVX826
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posted at 05:12:12
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Oculus SDK Unity Integration 0.4.3のNative Texture Scale、半分にするとBLAST BUSTERがMacエディタ上でGPU Time最低120fps超えました。神機能です
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posted at 10:24:29
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簡単に動画を取る方法です。 >[UE4] アンリアルエディタでの動画撮影方法 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/1036
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posted at 12:17:28
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OcuFes開発者会の登壇資料 「オープンテック・ショーケース・ヒメジ」の様子
www.slideshare.net/akihiroueyama5... @SlideShareさんから
遅くなったけどアップしました.
#ocufes
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posted at 13:04:24
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@kurisaka_konabe 近いトコで任天堂岩田社長の話の改変又聞きだけど「お客さんから量が多いと言われ自分の料理がまずいと思い至る料理人は少ない。言葉通り量を減らすだけでは料理の根本的な解決にならない」みたいな話もあるそうで、わりと共有できる共通した考えなんでしょうねー。
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posted at 13:28:25
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Oculus Rift SDK0.4.3、下位互換性があって0.4.3で作ったアプリは0.4.2ランタイムでも動きました(レイテンシ増えてるはずだけど)。逆に上位互換性が無く0.4.2以前で作ったアプリは0.4.3ランタイムで動かないので注意
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posted at 14:14:10
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【再掲】Unityからハコスコ向けの360度パノラマ画像を作れます blkcatman.net/?p=191
ビューワーはSR Viewerから端末内の画像が使えます itunes.apple.com/jp/app/sr-view... #ハコスコ #SI_Cam
posted at 15:25:49
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倖田來未のoculusPV、ついに一般が体験できるようになって
oculus知ってる人もかぶり始めて、お化粧が崩れ始めた感じ。
2台の全天球カメラで撮ったようなイメージらしい。
世界最先端チームが集まったと聞いたがVRだけは門外漢だったんだな。
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posted at 15:40:08
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1.VR専門外会社がVRコンテンツを作る
2.VRがわからないメディアがわけも分からず褒め記事を書く
3.一般人が体験してVRってこんなに気持ち悪いの?!となる。
これ、どっかで歯止め掛けないと。
良いコンテンツの物量作戦しかないのかな
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posted at 16:12:05
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首を振ろうが、傾けようが、プリレンダのパノラマ動画から立体視ができる技術デモ、Unityから生成できるCGならなんでもいける(ただしマスク付マテリアルには弱い)、DK2用、K-Lite Codec Pack必要 bowlroll.net/file/54782
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posted at 16:19:32
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窓の杜さんでの連載「杜のOculus部」始まりました!! / “【杜のOculus部】第1回:頭と手でターゲットをロックオン!宇宙空間をレーザーで切り裂く「BLAST BUSTER」 - 窓の杜” htn.to/rxT12b
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posted at 16:42:46
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「技術的に可能なレベル」をやっつけでコンテンツにして作られちゃうと、技術もその程度だ、という評価になっちゃうので、後を追う人に茨の道を引いてしまう。先人を切る人はローマ人のごとくしっかりとした道路である「確立した技術」で道を引いてほしい
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posted at 16:54:41
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saiペン入れレイヤーガチ勢向け。
線と線が重なる部分は、太くすることで立体感がでますが、ベジエでそのまま太くすると、はみ出ます。
この場合、点をひとつ増やし、先端は太さ0に、追加した点を太くすることで、綺麗に表現することが出来ます pic.twitter.com/k2FJHNiin2
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posted at 17:31:01
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知っている人にはとても基本的なことのようでいても、門外漢には意外と知られていない技術的な「常識」っていっぱいあって、VRは特にほとんどの人がまだ「門外漢」でありその常識を見分ける目を持ってないのが現状である、という話をしたつもりです。コンテンツに依存する話じゃなくて。
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posted at 18:32:13
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@pafuhana1213 @PaperSloth マヒトデザイン。ここで名刺作りましたけど、滅茶苦茶速かったですよ。mhtdesign.net/deliverly.html
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posted at 20:40:10
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@nano06126728 Ingressガチ勢はGoogle Glass使ってますけどねwGoogle mapsでルートを登録しておいてそのナビをモニタに出してチャリマウントのスマフォで回ってハックとか…まぁボクもGoogle Glass持ってるんですけどねw
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posted at 21:03:51
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Oculus SDK&Runtime 0.4.3 にしてから、Direct モードでのカクつきがひどかったのだけど、ファームウェアを 2.12に再更新すると治りました。2台の DK2 で挙動が違うので調べていたら気づいたのだけど、原因は謎。ファーム更新で何かが変わってるみたい。
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posted at 21:06:27
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@izm ちなみにUE4サンプルの場合Oculus対応と明記されていなくても動きますがOculus向けに最適化されていないので、弊社サイトのOculus〜なスライドや日本語で情報発信していただいている方のサイトも覗いてみてください〜
www.unrealengine.com/resources
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posted at 23:03:18
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Characterアクターについて調べたことをブログに書きました。途中バージョンで、今後はSwimなども調べていく予定です。monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-144...
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posted at 23:20:29
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UE4のCharacterアクター、実は超高性能なんだけど、みんな知らないと思う。移動周りの制御だけじゃなくて空中での動きとか水中ので動きまで作れちゃう。
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posted at 23:27:26